社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【35】半年記念でした(節目更新)

こんばんは。ご無沙汰しております、

べじたりあんです。

 

本格的に秋も深まり、肌寒くなってきましたね。 

皆さんお変わりございませんか。

 

今回も相変わらず色々と話が変わるので支離滅裂になる予感しかしませんが、

お付き合いいただける方は宜しければどうぞ。

 

 

 

 

では久々に。

 

ここ最近...特にこの一週間は、職場に泊まり込むくらいの勢いで仕事をしていました。

私事ですが、べじたりあん的「自己肯定感ゼロシーズン」に入っておりまして。

気を抜くとすぐに(俺はしょうもない男だな)とか自分に対する嫌悪感を向けてしまうので、

他のことは考えずに仕事だけしよう...と、

 

日々ひたすらに仕事に明け暮れていました。

 

朝5時~深夜1時まで、

毎日20時間勤務×1週間。

月~金の五日間で、トータル勤務時間100時間達成でした。

 

おめでとうございます有難う御座いました。

 

 

不思議なことに、あまり疲れも感じず。

ランナーズハイ現象ですかね...。身体的にはとても元気です。

黙々と、起きて仕事した後に深夜ランニングをして寝るだけの生活をしていました。

ランニング別にいらないのでは?(正論)

 

 

というか夜間ランニングやはり寒すぎて。(死んでしまう)

季節的にそろそろ限界を感じている今日この頃。

また自宅トレーニングだけに戻すのも時間の問題な気がします。

 

そして既に暖房と電気ストーブを付けて寝てるのって日本の中で俺だけだと思ってます。

恐らく陳新代謝が死んでるので昔から体温がまじで上がらない。

俺が東北や北海道に行ったら秒で凍死するんだろうなと。生涯絶対に行かないです。

 

ですが食べ物は美味しい素敵な所だとよく耳にするので

誰か美味しいもの物送ってください(強欲)

 

 

 

...と、話を戻しますが。

 

 

絶賛仕事したい期間を迎えたせいで、ゴリゴリに仕事ばかりしていた俺ですが、

ついに昨日ストップをかけられました。

 

 

S美さんに。

 

 

久々の登場...。

 

というかあの夏の一件以来、彼女とあまりお話する機会も無かったので。

まともにお話したのって、一ヶ月振り?...くらいだった気もします。

 

 

 

深夜帯に、職場の照明が落とされてからもPCの明かりだけで仕事をしていたのですが、

急に背後から何やら小さな人影が出てきたかと思えば、

コツン、と。

 

机上にリポビタを置かれ。

 

どなたかと思い、振り返ればそこには久々のS美さん。

 

...何故かとてつもなく不機嫌そうな顔をされていて。

 

俺は知らぬ間に何かやらかしたのかと身構えました。(チキン)

 

 

自分「S美さん...すみません、お気遣い有難う御座います。」

S美さん「最近ずっとこんな時間まで残ってるわね。何に追われているの、手伝うわよ。」

自分「いえ、別に何かに追われているわけでも...」

S美さん「...?前倒しで進めているだけなの?いつの仕事まで終わってるの。」

自分「...一応、11月中旬までの仕事は大丈夫かと。」

 

と答えた途端、急に眉間の皺が寄るS美さん。

 

S美さん「来月分.....?そこまで終わってるなら別に今する必要もないでしょう。」

自分「いや、S美さんもいつも似たようなものじゃないですか。」

S美さん「......はぁ(溜息)...。もう今日は帰りなさい。」

自分「え。」

S美さん「青白い顔をして...調子はあれからどうなの。最近きちんと食べているの。」

自分「ご心配には及ばないかと。毎日食べておりますのでお気遣い無く。」

S美さん「......いいから今日はもう帰りなさい。これは上司命令よ。」

 

 

と、その後少し雑談のやり取りをした後、

強制的に帰らされました。

S美さんに気迫負けしたマン。怖い......

 

まぁ俺のために気を遣っていただいてるので、

これ以上彼女にご迷惑をおかけしても申し訳ないなと。

 

その後S美さんに丁重にご挨拶をしてから、

そのまま車で帰宅しました。

 

 

ちなみに帰ったのはもう一つの新しいマンションのほうです。

 

 

それが、ここで問題が発生。

 

 

自分の部屋のドアノブの暗証番号を打ち込むためのスライドカバー

何故か既に開いていて。

 

 

(あれ.........俺朝、開けたまま出てきたっけ......?)

