社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【21】べじたりあんの居候生活

こんばんは。べじたりあんです。

浮上率なかなか上がらずにすみません。

 

8月は少し多めに更新しようと思います。気持ち多めに...。

(きっと口だけ野郎です)

 

あまり出て来れない日が続くと、こんなご時世ですのでやはり安否をご心配してくださる方もいらっしゃいますし、お気遣いいただくのも申し訳ないので。

生存報告がてらにでも、チラっと顔を出そうと思います。

 

...という、言うだけタダ。

 

Gmailのほう、MMDerさんにとりあえずお返事させていただきました。

レスポンス遅れてすみませんでした。

 

 

 

 

 

さて、コロナの件ですが.......

 

コロナはその...

 

今回はコロナの話をすると毒を吐いてしまいそうなので...控えておきます。

 

まぁとりあえず文科はブチ切れてます。

それだけです。

 

もう全国的にすごいことになっているので。

とにかく皆さん、危機管理をしっかりとして感染予防対策をお願い致します。

ご自身やご家族のためにも、何卒...。

 

自分から言えることはそれだけです。

今仕事の話をしても闇深くなるだけなので、

 

...さて、何か違う話でも...。

 

 

 

 

いきなりですが、

以前、LINEを開いた際に気づいたこと。

 

f:id:mix831:20200804213139p:plain

 

...お気づきでしょうか。

 

そう...実はべじたりあん

 

f:id:mix831:20200804211628j:image

 

誕生日終わってました。(事後報告)

既にもう過去の話( )

昨日今日とかではないです。

 

 

年々誕生日とかどうでも良くなってきますね。(わかる)

 

やはり子供の頃は、

「あと○○日で僕の誕生日イエアアアアアイ!!」

的な勢いでウキウキしてましたが、

 

年が経つにつれて、わりとその存在すら忘れていくというか。

 

今年にいたっては、昼頃にこのLINEを見て

(あ、そっか今日か...。)

と思い出したくらいの興味の無さ。

 

むしろ(1歳年取ってしまったな...)くらいのテンションで。

 

ですがやはり、覚えてもらっていないと思ってた方からお祝いされるのは

素直に嬉しさもありますね。

 

ちなみに俺は現在、MMDerさん含めネット上での繋がりでは誕生日も特に公表しておらず、

ブログのプロフでも生年月日は「平成」としか書いていない雑さなので。

 

(そっかこいつ、いつの間にか誕生日過ぎてたんだな。)

くらいに適当に流しといてください。

 

ということで1歳年取りました。Newべじたりあんです。

2?歳になりました。

 

今年の抱負はですね...!(聞かれてもないのに喋りだす)

 

「お前中身成長してないな。」

とか言われないように、内面的な自分磨きを頑張りたい所存です。

ただでさえ中身うっすい適当人間なので。

仕事も継続して頑張りつつ、人間力を伸ばしたい今日この頃...。

 

...という、急に始まった謎の初心表明でした。

新年会で言っとけ。(正論)

 

 

 

ちなみに俺、

今現在もまだ友人宅にて居候生活中です。

 

現状が好転しそうな気配が見えるまではもう少しお世話になることに。

来週には帰る予定ですが。

 

とにかく居候で迷惑をかけていて申し訳ないので、友人専属シェフを頑張ってます。

「俺は料理人。」と思い込むことでいつもより少しだけ美味しい夕飯が作れてる気がしますが

それはきっと気のせいです。

 

 

というかですね...??

今年の夏?(もう夏にカウントしていいのか分かりませんが)

雨多すぎてですね??

 

九州豪雨で被災されてる方々のことを思えば、

こんな甘っちょろいこと言ってられないのは重々承知ですし

その、分かってはいるのですが...

