社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【37】ドミノに挑んで負けた。

皆さんこんばんは。べじたりあんです。

 

早いものでもう11月ですね。

えっ......2020が終わる......怖....。

 

 

ちなみに本日は文化の日ですね。

 

どうせお前は出勤だろとか思われてそうですが、

皆さん聞いてください。

 

 

俺、今日休みです。

 

なんと、休みなんです。(強調)

 

 

先月は本当に連勤地獄の、ただの社畜だったので。

 

身を粉にして働いたご褒美的な、代休です。

いや代休というかそもそも祝日では()

 

まぁそれはさておき。

 

 

昨夜、週始めからクタクタの状態で帰宅して、

ふと気づけば...

f:id:mix831:20201103175406j:image

このまま寝落ちして朝迎えてました。 

そこまで行ったならせめてソファに上がってほしかった。

 

今日起きたら身体中がギッシギシでびっくりしました。

絶対に腰やった気がする...。

 

 

 

そして先月の反動なのか何かは分からないのですが、

 

今日はもう一歩たりとも家から出たくなくて。

絶対に今日は、外出もせずにダラダラと過ごそうと心に誓ってました。

 

むしろ「俺は今日は一日中ベットの上で過ごす」的な。

強い意志。

 

 

 

そして本当に、朝起きてからずっと

スマホで音楽を聴いたり好きなアーティストのMV等を見ながら、

 

f:id:mix831:20201103185713p:image

怠惰なダメ人間になってました。

終始ずっとゴロゴロとベットの上。

 

べじたりあん液状化

 

いや、もう...驚く程に何もしたくない...。

 

何にキレてるのか、

は...?俺は今日は一切動かねぇけど?くらいの謎の勢いでして...。(キレてない)

 

 

一切料理もせずに、ひたすらルーズに休んでました。

 

そして親父から何回か電話がかかってきてましたが、全てスルーしました。(出ろ)

 

 

 

 

ですが何もしていなくても地味にお腹は減るので、

何か食べよう...と思い。

 

 

今日は本当に何を作るのも面倒だったので、

なんと......!!!!

 

f:id:mix831:20201103175442p:image

ドミノピザをデリってみました。 デリバリーとても便利。

 

人生初の......!!ソロ宅配ピザデビュです......!!!

 

\おめでとう俺/

一人で宅配ピザを注文するの若干虚しいというか、

けっこう勇気いりました。笑

 

でも一度やってみたかったのでとても満足...

 

 

友人呼んでも良かったのですが、俺いま風邪気味でして。

一緒に食事して万が一でもうつしたら明日からの仕事に支障きたすなと思い。

 

なので、ピザソロプレイに。

 

 

ちなみに、サイドメニューも色々と頼んでみました。↓

 

チョレギサラダ

・期間眼底チーズ棒

f:id:mix831:20201103175500j:image

 ドミノのサラダは確か美味しい記憶があったので、頼んでみました。

俺はいつもサラダを食べる時はシーザー派なのですが、今回は気分転換に

チョレギにしました。

美味しかったのですが、ドミノはシーザーのほうが好みでした。

でもチョレギサラダの付属の海苔の量がバカ多くて驚きました。

サラダに海苔ってそんなにいる....?

 

チーズ棒は、期間限定と書いてあったので試しに頼んでみました。

期間限定の言葉に弱いチョロ人間。

 

味はまぁ.....普通でしたね!!(ド失礼)

 

なんか...何と言うんだろう......

食感がとても不思議でした。チーズドックとはまた違った感じの...

チーズ食べてるはずなのにチーズじゃない感...(説明下手)

 

食べながら終始ずっと

(......??.......?)

と不思議な顔をしていました。

 

そして単にピザの大量のチーズもあったので胸焼けしました。

 

ちょっと俺、しばらくはチーズいいです。

 

...と、以前チーズフォンデュをした際にもそう思ったにも関わらず、

今回ピザを頼んでるので。

 

俺はきっと学習しない人間です。

お疲れ様でした。

 

 

ちなみに、今回の俺の中での優勝メニューはこちらでした。↓

 

f:id:mix831:20201103175517p:image

アップルパイです....!!(ピザは?) 

 

こちらも初めて頼んだのですが、意外と美味しかったですね...!

 

生地がサクサクしていて。

あと、単に甘党なので。スイーツ感が感じられて俺は好きでした。

 

 

そして写メるの忘れていましたが、実はフライドポテトも頼んでました。

 

 

 

...ちなみに。

 

「べじたりあんさん、こんなに頼んで一人で完食できたんですか...?」

 

と疑問に思われる方もいらっしゃると思うのですが、

 

ご心配には及びません。

 

 

なんとサラダ以外は、

 

どれも全て食べきれませんでした。

 

_人人人人人_
>知ってた!!<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 

土下寝。

 

あるあるですよね。

 

メニューをネット注文した際は、

「は?こんなんどれも余裕でいけんだろ。はい全部注文。」

と、根拠のない謎の空腹時のテンションで全部注文してしまったのですが、

 

実際のところ、それぞれ4割ずつほどしか食べれませんでした。

ピザに関しては5切。

 

えっ...弱......

 

 

言い訳をさせていただきますと、

想像していた以上に分厚い生地のピザが来て。

そして想像以上にチーズが大量にのっていて。

 

それに、その他のチーズ棒やフライドポテト、アップルパイも

全部まとめて油モノじゃないですか...?

 

 

控えめに言って

胃もたれで死にそうです。

 

現在進行形。

 

 

 

...とういうことで、皆さんに教訓をば。

 

 

空腹時のテンションで勢い余ってピザを注文しすぎないでください。

 

俺はドミノに挑んで負けました。

ドヤ顔でネット注文していたあの頃が恥ずかしい...()

 

これきっと、本来なら義務教育で習っているはずなので皆さん大丈夫かと思いますが。

俺はあれです...きっと履修漏れしてたので(?)

 

 

 

ということで。

 

「あと半年はピザを食べたくない」と強く心に誓った俺の

 

今日の夕飯は、

 

 

ピザです。

 

昼の残りです。

ちなみに、チーズ棒とフライドポテトとアップルパイも残ってるので。

 

引き続き、戦います。

 

 

それでは後半戦に挑みます...(死んだ目)

 

 

 

どうでもいい更新でしたが、

お付き合いくださり有難う御座いました。