社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【27】新スタートです。

こんばんは、べじたりあんです。

 

やっとのことで色々な目処が着いたのと、ケリがついたのと...

仕事やプライベートの諸々が徐々に片付いてきたので、

一旦こちらのブログに顔出しに来ました...!ご報告に。

 

申し訳ないですが、メインブログの追記更新のほうは今しばらくお待ちください...

近々更新はさせていただきます。

 

 

 

それではまず、こちらのお話から。

 

今回俺が入院するに至った「例の事件」の、後日談を更新させていただきました。

鍵ブログ記事になります。

 

一応、全部終わりました。ケリがついたというか何というか...

例の女性がその後どうなったかや、俺の周りの方々がどのように動いてくださっていたか、

その他色々と。誰がどうして、誰がどうなったかなど、全て書かせていただきました。

 

正直言うと入院してからもゲッソリと疲れる日々を過ごしていましたが、

これで一旦区切りがついたということで...。

 

俺多分、この2020年の夏は今後一生忘れないと思います。

人間平和に生きてても勝手に殺されかけるPart2の夏。

 

大学卒業後この仕事を始めてから、初の「長期お盆休み」を強制的に取らされることになった今年の夏でしたが、本当に色々なことを考える良い機会になりました。

 

その他、詳しくは鍵ブログにて。リンクはこちらです。↓

https://mix831.hatenadiary.com/

(その後の動向が気になっていらっしゃった方向けです。閲覧は自己責任でお願いします)

 

 

 

 

 

...さて。

以下は、いつも通りのたいして内容もない日常話です。

 

そのままお付き合いいただける方はどうぞ...。

 

 

 

仕事復帰してから日々体調も回復しており、とても元気なべじたりあんですが、

一つ変わったことがあり。

 

 

ここ二週間ほど、驚くほど夢見が悪い。

 

 

俺基本的に、いつでもどこでも何度でも寝れるマンなので。

普段は震度5地震が来ても起きないくらい眠りが深く、

そもそも夢を見ることも滅多にないくらいの爆睡人間なのですが。

 

...ここ最近、頻繁に夢を見ます。眠りが浅いんですかね...困る。

しかも、非常に不快で嫌な夢を見るので。

 

うなされまくって、その夢の続きが見たくなさすぎて不快感が限界突破して、

結果的に気合いで無理矢理起きる感じです...。しかも真夜中に。

最近必ず同じような夢を見るので本当やめてほしい...

 

疲れて帰ってきているので寝たい気持ちは山々なのですが、

いざ寝ても、真夜中に途中で起きざるを得ない日々が最近続いているので、

飛び起きてから、しばらくは

(またかよ.........)

と、うんざりしています。

 

そんな後味の悪い気持ちのまま、再度就寝するのはどうも気が引けるので、

 

そんな時、べじたりあんはまず、f:id:mix831:20200908224154j:image

顔を洗います。 

冷水攻撃(物理)で邪念を払うマン。

冷たければ冷たいほどGood。

 

もれなく目が覚めて寝れなくなります(駄目では)

 

 

そして顔を洗った後は、

f:id:mix831:20200908224201j:image

冷えた体を常温に戻すのと、気持ちをリラックスさせるためにも。

ホットレモンを飲んでから再びベッドに入るようにしています。 

柑橘系好きです。

 

でもこの後歯磨きを再度するので結局目が覚めます(駄目では)

 

 

...とはいえ俺は寝に入るまでは一瞬なので。何なら3分あれば余裕で就寝できるので、

いくら目が覚めようがそこは問題なかったりします。

 

 

一度この行程を経てから寝ると、その日は再度悪夢を見ることはなく無事に朝を迎えます。

めでたし。

 

 

そして翌日の夜。

(まぁ今日もめちゃくちゃ疲れてるしな......今夜は普通に寝れるだろ...)

と思って就寝するものの、

 

f:id:mix831:20200908224232j:image

お約束。

やっぱり見るんかい。

冗談抜きにこの目覚め方本当に不快なので、最近ちょっと自分にイラつきはじめてます。

 

早くいつも通りのリズムに戻って欲しい。

なので、近々安眠グッズを片っ端から買い漁ろうと思います。

 

道具に頼るなんぞ俺の中の武士道に反するのですが、(ちょっと何言ってるか分からない)

平和な眠りを手に入れるためなら手段は選んでいられないと思う今日この頃...。

 

まぁきっと、夢見が悪いのも一時的なものだとは思うので。

いずれ時間が解決してくれるのだろうと期待してます。

 

そんなべじたりあん座右の銘は「他力本願」です。

 

 

そして冗談ではなく、近々お寺で座禅を組んでこようと思ってます。これ真面目に。

 

今の俺の頭の中は余計な雑念ばかりだなと。

一旦脳内を真っ白にしてリセットする必要があると思うので。

あと、単にお寺好きなので。

わざわざ書くようなことでもないかと思ってたのでプロフにも記載せず伏せていましたが、

俺こう見えて昔ほんの少しだけお茶も習ってたんですが誰に言っても信じてもらえないので

最近あれも夢だったのかもと思い始めました(それだ)

 

話戻しますが、

コロナがもう少し落ち着いて、もし近々半休でも取れる日があったら、

本当にお寺にお邪魔したいなと思ってます。

静かな空間で目を閉じて、思考を空っぽにして「無」の状態になりたいです。

あとあれ。お坊さんに木の板でパシーン!!てされるやつ。やってほしいです。

ドMではないですが坐禅アイデンティティーはあのパシーン!だと勝手に思ってます。

 