 

 

やはりわりとガチめの偏頭痛持ちにとっては、

こうも長雨が続きますと.........気圧が常に低いため結構しんどいものがあり。

 

仕事が忙しくて薬も買いに行けてなかったので、

ついに先日、薬を切らしてしまって。

 

 

帰宅して友人宅に着いた瞬間、↓

 

f:id:mix831:20200804211646j:image

玄関に座り込んでギブアップすることもありました。

しばらく動けないほどの容赦ない頭痛で、玄関で休むことに。

 

以前皆さんにオススメさせていただいた、めぐリズムと冷えピタを用いた

あの「変態マスクマン頭痛対策法」なんかでは、どうにもならないような重い頭痛で。

 

 

(あー...これは流石に今夜は夕飯作れないな...)

 

と思い、申し訳ないながらも友人に、

 

「...悪い。今日適当に食ってもらえる...?」

と言ったら、

 

 「全然いいけどお前は...?メシ何がいいの。」

と聞いてくるので。

 

 

「んー適当に...。カップ麺かなにかでいい...」

と答えたら、

 

「こんな時にインスタントはやめとけ。俺が作るから待ってろ。」

と言い残し、手を洗いキッチンに向かった友人。

 

 

(おー...さすがイケメン......)

 

と思いつつ、そのまま引き続き玄関で頭痛と闘っていたべじたりあん

 

すぐにキッチンのほうから、

 

「冷凍庫に生麺あったわ。折角だし、ちゃんとしたラーメン作ってやる。」

 という声が聞こえ。

 

(...ちゃんとしたラーメン......?)

 

と、正直一抹の不安はあったものの、俺がどうすることもできない状況だったので

大人しく友人がラーメンを完成させるのを待っていました。

 

 

 (生麺か....。どんなラーメン作ってるんだろう...)

 

と色々と想像しつつ、

 

...待つこと15分。

 

 

「出来たぞ。」

と友人が玄関に持ってきたラーメンがこちら。 ↓

  

f:id:mix831:20200804213350p:plain

 自分「これは...調理途中...?」

友人「どう見ても完成形だわ。」

 

てっきり作りかけの段階で持ってきたのかと。

むしろこれのどこに15分もかけたの。

 

自分「具......。せめて何か野菜......」

友人「あ、冷蔵庫にカット野菜(サラダ用)ならある。」

自分「サラダレタスをラーメンにブチ込むやつがどこにいるんだよ」

 

 

確かに別に具なしでもいいですけど...

俺も家で袋ラーメン(究極の手抜きバージョン)を作るときなんかは

麺だけの状態でひたすら食ってるしな...?美味しいし別にいいですが。

 

友人が「ちゃんとしたラーメンを作る」とか言うので...

一体どんなラーメンが来るのかと少しだけ期待してしまった拙者が悪い...。

 

まぁラーメンは汁と麺があるだけでそれはもう立派なラーメンなので...?

素ラーメンでも十分に美味しいので...その...

 

普通に美味しかったです。(チョロい)

 

久々に塩ラーメン食べたのですが、塩は塩で美味しいですよね...!(チョロい)

わりとあっさりめですがそこそこ塩分のパンチもきいてて美味しかったです!(チョロ)

暑い夏にもラーメンはオススメなので是非。

なんなら年中推してます。

 

 

 

 

 

以下、ついでのおまけ話。

 

 

昨日の夜中、寝る前に少しだけ何か本を読みたくて。

 

(適当な文庫本でもないかな...)

と、友人の書棚をあさっていたら偶然にも高校と大学の頃のアルバムを見つけて。

 

二人して

「「エッ...めっちゃ懐かしい...w」」

 

とペラペラとページを捲りながら、色々と思い出話に花を咲かせてました。

読書そっちのけで何故か急にアルバムタイムに。

 

 

友達皆と一緒に出た文化祭ステージ楽しかったなぁとか、

学食のカレーラーメンはカレー粉があまり混ざってなかったけど普通にうまかったよなとか。

 

 