 

 

と、若干の違和感を覚えつつも、

そのままいつもの暗証ロックを解除するため番号を打ち込んだものの、

 

ロックが解除されない。

 

 

タップミスしたかな...

と思い、再度暗証番号を打ち込んでもやっぱり解除されない。

 

 

(で、出~~

またもや暗証番号ド忘れした奴~~)

 

と思い、以前もあっちの家でこんなことあったな...?と思い出し。(メインブログ参照)

そんな時のために俺はスマホのメモ帳に全てのパスワードや暗証番号を控えてあるので、

それを確認したところ、

 

 

...いや、合ってるな??(不思議な顔)

 

 

...じゃあ何...どういうこと......?

と意味不明になりながらも、

「下手したらもう俺は部屋に入れないのではないか」

という謎の焦りの元、手当たり次第に様々な番号を打ち込み出す俺。

 

ありとあらゆるパスワードを連打。

 

しかし色々と何度も番号を変えて試そうが、本当にロックが解除されず。

 

 

ついにはドアノブを無理やりガチャガチャとする始末。(力技)

もうどうでもいいから開いてくれの精神。諦めない心だいじ。

 

 

番号を変えても、ドアノブを無理やり開けようとしても開かず、

 

(いやこれもう駄目なんじゃね...?無理ゲーすぎる...)

 

...と放心状態になりつつ、

 

どうしたものか...と、

困り果てて溜息をついて天を仰いだ瞬間、

 

 

俺は重大なことに気づきました。

 

 

 

あ...これ全然違う階......。

 

 _人人人人人_
>階数間違え!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

そ、...そんなことある......?

階数を間違えて降りるバカがどこに。(ここ)

自分でも力が抜けました...。

 

なんだ良かった間違えてただけか~...とホっと一安心した自分と、

なんでこんな階でエレベーターおりたの俺...

と、心底不思議に思う自分がいて。

 

 

原因を考えてみた結果、あれでした。

 

職場のエレベーターでよくおりる階と、

同じ階数を間違えて押してしまったようで。

 

その日、ぼんやりとしながらマンションのエレベーターに乗っていたので。

恐らく職場のエレベーター内にいる感覚と頭の中が混ざって、

何気なくその階のボタンを間違えて押したんだろうなと。

 

結論。

疲労がピークを超えると頭が馬鹿になる。

以上です。

 

 

皆さんもくれぐれもお気を付けください。

自分そろそろ疲れてきたな...と思い始めたら速攻お休みください。グッナイ。

 

 

 

今回の件で俺は何が一番恥ずかしかったというと。

 

実は、また変な人に尾けられて暗証ロックをいじられたんじゃないかとか、

下手したらもう部屋の中に誰か入っているんじゃないかとか、

そんな最悪のパターンも想像しつつ被害妄想を爆発させていたんですね。

 

ですが、実際のところ加害者は俺だったので。

間違えたとはいえ、

人様の部屋の暗証ロックを勝手に解除しようとボタン連打してドアノブをガチャガチャし続ける

行為を繰り返した俺がむしろ犯罪者です。逮捕案件。

人様のお部屋に不法侵入を積極的に試みすぎ...。

 

めちゃくちゃ申し訳ないな...?

と反省しました。

 

今回俺は開ける側だったので、

(あ~間違えた)、くらいの感覚だったものの。

 

これ、もしお部屋の中に住人さんがいらっしゃったのであれば、

とてつもなく怖い思いをさせてしまったのでは......?と。

 

男性だろうが女性だろうが、関係なしにこういうのって怖いはず。

 

ドア越しに、外側から暗証ボタンを連打する音と、ドアノブガチャガチャされる音が

何度も延々と響き渡ってたら、

 

俺が部屋の中にいたら間違いなく死を覚悟するなと。

もはや相手と闘う気すら起きない諦めの境地。

俺なら漢らしくフローリングの上で大の字になって静かに覚悟決めます。

 

 

 

…とまぁ、今回は俺の間抜けなミスで

お部屋の住人さんに迷惑をかけて怖い思いをさせてしまったな...。申し訳ない。

...と、深く反省した一件でした。

今後気をつけます。

 

 

 

 

 

 

さて、続きまして。

 

 

キングダムの話してもいいですか!(食い気味)

 

しますね。(強制)

 

 

この前仕事から帰った後、

 

ついにキングダム実写版を見ました…!!

