社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【19】鬼太郎&べじ流の頭痛を治す方法

こんばんは。

生きてます。

 

コロナの話題や暗いお話ばかりしていると読んでくださっている方々も

気が滅入ってしまうと思うので今回は控えますが、

 

とりあえず現在大変なことになっているので...。

 

皆さんご自身のお身体を労わりつつ、

感染拡大の一因にならないよう、くれぐれもご注意いただけますと幸いです。

 

我々も仕事的に地獄ですが、諦めずに頑張りたいです。

ラーメンがきっと俺を待っているので。(気のせい)

 

各地での豪雨やコロナの現状等、ニュースでも暗い話が尽きないですが、

一緒にこの魔の2020年を乗り越えていきましょう。

 

とりあえず生き延びることを第一に。

 

 

 

それでは。

以下はゆるい話をば。

 

 

そもそも何故に急に更新したかと言うと、

現在、動画のエンコ待ちでして。

 

エンコード中は何か他に同時作業をするとPCに負荷がかかるので、

仕事せずにこちらを更新しようかと思い至りました。

 

 

 

 

ちなみにべじたりあん。コロナの第二波の影響で、

今月末に職場からOKが出されるはずだった美容院が、

来月中旬まで不可になりました。

 

それはご愁傷様でした。(セルフ合掌)

 

我々職場の者は全員もう鎖国を強いられてます。

黒船が来てもきっと拙者は玄関から出ない。

 

今月末に美容院がやっと解禁されると信じていたので、(そこまで我慢しよう...)と

第二次セルフカットも開催せずに、

くそ鬱陶しいダサ髪のまま耐えてましたが、

 

これはあれですね。

 

金八先生の髪型になるまで伸ばして良い」という職場からのサインですね。(違)

 

9:1になるとずっと冗談で言ってましたが、

多分俺いま本当に9:1できます。

 

金八ヘアは職場的に絶対アウトなのですが、今なら解雇されない気がします。

なんてったってコロナなので。

「こんなご時世なので。」が最近の定型文になりつつあります。べじたりあんです。

 

 

ということで、現状としては実写版「鬼太郎」の予備軍です。

最近は視界が半分消えます。

 

 

仕事でワックス使ってそれなりに髪をかき上げて流しても、

それでも最近は(ヌアアア...量が多い......;;)となっているので

なんかもう、無理なんだなと思いました。(作文)

 

実を言うと先程少しだけハサミ入れたのですが、どう悪あがきしようと

2020年のべじたりあんは鬼太郎です。

宜しくお願い致します。

 

また色が出てきてしまうので近々また黒系で色味抑えなければと…。

 

 

というか昨日職場で、まさかのS美さんにまで髪型突っ込まれてビビり散らしました。

 

 

一週間ぶりに、帰りがけのローソンでS美さんを発見して。

(友人の煙草待ちの際)

 

 

俺はもう二度と、ボディーブローはくらいたくないので。

 

あれ以来学習して、S美さんが何かを取りたそうにしていようが、

背後から突然、ヌッ...と出て何かを取ってあげることはしなくなりました。

 

 

その代わりきちんと、

「○○です。後ろから失礼します。」

 

と事前に声をかけてから物を取るようになりました。(結局取る)

 

おかげさまであの一件以来、

俺はS美さんからまだボディーブローをくらっていません。

(S美さんがすぐボディーブローするかのような物言い)

 

あの記事を書いた際に読者さん方に、

「高身長の人に見下されると威圧感がある」だの、

「しゃがまれると馬鹿にされてるのかと思ってしまう」だの、

けっこうボロクソ言われて俺はとても草生えたので。

 

なじられて興奮s.....じゃなかった、反省したので、

色々と、低身長の方とどう接するのがベストかを模索する良い経験になりました。

有難う御座いました。

 

おかげさまで、以前よりわりと自然に対応できている気がします。

きっとポジティブなだけで気のせいです。

 

あと、目は合わせないようにしてます。

友人がやっている戦法どおり、自分も同じくS美さんの肩ごしに背景を眺めたりして、

いい感じにカモフラージュしてます。

 

その甲斐あってか、最近では

「あなたどこ見てるの。」

と言われます。

 

もう何が正解か分かりません有難う御座いました。

 

 

 

...じゃなくて。

本題に戻しますが、

 

 

 

昨日のコンビニで、上段に並んでいた午後の紅茶をS美さんに取ってあげた後、

少しだけ仕事の話をして、

「お疲れ様でした。それでは失礼します。」

 

と車に戻ろうとしたところ、

 

「ちょっと、」

 

と引き止められ。

 

 

S美さんに引き止められると基本的に

(殺される?)と本能的に感じてしまう小心者なので、

 

ビクつきながらも平然とした顔で

「何かまだ気になる点でも...?」

とお聞きしたところ、

 

「髪の毛伸びたわね。」

と言われ。

 

 

俺はその台詞を聞いた瞬間に、

頭の中でぐるぐると「S美さんの発言の意図を探る大会」が始まりました。

 

「髪の毛伸びた」発言の真意が、

「長くて鬱陶しいからどうにかして来いシバくぞ」なのか、

ただ単に「伸びたわね」という感想なのか。

 

(いやもうこれきっと前者だ...前者に違いない。

終わった......クビだ.........)と。

 