あとこれはネット友達の某獣医師さんは知ってますが、

俺が女子達にされるがままに手を加えられて強制的に出させられた女装コンテストの黒歴史の写真とかも。

巻き髪ボブにタイトスカートでランウェイを歩かされる地獄絵図でした。

 

「アルバムごと燃やしたい...」と思うようなのも何枚かありましたが、

今となっては笑い話なので、二人して「痛いな。笑」とか言いながら笑って色々と見てました。

 

「全体的にイキってんなぁ...w」

というのがお互いの感想で。

学生時代、本当に毎日楽しかったので...まぁ誰にでもある「若気の至り」ということでいいのでしょうが、今になって見てみるとなかなかにアレですね...アルバムというものは......笑

 

二人して見ながら、

自分「うわーめっちゃ調子乗ってんじゃん...」

友人「分かる。自分で見てて腹立つ。」

 

自分で見てて腹立つは草。

流石に笑ってしまうけど気持ちはよく分かる。とても分かる。(頷く)

 

まぁ......十代だから許される思い出ということで......。

 

 

見ている中でも、

「えっ、こんなんだったっけ?ww」

と懐かしくて二人で盛り上がったのがこちら。↓

(写真をさらに撮って拡大したので画質悪くてすみません)

 

f:id:mix831:20200805011747p:plain

 

自分「ユニフォーム姿わろたw」

友人「ノースリきっついww」

 

と、なぜか知らないけど二人でずっとじわじわきてました。

 

 

ちなみに俺らの最大の誤算は、この頃から現在までの約十年間、

互いに身長が1cmも伸びなかったことです。

 

この頃すでに友人が184cmで俺が183cmだったので。

先輩や監督からも「190くらいまでいくんじゃないか」とわりと楽しみにされていて。

 

女バス勢からは「○○(俺)君と○○(友人)君が卒業までに190いくかどうか」の

1クチ500円からの勝手なギャンブル対象にされ。

 

周りの皆さんから、成長に対する熱い期待を一身に受けたおかげで、

無事に1cmも伸びずに卒業しました。

 

~Fin~

 

 

まぁ人生ってそういうものです。

 

 

 

 

でもやはりバスケは今でも楽しいので好きです。

多忙すぎて社会人バスケを脱退してしまったのが、友人も俺もわりと今も心残りで。

 

今でもたまに友人がボソっと、

「何とかしてチーム戻れないかな......時間ねぇよなぁ...無理か...。」

と寂しげに言うのが、自分としても何とも言えない気持ちになります。

 

友人は本来、一度終わったことをグタグタ言わないタイプなので。

珍しくたまにそういうことを聞くと、

(やっぱり今でもだいぶやりたいんだろうな...)

と少し申し訳ない気持ちになります。

 

自分の時間すらほぼ取れないこんな公僕なんかやってて本当に後悔してないのか...?

と思ってしまいますが、その解答は過去に本人の口から得ているので...

大丈夫だそうですが...やはりたまにふと考えてしまいます。

 

...こんな話はやめましょう。暗くなる。

まぁ二人とも息抜きは上手いほうだと信じてるので、

今後もなんだかんだ楽しく色々しつつ仕事頑張ろうと思います。

仕事自体はブラック限界突破してますが、やりがいはあるので...。

  

 

 

 

さて急に話変わるのですが、

「ところでべじさん、あちらのメインブログはいつ更新するんですか?」

という空耳が勝手に聞こえたのでお答えしますと...?

 

流石に友人宅でMMDを開いて静画撮ったり...などは出来ないので、

自宅に帰り次第、あちらを更新させていただこうと思います。

 

両方のブログを覗いてくださっている方々も結構いらっしゃるようですが、

日々(こいつまた更新してねぇ...)と思わせてしまっていたらすみません。

 

べじさんいつも心の中で更新した気になってます。

言い訳の多い人生でした。

 

 

 

それでは、今回はここら辺で。

また次回...!

 

最後までお付き合いくださり有難う御座いました。