 

\べじたりあんさんおめでとうございます(セルフ)/

 

 

待ちに待った…!念願の…!!キングダム!!!(うるせぇ)

 

 

金ローでのリアルタイム視聴を逃して涙を飲んだあの雪辱の記憶から、はや数ヶ月…。

 

いや…感慨深いですね…どれだけ見るの出遅れたんだよと。

 

 

ちなみに、一人でしみじみと視聴しました。

 

友人に電話かけたものの、疲れて寝そうになっていたので誘わずに

そっと寝かせておきました。

 

 

ということで、キングダムをソロ視聴。

 

ついでにテンション上げるためにチーズフォンデュをしたのですが、

あれですね。

 

一人チーズフォンデュはわりと地獄でした。

 

 

虚しいのもあるんですが、

あれってそもそも、ソロプレイをする料理じゃないですね…?

チーズ好きな俺でも、流石に重くて。

胃的に…というか大量なチーズに胸焼け…。

 

最後はえずきそうになりながら気合だけで食べてました(チーズフォンデュに失礼)

 

そもそもあれは深夜帯に食べるものじゃない。

 

 

…じゃなくて。

 

 

キングダムの話です。

 

 

視聴した感想としては、

 

 

俺の長澤まさみ吉沢亮が最高すぎましたね。

 

二人ともめちゃくちゃ格好良かったです!!

どちらも推せる。

 

 

まさみの楊端和かなりハマってた気がします。

あの気高く強い感じ痺れるな…まさに楊端和でした。

殺陣も激しいのに流石でした。平伏したい。

 

吉沢亮は…ひたすら顔が良かったですね。

政の役って意外と難しそうですが、あの意志の強さを含んだ気迫ある台詞回しと

洗練された身のこなしがとても素敵でした。

力強さと品の共存…。そういうの好物です。

 

 

実は俺、河了貂の配役を心配していて。

ハシカンと聞いていたので、

 

(いや…合うか…?大丈夫…?)

と疑問に思っていました。

 

ハシカンは可愛らしいイメージなので、

河了貂のキャラのイメージがつかず。

 

 

ですが、実際に実写版を見てみたところ。

 

…何だろう、意外と合ってたな…?と。

 

あまり違和感なかったのが驚きました。

 

 

 

ちなみに俺は、元々ひょうも好きだったので。

 

冒頭の彼と信の最期のシーンは、

実写版で見てもなかなか精神的にえぐられるものがありました…。

辛い…。

 

 

 

そして左慈が原作より強キャラになり過ぎててちょっと草。

謎の屈強な刺客感。

かなりシブい感じになってて格好良かったですね。

 

あとランカイがゴリゴリのCGで笑ってしまった。

まぁあいつは化け物だしな...(頷く)

 

 

とりあえず、良かったですね全体的に!!

ストーリーも上手くあの時間内で収められていましたし、

実現不可能かと思われる古代中国の壮大なスケールを、

あそこまで本格的に再現されているとは思わなくて。

 

エキストラの人数や馬の数もそうですが、

アクションシーンにも相当力が入っているのが伝わりました。

 

出演されていた俳優さん方の演技力は勿論ですが、

かなり制作側の費用もかかってるな…という印象でした。

 

とても素敵な作品を見れて俺は満足です…!

やはりキングダムは至高…。

 

 

とても良い気分転換になりました。

 

 

 

 

ついでに、キングダム新巻の感想を少しだけ述べますと。

 

 

「李牧……。」としか言えないですね。

 

史実を知ってる分、なかなか見ていて辛いです。

 

 

というか、新巻のラストのあたりの。

カイネとの二人のシーンがとてもしんどかったです。

普段隙のない完璧な李牧だからこそ、あそこまで弱ってる姿を見せられると...

