社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【39】早退日和とジョンソンと色々。

こんばんは。べじたりあんです。

 

 

色々と現状打破したおかげか、

昨日はとてもスッキリと仕事ができ。

 

比較的気持ちも落ち着いていて、無理なく仕事を終えることができました。

 

 

そして本日も元気に出勤し。

 

(今日も頑張ろう...)

 

と思いつつ、午前中の会議のために一斉に7階まで移動をしている際、

 

階段をのぼりながら、

どことなくボーっとするな...と思ったら急に、

 

「...!!?......っぶね...、は?何お前どうした...?...こわ...」

 

と、頭の近くで友人の焦った声が聞こえ。

 

何事かと思いふと周りを見渡すと、

 

俺が階段を踏み外しそうになってたところを、

友人がギリ間一髪で支えてくれてました。

 

...GJすぎる友人......

 

立ちくらみですね。

リアル階段落ちしなくて良かったです...()

 

「......悪い。助かった。」

 

と、友人に礼を言って再度階段をのぼろうとしたところ、

 

「...おい、待て。お前なんか熱い。」

 

と友人に止められ。

 

確かに言われてみればそんな気もしたのと、

 

「○○君...?どうしたの?」

「おい○○大丈夫か...?」

 

と、その場にいらした周りの方々もご心配くださり若干ザワついていたので。

 

この場でやりとりしてるのも目立つ上に、迷惑かけるな...と思い、

そのまま友人の肩をかりて医務室に連れて行ってもらったところ、

 

熱が出てました。(半目)

 

 

うーん......やってんな俺......と思いました。

 

恐らく先月ずっと、ハイペースでぶっ飛ばしてがむしゃらに仕事を無理していたのと、

まだ前回の風邪が治りきっていないまま先日里帰りをし、

 

たいした防寒もせずに川沿いを歩いていたりしたので...

 

...というか川沿い散歩したせいでは??(正解)

 

む、 無意味すぎる...

仕事で無茶していたのは仕方ないとはいえ、

あの日一人で感傷に浸って散歩したセンチメンタルウォーキング()が原因とか。

そんなんで風邪悪化させて熱出したとかシャレにならねぇ...

 

と、猛省しました。

 

 

1時間ほど医務室で休んだ後、

部長に「今日は帰って休め。安静にしてろ。」

と言われたので、早退することになりました。

 

今月分の仕事を終わらせといて良かったです...

おかげでわりと安心して早退できる。

 

ちなみに帰る祭、

(具合が悪い時くらいはエレベーターを使ってもいいかな...)と思い、

エレベーターの前で待機していたら。

 

丁度、会議終わりの女上司さん達がゾロゾロと出てきて。

 

あれです。過去にも何度か登場した、いつものオカンみあるパワフル上司さん。

別名、笑い方が林家パー子のとても元気な皆様。

 

(おー......このタイミングで......w)

 

と思いつつ、とりあえずご挨拶だけして、そそくさと空気のように帰ろうとしたところ、

まぁそんなわけにもいかず。

 

女上司A「あら、○○君!聞いたわよ~体調悪いんだって?可哀想に!」

女上司B「ま~た仕事無理したんでしょ!皆心配しちゃうわよ」

女上司C「ちゃんと食べないと駄目よ?ご飯ある?私の天ぷら弁当食べる?」

女上司A「天ぷらってあんた、スーパーで売ってたの弁当箱に入れただけでしょ。」

女上司C「まぁそうなねのよね惣菜コーナー安いしアッハ!!油使うの嫌で!」

女上司B「惣菜を○○君に食べさせるってあんたアッハ!!勘弁してアッハ(笑)」

 

待って笑いのツボがわかんない。

 

いつものことながら、お元気だな...笑

と微笑ましく思いながら、

「皆さん会議お疲れ様でした。

大丈夫ですよ(笑)お気遣い有難う御座います。ではお先に失礼いたします。」

 

とお伝えして、家に即去りしました。

 

久々に皆さんにお会いしましたが、

相変わらずのパー子笑いに、俺は後から一人じわじわ来てました。

お元気でいらっしゃるのは何よりですね。

パワーをいただきました。

 

 

ちなみに友人には、

「風邪うつすわけにいかないから絶対に家くんな。」

と言っておきました。

 

LINE追撃が来ていましたが、断固拒否しました。

絶対に気を利かせて何か買ってきそうなので。

 

 

ちなみに後輩からもLINEが来ていたのですが、

 

「先輩~早退したって聞きました~大丈夫ですか!?

カップ麺ばっかじゃ駄目ですよ!!

 

元気出るようジョンソンの写メ送っときますね!お大事に!!」

 

という謎の流れでジョンソン(後輩宅の犬)の写メが来ました。

なので、皆さんにもジョンソンのアニマルセラピーをお裾分けします。

 

f:id:mix831:20201110194806p:plain

ジョンソンは癒し。

俺本当は犬は苦手なのですが、大人しい子は例外で好きです。

よってジョンソンはOK。尻尾がくるんと丸まってるの可愛いですね。

 

ですが、俺ならジョンソンではなく「銀次郎」とかのゴリゴリの和名をつけると思います。

 

...ということを前に後輩に話したら、

「銀次郎w確かに付けそうですよね先輩。まぁ先輩の家が極道みたいなもんですしねw」

と言われたのですが俺の家は間違っても極道ではない上に文脈が謎すぎて草。

ちょっと意味が分からない。

 

