社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【33】リアルタイム凍死耐久(ミニ記事)

こんばんは。

更新といえるほど長めの文章でもないのですが...

ショート更新を。

 

えっと…まず、今Gmailわりとゴチャついてるのでまだ全てを確認できていない状況です。

大変申し訳ないのですが後々まとめて目を通させていただこうと思っております。

わざわざすみません。 

 

色々とご心配してくださったり、励ましのお言葉を各所で綴ってくださったり

坐禅のコツ?をご紹介くださったりと。

皆さん本当にお気遣い有難う御座います。

 

 

というか俺、全然元気なので...!

身体的に元気なことには変わりないので

むしろピンピンしてます~本当に。

なのでお気遣い無く...!お気持ちありがたいですがこの通り、いつも通り健康です。

 

シンプルに仕事がやばいだけで、それ以外は平穏です。

二度言うけど仕事はやばい。

 

 

というか、最近友人とフードファイトしてるくらいなのできっと元気です。

「きちんとメシ食え」と怒られたのと、お互いに2kgほど体重増量トレーニングするか、

という流れになり。

現在二人して増量期間中です。

沢山食べてます。これは戦。

 

 

そして自宅トレーニング以外の運動も必要だな、ということで。

ここ最近、二人で深夜帯に走り込みをしています。

45分ほどだけですが。

 

屋内でウダウダこもって考えてるよりも、外で運動したほうが

精神的にもスッキリするなということで。

 

スポーツは精神衛生上よろしいなと。

元々お互い走るのは好きですし。

 

バスケ時代の50本ダッシュのような全力疾走系はしませんが、

軽く気分転換に走ろうということで、

 

連日、闇夜に紛れて大の男が二人走ってます。(不審)

 

 

深夜1時からだったり、2時からだったり、

時間はまちまちですが。

 

俺が友人宅にランニングの誘いをしに行き。

そのタイミングですぐ友人が出てきて、そのまま始まるのですが。

 

 

今日は何故か、

f:id:mix831:20201009205411p:image

友人が家から全然出て来ない。

...というか今リアルタイムで待ちながら書いてます。

 

 

「すぐ行く。着替えとかもしてないから少し待ってて。」

と中から声がしたので、待っているのですが。

 

 

(着替え何でそんな遅いの...?小林幸子並みの特殊衣装なの?)

と思うくらいに、今日は時間がかかってて。

 

俺の中での「すぐ行く」は10分程度の認識なのですが、不思議と待たされてて。

 

というか上のイラストでは分かりにくいかもしれないのですが、

 

俺がずっと友人を待ってる場所って、

玄関の外なんですよね。

 

壁にもたれかかってひたすら大人しく待機してます。

偉いな俺。(セルフ)

 

 

控えめに言ってこの時間帯の外はクッソ寒い。

 

今日は所用で深夜帯に走れなかったので、遅めになったのですが、

只今の時刻、深夜6時過ぎです。

 

あれ…これもう朝では…?(正解)

 

きっと朝ランニング終えてすぐシャワー浴びてスーツに着替えて仕事行く流れで草。

 

そして朝といえども、俺的にはこの時間帯も余裕で寒いです。

現場からは以上です。

 

 

寒いなら中入れよ、という感じでしょうが。

鍵も持ってきてないし友人が中から開けてくれるまでは

完全に締め出しをくらってる状態なんですね。

とても過酷。

 

 

しかも更に可哀想なことに。(自分で言う)

 

いつも友人がすぐ家から出てきてそのまま即走り込みに行くので、

わりとすぐに身体も暖まるんです。走ってる間はあまり寒さも感じず。

 

なのでいつも待ち時間もないため、俺は今日も寒さを感じないこと前提の、

涼しめな軽装で来ていて。

 

 

こんなに待たされる予定がなかったので完全に想定外なのですが、

 上着も何もなしのこの状態で、

 

f:id:mix831:20201009205355j:image

こんなペラ薄くてゆるい黒シャツだけで玄関前(外)に立ってます。

そして既に35分経過。

隣人の早起きのお年寄りのお爺様方にそろそろ不審者として通報されるのではと

怯えつつ、ひたすら寒さに耐える謎タイムです。

そしてやはりくそ寒いんですが…?完全なる装備ミス。

 

気を紛らわすために無意味なブログを更新しだす始末...。

特に書く予定もなかったのですが、現状をリアルタイム報告してみました失礼。

 

他の人は肌寒いくらいの感覚かもしれませんが、俺的な体感はシベリアです。

事前に待たされると知ってたら、普通にウィンドブレーカーでも羽織ってくるんだったなと。

今更ながら後悔。がっつり運動用のジャージで来ても良かった。

まだそっちのが暖かいな…?

 

果たして友人はいつになったら出てくるのでしょうか。(来い)

むしろ中で何が起きてるのか気になる...

電話をかけても出ないですし、

彼はあまり普段人を待たせないタイプなので、何かしらハプニングが起きてるのだろうなと。

 

 

とりあえず俺が凍死するまで残り30分切ったので、

皆さん後は宜しくお願い致します。

耐久レース。

あと30分待って出てこなかったらドアを蹴破って侵入します。(不法)

 

 

 

...と、

「寒い」ついでに思い出したのですが。

 

f:id:mix831:20201010060330j:image

最近これをよく飲んでいます。

寒いので暖まりたい欲。冬はラテ系を特に飲みたくなります。

 

初めて買ってみました。何の商品においても、

購入者本人が新発売だと思ったらもうその商品は新発売なのでこれは新発売です。(暴論)

 

ちなみに友人的にはゲロ甘らしいです。

何なら俺はミルク足しても全然いけると思うので不思議。

 

 

 

...ということで。

待ち時間に書いたので短めですが、

ここら辺で失礼いたします。

 

この記事何だったの?感がすごい…(わかる)

とりあえず寒さを紛らわす目的の、

俺のための更新ですみませんでした。

 

俺の中の凍死耐久レースは既に始まっているので。

頑張ります。

 

体内で自家発電(熱)とか出来るタイプの人間でありたい人生でした。

 

 

それでは、最後までお付き合いくださり有難う御座いました。