なので無理やり友人も連れて行こうと思います。

きっと奴も俺と同じく邪念の塊。(偏見)

 

 

 

ちなみになぜ急にこんな坐禅の話になったかというと、

俺本当に最近ずっと色んな考え事をしていて。

仕事中は気をつけているつもりですが、ふとした瞬間に友人に「余計なこと考えんな。」と言われるくらいなので、やっぱり無意識のうちにトリップしてるのかなと。

 

というか本当に、(これ俺いよいよ駄目だな?馬鹿では?)と思ったエピソードが

今日色々とあって。

以下、一部紹介させていただきますと。

 

その①「職場にて」

ハンドソープと間違えて隣のアルコール消毒で手を洗う。

 

ぼんやり考え事しながら手を洗っていて。

(なんか全然泡立たなくてワロタ)くらいに思いつつ、ひたすら手の平すり合わせていたら、

 

友人「......お前何してんの?笑」

自分「何って手を洗っ......???」

 

節子それハンドソープやない。アルコールや。

 

と、気づきました。

 

ずっと手の平がキュッキュキュッキュ鳴ってたのも納得。

今までこんな謎ミスしたことないですが、そもそもハンドソープの隣にアルコール消毒をセットで置いてある職場が悪いなと思いました。(責任転嫁)

 

 

 

 その②「ファミマにて」

ドア(手動)の前で開くのを5秒ほど健気に待つ

 

(へ~今ファミマって、ラ・フランス味のフラッペやってんだ...いいな...)

とか思いつつ、目の前の自動ドア(※実際は手動ドア)が開くのを待っていて。

 

全然開かないので、(あれ、センサー鈍ってる系...?)と思ったら、

その時俺の背後にいたOLさんが、

「お兄さん、それ手動ですよ...w」

と申し訳なさそうに言いながら開けてくれて。

 

「......(笑) すみません、有難う御座います。」

と、死ぬほど恥ずかしかったです。

 

俺はきっとコンビニ初心者。

 

...ですがひとつ言わせていただくとですね、

セブンもローソンもファミマも、その他全部、コンビニはドアを統一してください(文句言うな)

たまに手動トラップあるのやめてほしいです...こういう馬鹿が出てしまう。

俺はその...普段はローソンの民なので......などと供述しており()

 

 

 

あと全然関係ないのですが、

最近も、相変わらず俺はゲリラ豪雨に打たれてるんですよね。滝行のように。

だからそういうのも色々あって、尚更これは座禅に行くべきだと思いました(文脈どうした)

 

座禅を組むと、人としての徳が上がると勝手に思い込んでいるので。

俺昔から孔子に憧れていたので(適当)、やはり仁徳のある人間になりたいです。

来世に期待。

 

 

 

 

 

それでは最後に。

 

長々とどうでもいい余談ばかり書いてしまいましたが、

一応、ついでにご報告させていただきますと。

 

実は俺、今週から二拠点生活始めてます。

 

色々と事情があって、今まで住んでいた所以外に、もう一つ。

新たにマンション借りました。

 

もう、引越しが作業が面倒すぎて。そんな時間もないのもあり。

この5年で既に県内で3回引越しをして転々としていたので、

再度移動もしやすいように...と、そもそも家に余計な物は置いてなかったのですが、

やっぱりいざ引越し...となると億劫になってしまって。

 

それに、二箇所あったほうが色々と都合が良い部分もあるので。

基本的には元の家にいるつもりですが、時と場合によって使い分けようと思ってます。

ある意味新しいほうはセーフハウス的な(?)

 

新しいほうのマンション、

馬鹿みたいにセキュリティガッチガチな強固マンションです。

今までのほうも十分セキュリティは満足していたのですが、その倍以上に。

自分で入るのすら若干面倒に思うほど、何重にも防犯ロックや暗証キーがかかってくるので。

敢えてそういうマンションを探したのですが、思った以上に面倒くさくてびっくりしました。

 

そのため予想以上に値も張ってしまったのですが、まぁ背に腹は変えられないなと...。

 

 

あと、これは完全に無駄だとは思うのですが、

 

ね、ねこ......

猫様OKなマンションにしてしまったで候...。

ヒュー!漢を見せたな(?)べじたりあん!!(?)

 

いや、...でも俺どっちみち飼えないんです。

仕事の関係できっと厳しいので...何だかんだ飼うことはないのですが、その...

「俺はいつでも猫を飼える」というこの確固たる事実と自信があるだけで

精神安定剤になるなと!毎日仕事頑張れてしまう。(チョロい)

 

 

...ということで。 

f:id:mix831:20200909001341p:image

俺の家(その2)です。 

オカンが今までの俺の家を、

「モノトーンで辛気臭い。黒が多い」と盛大にディスっていたので、

気持ち爽やかめ(当社比)にしてみました。

 

家賃的にもダブルになるので、そう長く二拠点生活を続けるつもりはないです。

もう大丈夫そうだな...と思ったらサックリ半年くらいで辞めるかもしれないのですが、

まぁ一応スペアの家ということで...

 

しばらくはこういった形態で様子見してみます。

 

 

...ということで、以上。

 

べじたりあんの近況報告でした。

 

 

退院してからしばらくずっとバタハタしていてすみません。

ですが俺は変わらず元気です。

 

 

まだまだ厳しい残暑が続きそうなので、皆さんもどうかご自愛ください。

 

 

それでは今回はこの辺で。

最後までお付き合いくださり有難う御座いました。