何とも言えない気持ちになりますね。

 

というか俺、カイネも好きなんです。

実はキングダムのソシャゲやってた頃は、カイネを自分のパーティーのリーダーにして戦わせていたくらいで。

 

女性キャラですが、全体のステ値バランスが取れていてかなり使いやすかったんですよね。

 

なので、わりと思い入れもあって。

カイネのね…李牧一人をずっと追いかけて忠誠を誓ってる感じも好きです。

盲目か?ってくらい李牧大好きですよね彼女。

だから余計に最後のシーンあたりは辛かったです。

 

 

うーん…やはり暗君が国のトップに立つと闇ですね。いつの世もそうですが。

 

 

キングダム、やはり先が気になって面白いですね。

少しでも興味ある方は、皆さん是非...オススメします。

 

 

 

 

そして話変わりますが、

最近の鬼滅映画ブーム凄いですね…??

 

どこもかしこも、メディアも何もかも

鬼滅にまみれてる感…

 

コンビニ行っても鬼滅とのコラボ商品がやけに視界に入りますし、

 

(は〜すげぇな…これぞ社会現象…)

 

と、その勢いに恐れおののいてます。

 

 

というかどこの会社も鬼滅に乗っかってコラボ商品出しまくってるの少し笑ってしまう。

 

鬼滅はちびっ子層に人気あるのも強いですね。

 

最近は外でちびっ子達が

「〇〇の呼吸…!!」とか言いながらキャッキャしてるのをよく見かけるので。

可愛らしいなと思います。

 

俺は社畜の呼吸…(闇属性)

 

JKさん達も普通にスクール鞄にキーホルダーみたいなの付けてる子もいますしね。

 

おぉ…すごいな付けるのか…...それくらい普通に流行ってるんだな。

と、鬼滅の勢いに感心しました。

 

 

チラホラと映画を見に行かれた方々の感想もお聞きしていますが、

とてもクオリティが高いようで。

 

そして何よりあの煉獄さんだしな…?

圧倒的な光属性…まぶしい…

 

俺は想像の中で映画を摂取しときます。

とても感動しました。(エア視聴)

 

そしてMMD全然していなくてごめんなさい。

 

 

 

 

 

…それでは、続きまして。

 

 

ここからは、俺のインスタストーリーならぬ、

 

出張ダイアリー記録です。

 

今回はちょっとした節目の更新なので、

お試しにやってみます。フォト日記。

 

 

実は本日23日(土)〜24日(日)の二日間、

泊まりがけで県外出張にあたっています。

 

 

本来は俺が行く出張では無かったのですが、

出張を割り当てられていた方がかなり渋っておられたようで。

 

俺は今完全に社畜の精神なので、代わりに引き受けて担当させていただきました。

 

自分はもう人生を仕事に捧げようと思ってます。

煩悩は捨てて無の状態で仕事だけします。もういい。

 

ということで、拙者べじたりあんは全国の社畜代表になります。

労基はとうの昔に死んでますが公僕としてひと回り大きく成長しました。(錯覚)

 

 

ちなみにこの記事を書いている現在の時間帯、

実は早朝です。

 

 

早起きしたので、ゆとりを持ちながら車内で書いてます。

 

夜はビジホの部屋で仕事をしながら過ごすと思われるので、

更新する暇もないかな…?と思い。

 

先に書いて、予約投稿しておきます。

なので土曜の夜中~日曜あたりに公開されるかと思いますが、

 

書いている現在の時間帯は朝なので。

タイムラグがありますがご了承ください。

 

 

 

それでは、はじまりはじまり…

 

 

べじたりあんの、

『出張フォト日記』

 

 

AM 6:25 〜出発前(車内)〜

既にいつでも出発出来る状態です。

 

f:id:mix831:20201024194753p:image

現在は晴れており、差し込む朝日が眩しいです。

完全に空気が秋ですね…。澄んでいて気持ちの良い朝です。

途中でお約束のゲリラに遭わないよう頑張りたいです。(傘差せ)

 

 

髪色も暗くしました。

心機一転、気持ちを切り替えて公僕人生に専念します。

 

ちなみに今回は諸事情で、

自分の車で現地会場まで向かいます。

 

えっと…大体113kmほどですかね…?

