社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【44】年の瀬のご挨拶(2020〆増量版)

真夜中にこんばんは。べじたりあんです。 年の瀬のご挨拶ということで。 今回で今年最後の更新にさせていただきます。 〆ということで、色々と振り返りながらお話させていただくので、 いつも以上に増量更新になるかと思います。 お付き合いいただける方は宜…

【43】年末が来い。(いつもそばにゲリラ)

こんばんは。べじたりあんです。 こちらのブログに浮上するのは三週間ぶりですね......! 流石に放置し過ぎたので出てきました。 なんだかんだ個人ブログのほうが気楽に書ける気がします。 最近は寒さも本番...といったところですが、皆さんお変わりないでし…

【42】バスジャック・テロ&おもちゃになった俺の話。

こんばんは。べじたりあんです。 本日も無事に出勤を終えました。 今日は、我々の大半がコロナ第三波関連の対策と対応等で 同会場に出張に行ってました。 会議自体は17時頃に終わり、そこから通常は事後処理と通常勤務に戻るのですが、 俺は、17時からは別件…

【41】俺の和食と奴の前衛的ピザ。

こんばんは。 世間では三連休ということで。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 コロナの第三波が猛威を振るっていますが、 皆さん無事に回避されているのか心配な今日この頃...。 様々な都道府県で、過去最多の感染者数を更新していますが、 皆さんどうか引…

こんばんは。 べじたりあんです。 通常の更新ではなくすみません。 昨日、18日(木)の出来事の記録です。 夏でとっくに終わったと思っていたことが実は終わってなくて昨夜色々と起きた結果やっと本当に終わった話... といいますか、 別名、 例の方が昨夜…

【40】記念式典/祝賀会に行ってきました。

こんばんは。 こちらの個人ブログもキリの良い第40回目ということで。 丁度我々、13日(金)の午後から職場の式典・祝賀会もあったので。 このタイミングに乗っかって、今回の更新は メンズ・ビジネスファッション回 にしようと思います...! ほぼ「メン…

【39】早退日和とジョンソンと色々。

こんばんは。べじたりあんです。 色々と現状打破したおかげか、 昨日はとてもスッキリと仕事ができ。 比較的気持ちも落ち着いていて、無理なく仕事を終えることができました。 そして本日も元気に出勤し。 (今日も頑張ろう...) と思いつつ、午前中の会議の…

【38】里帰りと多分あれは角煮。(友人Cook)

お早うございます。 べじたりあんです。 昨日は仕事だったのですが、本日はお休みいただいてます。 こちらの個人ブログでもぼんやり呟いていたのですが、 俺の一身上の都合?的な色々で悩んでいて。 先月あたりから急に寺に行って坐禅組んだり 神社行ったり…

【37】ドミノに挑んで負けた。

皆さんこんばんは。べじたりあんです。 早いものでもう11月ですね。 えっ......2020が終わる......怖....。 ちなみに本日は文化の日ですね。 どうせお前は出勤だろとか思われてそうですが、 皆さん聞いてください。 俺、今日休みです。 なんと、休みなんで…

【36】やらかしたマン

こんばんは。 どうでもいい更新ですみません。 既に書いてあったのですが、更新ボタン押したつもりが実は押せてなかったようで( ) なので、数時間前に投稿した(つもりだった)記事です。 俺は只今、 前回とはまた別件の県外出張の帰り道でして。 本日の全ての…

【35】半年記念でした(節目更新)

こんばんは。ご無沙汰しております、 べじたりあんです。 本格的に秋も深まり、肌寒くなってきましたね。 皆さんお変わりございませんか。 今回も相変わらず色々と話が変わるので支離滅裂になる予感しかしませんが、 お付き合いいただける方は宜しければどう…

【34】なんか誕プレ届いた(時差)

こんばんは。 本格的に秋が到来したようですね。 皆さんお身体お変わりございませんか。 季節の変わり目で体調も崩しやすい時期なので... 風邪などにお気を付けください。 勿論コロナにも。 GOto~...の流れで皆さん少しずつ羽伸ばしができているようで。 喜…

【33】リアルタイム凍死耐久(ミニ記事)

こんばんは。 更新といえるほど長めの文章でもないのですが... ショート更新を。 えっと…まず、今Gmailわりとゴチャついてるのでまだ全てを確認できていない状況です。 大変申し訳ないのですが後々まとめて目を通させていただこうと思っております。 わざわ…

【32】爆発する肩と過去のゲレンデ事件

こんばんは。べじたりあんです。 色々とお気遣いいただき有難う御座います。 生きてます。 皆さん休日を堪能されておりますでしょうか。 俺は今日は私用で一日ずっと和服を着させられていたので身体が鉛のように重いです。 女性用の着物より負担が少ないのは…

【31】出家未遂をしました。

こんばんは。 何故か知らないけど俺のブログって、 本人がわりと人生のどん底にいる時に閲覧増える傾向にあるようで。 入院した時といい、今といい。 本人が萎れてる間に勝手に閲覧が爆増するの何でだろうな... という、素朴な疑問です。不思議なメカニズム…