ということで、極道の家の犬はみんな銀次郎らしいです。

ここ2021の大学入試共通テストに出ます。

 

 

 

 

...まぁそんなこんなで、なんとか無事に家にたどり着いた俺は、

しばらくベットでぐっすりと寝て。

 

風薬を飲まないといけないな...と思い、

夕方あたりからゴソゴソと起きて何かご飯を作ろうとしたのですが、

  

f:id:mix831:20201110194656p:image

色んなところに身体ぶつけまくって草生えました。

 

机の足につまづいたり、キッチンの戸棚に頭ぶつけたり。

自分でもどうした...?と思うくらいにフラフラで笑いました。

 

そんな俺が、何とか気合いだけで作った晩メシがこちら。↓

 

f:id:mix831:20201110194751j:image

 胃に優しいリゾットです。

み、見た目が驚くほどに全然美味しそうじゃない...

ビジュアルにこだわって作る元気がなかったのでお目汚し失礼しました。

 

でも自分で言うのもあれですが、味は美味しかったです。

...ということで満足。

 

 

明日は体調復活して仕事に行けるといいなと思います。

 

 

 

 

それでは最後に。

 

 

MMDの件ですが、

ここ二ヶ月ほど、全く触っていなくて。

 

操作の仕方を忘れるんじゃないかと思うほどに、一切何もしていませんでした。

 

なので、作業のお話をメインブログでも何もできずにすみません。

 

 

理由としては、まず第一に。

個人的な私生活の色々で、気持ちがそっちばかりに持って行かれてて。

本当にしんどかったり色々と真剣に考える日々が続いていたので、

そもそも「MMDをしたい」とか、そんな気持ちになる余裕がありませんでした。

リアル重視の日々を送っていたので。

 

それプラス、動画投稿をすることが若干面倒なのもあり。

昔から周りの方々にわりとよく言われますが、「巻き込まれ体質」らしいので。

疲れることも多いし別にいいか...とも思っていて。

 

そんな理由から、動画制作は現在何もしていません。

 

今のところ、まだあまり「投稿するぞ~」という気持ちまでは戻ってきていないので。

そういう気持ちになるまでは、のんびりしつつ仕事を頑張る生活を続けたいと思っています。

 

今後またやりたいと思ったらやりますし、

そう思わなかったらやらないままですし、

 

あまり気負わずにいたいなと考えています。

 

そのため活動が止まっていて申し訳ないのですが、

どうかご理解いただけますと幸いです。

 

 

ですが、やはり「べじさんの動画が好き」だと皆さんに言っていただけるのは、

素直にありがたいことだなと思いました。大変恐縮です。

 

まだ今のところ動画製作も何もする予定はないのですが、

ずっと静画すら貼れていなかったお詫びとして。

 

今回こちらでチラっと、お詫び静画でも貼っておきます。

 

 

 ...何にしようか迷ったのですが、

 

とりあえずハロウィンしときました。(時差)

 

ハロウィンとかとっくに過ぎてんぞお前とかいう野次は興奮するだけなのでお控えください。

 

 

ということで、

2020年ハロウィンおめでとうございました。

 

f:id:mix831:20201110223843p:plain

継国好きの皆様へ。 

ハロウィン仮装っぽく、ポリスにしました。

もう少し不気味っぽさ出せると良かったです。

 

 

ちなみに拙者、某渋谷のハロウィンのように人様にご迷惑をかけるようなことはしませんが、

関西で10月31日に仮装をして入ると大幅に割引される飲み屋さんがあったので、

大学時代に男女バスケ仲間みんなで軽めに仮装してお邪魔したことはあります。

完全に若気の至りで黒歴史ですが、その際に友人達とやったのが黒ポリスでした。

正直なところ仮装することに抵抗ありましたが、まぁバーの制服とほぼ変わらんだろ...

くらいに思い込むことで頑張りました。

 

ちなみに一番浮いてたのは友達Bが着ていたカオナシジブリ)のコスプレでした。

隣歩きたくないのでだいぶ距離とってました。

 

 

そんなことは余談で。

 

以上、ハロウィン継国でした。

f:id:mix831:20201110230241p:plain

継国がポリスすると若干のコスプレ感は拭えないですね。

まぁ袴姿がデフォの双子ですしね。

 

 

ということで、

本物のポリスでも貼っておきます。

 

f:id:mix831:20201110230819p:plain

赤井の女さん方へ。

これはしっくりきますね。ポリス感すごい。(当たり前)

久々になかむらさんの赤井秀一でした。相変わらず顔が良いな。

 

FBI防弾チョッキは以前試しに作ってみたやつでした。

 

 

 

以上、MMD活動休養中の、

お詫び静画コーナーでした。

 

 

メインブログ更新でも良かったのですが、

まぁMMD作業を再開したわけでもないので......こちらでいいかなと。

 

今後もし気が向いたら、あちらにも貼っときます。

 

MMDに関しては、またいつかする時が来れば...ということで。

 

 

それでは、最後までお付き合いいただき有難う御座いました。

これにて失礼いたします。

 

 

 

静画クレジット

(なかむら様、べじたりあん、いと様、1ya様、ぼったま様、S.N.D.様、じぇんしあ様、獅子喰い様、そぼろ様、おたもん様、〆鯖様、ikeno様、下っ腹P)