今からその距離を運転するので、道中で寝ないように気をつけます。

 

寝たら最後なので(人生的な意味で)

 

 

 

ちなみに、某組織へ赴いて90分間喋り倒すミッションが待ち構えています。

 

そのため体力的にも元気をつけないといけない…

と思い。

 

 

朝食タイム(in車内)

f:id:mix831:20201022213916p:image

俺の朝メシです。近くのファミマで食料を調達。

「新発売」という言葉に弱いチョロい人間です。

 

きのこクリームパスタです…!麺類…!

あと、生パスタらしいので。

 

麺がモチモチしていたのと、クリームが濃厚で美味しかったです。

あと俺はきのこが好きです。(誰得情報)

 

現場からは以上です。

 

 

 

AM 7:20

 

まだ時間的に余裕はあるものの、そろそろ出発するかな…と思い、

ふと窓の外を見たところ、

 

 

奇跡としか思えない光景を目の当たりにし。

 

一瞬本気で目を疑いました。

 

既にハンドルに手を掛けていたにも関わらず、

その光景を見た途端に車から降りて外へ出て行く俺もなかなかに気持ち悪い…

どれだけ必死。

 

 

でもこれは卑怯じゃないです…?反則では…?↓

 

f:id:mix831:20201022213624p:image

自分の猫運が凄すぎて鳥肌立ちました。

 

待って何これどういうこと…?

いやまずどういう状況…...(歓喜) 俺こんな光景を目にしたの人生で初です。

レアすぎ…...三匹ってそんな…

 

えっ

 

生きてて良かった(大袈裟)

 

しかもこれ多分あれですよね、

三匹とも種類が違う気がする…。

 

 

ということで、

ここで恒例のあれです。

 

猫好きと自負しながらも猫に無知すぎていつも真の猫好きさんからのクレームが凄い

べじたりあんの、

 

猫の種類当てコーナー

 

 

ちなみに俺、今回も自信あります。

 

左から順に、

三毛猫、サビ猫、縞猫(そんなんある?)です。

 

きっと正解です(適当)

どうも有難う御座いました。

 

【~完~】

 

 

 

 

 

 

...そういえば。

 

出張後の報告処理などで

当日はお祝いの言葉を伝えられないと思うので、こちらに。

 

 

明日10月26日は、

とてもお世話になったお友達の誕生日です。

 

長年本当に世話になっていた良いお友達です。

今後もずっと笑顔で元気に過ごして欲しいものです。

素敵な一年になりますように。

 

 

 

 

というか俺の周り、

不思議なことに10月誕生日の子が多いんですよね。

 

だからここ連日、LINEのタイムライン画面で大量に友達のバースデーお知らせが

流れてきます。

 

もう皆まとめてハッピーバースデー。

 

実は先日は、俺の次兄の誕生日でもありまして。

 

俺ら三兄弟は、コロナが流行しだしてからそれぞれの管轄元で多忙だったのもあり、

全く会えておらず。

夏に俺が入院した際も来てくれたものの、俺の意識が戻るのが遅くてすれ違いだったので。

 

 

とりあえず電話だけはいれておこうかと思い、

誕生日当日、兄貴に電話しました。

 

 

自分「誕生日おめでとう。晴れて三十路を迎えた心意気をどうぞ。」

兄貴「今年こそは絶対に仕事辞める。」

自分「それ毎年聞いてんだけど。笑 頑張れ法務省w」

 

 

正月に実家に帰省して親父から新年の抱負を聞かれた際も、

毎年三人とも口を揃えて

「今年は仕事を辞める。」

と固く誓ってるのが地味に草生えます。

 

長兄「俺はお前が辞めたら辞める。」

次兄「俺はお前が辞めたら辞める。」

自分「俺は兄貴が辞めたら辞める。」

母親「あんたらうるさいのよw」

 

このやりとりを正月のたびに実家でしているものの、全員辞めない悲しい罠。

誰か辞めて()

 

 

ちなみに今年の俺の誕生日は、次兄からやたらと良い性能のワイヤレスイヤホンを貰ったので。

彼への誕プレは、なんか良さげな小型家電かゲームでも買って後日送ろうかと思います。

 

 

そして全然関係ないですが、ちょうど昨日その次兄から来たLINEがこちら。↓

 (俺のLINE画面スクショより)