その間3秒程でしたが、ぐるぐると思考を巡らした後に俺が発した言葉は、

 

「違うんです、聞いてください。」

でした。 

 

 

この台詞あれですね。

浮気がバレた男が彼女に対して言い訳を始める際の第一声、No.1です。(個人調べ)

 

 

S美「違うって何がよ。何も言ってないじゃないの。」

自分「違います、聞いてください。美容院に行って切りたい気持ちはあってですね、」

S美「分かってるわよ。行けないんだから仕方ないでしょ。」

自分「え」

S美「伸びたわねって言っただけよ?私達は髪の毛をくくれるけど、男性陣はそうはいかないから大変ねって話。早く行けるといいわね。」

自分「ありがとうございます(?)」

 

 

何が有難う御座いますなのかさっぱり分からないのですが、

とりあえずS美さんが説教の意図で言ったわけではないことに安堵しました。

 

でも俺の寿命は、昨日のこのやりとりだけできっと3年縮みました。

南無。

 

 

...というどうでもいい話でした。

 

 

 

ちなみにくるぶし君は、自分でバリカン美容院をされたようで。(見た感じ、多分)

元々短髪だったのが、更に全体揃った3cmほどの短髪になっていました。

 

初見は驚いて二度見しそうになったのですが、

自分で丸ごとバリカン刈りする、その漢気が凄いなと思いました。

俺が女なら惚れてます。

 

自分でハサミ入れただけで

「ふぇぇ...イメージと違うよぉ......ぴえん///」 とか嘆いてる

どこぞのべじたりあんとかいうしょうもない奴とは全然違うので。

くるぶし君のような豪快さが俺にも欲しい人生でした。

来世に期待。

 

 

 

 

あとついでに。

唐突にべじたりあんからお役立ち情報。

 

最近は梅雨真っ只中で雨の日が多いですよね。

自分は偏頭痛持ちなので、気圧が低いと朝から頭痛地獄に見舞われて

すぐに薬中★になりがちなのですが、

 

この時期は同じように頭痛で苦労されている方も多いのではないかと思います。

 

頭痛は酷いけれど薬を切らしてる、もしくは出来るだけ薬を飲みたくない、

という...そんな貴方に。

 

 

べじたりあんがたまに家でやっている、

「薬無しの状態で頭痛を緩和させる方法」をご紹介します。

 

 

それでは以下の通りです。図解。↓

 

f:id:mix831:20200712011309p:plain

これが変態の図です。

 

...じゃなくて。これ本当に治りやすくなるので宜しければ。マシになるので是非。

 

額に「冷えピタ」を貼り、目には「めぐりズム」を着用するだけです。

デコを冷やしているその真下で目を温めるとか意味不明ですが、何故か治ります(説得力ゼロ)

 

 

ちなみに自分はいつもこの状態で部屋を真っ暗にしつつ、

スマホ羽生善治 プロ棋士の将棋の対局を音声のみで聴いてます。

 

真っ暗闇で何も見えないのですが、

 

(あ、そこで飛車動かすんだ......)

 

とかぼんやり考えて聴いてると不思議と頭痛が治ってます。

 

 

 

...ということを以前職場で話したら、トイレットペーパーの後輩に

「将棋www先輩やっぱり爺じゃないですかw」

とまた笑われました。

 

後輩と5歳も年離れてないはずなのですが、事あるごとに爺と言われます。

俺は小学校で折り鶴ではなく将棋を習いたかったです。

 

ということで、

これからも羽生善治プロ棋士を皆さん宜しくお願い致します。

 

 

 

 

それでは最後に。

えっと...Gmailのほう久々に確認させていただいたのですが、

色々とお気遣い有難う御座います。ブログ見てくださってるご報告や仕事のエール等...

わざわざご丁寧にすみません。非常にありがたいお言葉をいただき恐縮です。

 

お返事させていただきたい気持ちはあるのですが、

いつもお伝えしているように、ブログでのコメ返や個人宛の急用や必要な用件など、

それ以外の個別返信は現在控えさせていただいているので...

お返事できずに申し訳ございません。

 

一つご質問いただいていたのでこの場をお借りしてお返事させていただきますと、

○○送ってもいいですか?系のご質問に関しては、

こちらのレスポンスがなくてもご不快に感じられないのであれば...

 

雑談でのやりとりをGmailを通してさせていただく予定がないもので、

お気持ちありがたいのですが、その点どうかご理解いただけますと幸いです。

 

いずれにしろお返事ができないので逆に申し訳ない気もします…

お気遣いいただき恐縮ですが、ご了承下さい。

 

 

余計な事は承知の上、もう一度他の方にもお伝えさせていただきますと。

俺がご遠慮させていただいてるのは、

インスタやFB、LINE、Tik Tokやゲームのフレンドなど、その他含めて個人間での繋がりを目的としたものです。

ご理解いただけますと助かります。

 

俺なんかよりも羽生善治さんのインスタのほうが推せます。

 

 

 

それでは最後に今日も。

 

 f:id:mix831:20200712024009p:plain

 俺の夜食です。

 

美味しいので好きですが、「飲むアイス」って響きがまず凄いなと。

パワーワードすぎる…。

 

  

今日も今日とて深夜メシします。

 

 

それでは、

最後までお付き合いいただき有難う御座いました。