【※】少々お答えしながらお話します

こんばんは。 すみません今回の記事はいつもの雑談更新ではないです。 関係のない方々はスルー推奨です。 もう以前みたいにQ&Aコーナーは設けていないのですが、 ここ半年あたりで今までにいただいたGmailをざっと確認して、内容かぶってきてるな...とまた感…

【30】「蠍火」とGの行方。

こんばんは、べじたりあんです。 出だしからいきなりですが。 キングダムの蒙恬動画を見てくださった方々、有難う御座いました~ 見る人ほぼいないと思っていましたが、コメントやマイリス、広告等も有難う御座います。 投稿後の記事を更新する予定は元々無…

【29】半年振りの解禁&深夜クッキング

こんばんは。べじたりあんです。 現在世間一般では4連休?なんですかね。 皆さん少しでも、何かしら羽伸ばしが出来ているでしょうか。 コロナも都心部を中心に感染拡大が収まっていないようで心配ですが、 予防対策をしっかりしつつ、皆さんが少しでも気分…

【28】猫にフられたその先に。

こんばんは。べじたりあんです。 最近だいぶ涼しくなってきましたね...秋の到来を感じます。 元々体温が低く、寒がりな俺にとってはもうだいぶ肌寒く。 クーラーなんぞもう不要です。 というか、職場のクーラーが寒すぎて。 いつも女性職員の方々が「寒い;…

【27】新スタートです。

こんばんは、べじたりあんです。 やっとのことで色々な目処が着いたのと、ケリがついたのと... 仕事やプライベートの諸々が徐々に片付いてきたので、 一旦こちらのブログに顔出しに来ました...!ご報告に。 申し訳ないですが、メインブログの追記更新のほう…

【26】復帰した後

こんばんは、べじたりあんです。 早いものでもう九月ですね… えっ…待って九月…… (今年が残り四ヶ月と知って怯える図) そして無事退院しております。 今回の件でご迷惑やご心配をおかけした方々、すみませんでした。 ちなみに退院日の朝は病院から直接職場に…

【25】いまだに退院できていないのですが

こんばんは。 出てこれなくてすみません。 色々とあったので一応近況報告に。 入院更新になったあたりから5万ほど閲覧入ってるようなので 安否を気にかけてくださっているのかなと思いつつも、 更新止まったままだとやはり後味悪くさせてしまうなと思ったの…

【24】閑話〜俺とユキ姉の心霊体験(夏)〜

こんばんは。べじたりあんです。 一応生きてます。 個別にお返事できておらず申し訳ないですが、 前回に引き続き、メールやコメント等で温かいお言葉をくださった方々、 それぞれお本当に有難う御座います。 とても甘やかされて生きている感...ご心配いただ…

【23】入院生活〜〇〇が怖い〜

こんばんは。 べじたりあんです。 色々とご心配をおかけしてしまいすみません。 鍵ブログにコメントくださった方々、個人的に直接メールくださった方々、有り難う御座いました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。 皆さんのお言葉それぞれに目を通させて…

【※】限定公開

こんばんは。 ...いきなり何事だという感じですが、 なぜか入院してます。 過労で倒れて点滴を打っているとかでもなく、 コロナや熱中症になったわけでもなく。 病院に緊急搬送されてから、丸一日半。 ずっと意識不明の状態だったそうで。 担当医さん曰く、 …

【22】天気に呪われてる話+最終夜。【完】

こんばんは。 ちゃんと有言実行で出てきました。 コロナ酷すぎるのであえて触れませんが。 今日は朝から少々嬉しいことがあったので、 その他、ゆるいお話を更新させていただきます。 朝からデスクが書類の山になっているであろうことは予想できていたので、…

【21】べじたりあんの居候生活

こんばんは。べじたりあんです。 浮上率なかなか上がらずにすみません。 8月は少し多めに更新しようと思います。気持ち多めに...。 (きっと口だけ野郎です) あまり出て来れない日が続くと、こんなご時世ですのでやはり安否をご心配してくださる方もいらっ…

【20】始まらずに終わる2020年夏。

こんばんは。 その...ご無沙汰しておりましてすみません...。 「べじさんまさかコロナ感染されてませんよね?」 と心配してくださるmmderさんとかもいらっしゃったのでそろそろ出て行かねばと... 一応、変わらずべじたりあんは無事です。 すみません、生きて…

【19】鬼太郎&べじ流の頭痛を治す方法

こんばんは。 生きてます。 コロナの話題や暗いお話ばかりしていると読んでくださっている方々も 気が滅入ってしまうと思うので今回は控えますが、 とりあえず現在大変なことになっているので...。 皆さんご自身のお身体を労わりつつ、 感染拡大の一因になら…

【18】そろそろ限界

こんばんは。 普段はなるべく、頭ゆるめの話を...と思って更新していますが、 今回仕事メインの真面目な話ですみません。 堅めなのでお察し......最後は少しだけどうでもいい話です。 まずその、コロナ第2波......? 都内だけではもう抑えられなくなってい…