 

f:id:mix831:20201024215233p:image

キングダムのガチャ報告でした(笑) 違うキャラを狙って石を全部つぎ込んだものの、

最高レアランクの李牧が2体出たらしいです。

FGOや他のソシャゲでも兄貴は昔から俺よりガチャ運が良いのとても不思議。

 

 

...とまぁ話が脱線しましたが、

仕事に関して言えば

 

次兄は次兄で大変ですし、

何より長兄が一番険しい道を日々歩んでいるので。

 

二人とも身体だけは壊さずに、

ずっと元気でいてほしいなと思います。

 

 

 

 

 

...それでは最後に。

 

 

記事のタイトルにもあるように、

今回、実は半年記念更新でした。

 

 

...何が半年かと言いますと...↓

 

f:id:mix831:20201022213812j:image

 

そう、こちらの個人ブログを開設してから半年経っていたようです...!

はてなブログさんいつもマメなメールを感謝。

 

 

いや......そうか半年...

 

本当に、月日の流れは早いものですね...。

しみじみ。

 

 

...というか、こっちのブログ本当何だろう...?

無駄なことしか書いてない...いやそれが本来の目的とはいえ。

 

無駄情報しか載っていなければ、たいして面白みのあることも書けていませんが、

いつも沢山の方々が見に来てくださっているようで、大変恐縮です。

有難う御座いました。

 

 

MMDから流れてこちらまで覗きにこられている方々もいらっしゃると思うのですが、

この個人ブログは本当に日常の雑多話しかないので...

きっとお求めの情報もないでしょうし、無意味で申し訳ないです。

 

 

色々と事情をご存知で「べじさん個人ブログやって正解でしたね。」

と過去に言ってくれた方もいらっしゃいましたが、

それに関しては、本当にそうだな...と実感しております。

 

メンヘラストーカーさん方から逃げ続け苦労していた数年前のあの頃が嘘のようで。

まさかここまで落ち着くとは…

情報は伏せるだけが全てではないなと。

今のやり方にして良かったです。

 

なんだかんだ、ネット活動に関しては現状が一番落ち着いているので

こうやって平穏に過ごさせていただいてること

ただありがたいなと...そう思います。

 

まぁお話が通じない方には何を言ってももう無意味だと気づいたので諦めた部分もありますが。

暗に「それ以上個人間で変に接触してくるな」とお伝えしたのにしぶとい…

というか俺の外堀を埋めるのやめてくれないかな程度には思ってますがもう呆れてるので別に気にしてません。

ご自分の意思を押し付けるだけで人の迷惑を考えられない方には俺は人として興味を持てないので。もうお好きに。

 

 

まぁとりあえず、全体的にネットの現状としてはとても落ち着いております。

いつも皆さん有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

…それでは、長々とお話してしまったので。

そろそろこの辺にしておこうかと思います。

 

 

 

今回の記事は、数回に分けて追記しながら

書き進めていたもので。

 

 

書き出したのは早朝ですが、

出発した後あまりに道をショートカットしながら運転しすぎたせいか、

予定の時刻より大幅に早く着いてしまいそうで。(運転のショートカット癖が治らない)

 

途中で車を停め、再度ブログを開いて更新しています。

 

まだ会場本部まではそれなりに距離はありますが、

どう計算しても早く着きすぎてしまうので。

 

出張先の会場が開くまでに時間もあったため、

時間潰しにそこら辺を少々歩いて散策していました。

 

 

あえて人通りのない道を選んで歩いているのですが、

 

 

ふと、…とある神社を見つけ。

 

何かに引き寄せられるように、ふらっと入ってしまいました。

 

 

神社や仏閣などはやはり気持ちが引き締まっていいですね…

 

どことなく落ち着きます。

 

せっかくなので参拝させていただいてからその場を後にしました。

 

 

こちらは、晴天でした。

 

f:id:mix831:20201022213541p:image

 

こんなご時世ではありますが。

皆さん今後とも穏やかな日々が続きますように。

どうか、幸せであってほしいです。

 

 

 

 

それでは、この辺で。

 

運転を再開して会場に向かいます。

 

 

 

余談も多く相変わらずの駄文ではありましたか、

最後までお付き合いいただき有難う御座いました。

 

 

 

以上、今回は半年記念の更新でした。

 

 

それでは、失礼致します。