社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

⚠︎ご協力のお願い(検証の結果報告あり)

 

突然何事かと思われそうですが皆さんにご協力願いたいことがありまして。

 

詳細は省きますが、俺の鍵ブログのほうに非公開時でもアクセスできる人がいる説が浮上した関係で、

やはり少し気になるというか、浮上しない期間の非公開時も落ち着かないので、確認作業をさせていただきたくて。

 

明日8日(木)の夜22時から鍵ブログ非公開設定にするので、ご協力いただける方は鍵ブログに飛んでみていただけないでしょうか。
(設定変更後のタイムラグも考えて、俺自身は21時頃から非公開設定に変更しておきます)

 

22時前になったらこちらに鍵ブログのリンクを貼るので、そちらをタップして飛んでいただけると助かります。
パスも何もつけずに貼るのでリンク自体はどなたでも飛べるかと思います。↓

 

リンク

【消しました】


「非公開中です」という表示が出て閲覧できないようになっていればそれで問題ないです!

 

万が一閲覧できてしまう場合は恐らくはてなブログのシステムが破綻しているので…流石に問い合わせます。
(非公開設定がガバガバだと意味ないですし、浮上しない期間に非公開にしてても安心できないので…)


そのため、もし明日、上記の時間帯がお手隙の方はご協力いただけると大変助かります。


ちなみにご協力いただいたところで皆さんにとってのメリットはないです!(大声)

 

その…俺が助かるだけです…

 

大変申し訳ないのは重々承知しておりますが、どうか検証にご協力いただけるとありがたいです。


22時⁈その頃には寝てるわ!とか、

その時間帯は風呂だ馬鹿野郎!とか、

お前に付き合ってる暇はねぇ!
という方は全然いいです〜

 

もう盛大に長風呂してください。
そのまま12時間は寝てほしい。

 

時間は貴重なので勿論皆さんの生活スタイルを優先されてください。

 

あくまでもその時間帯にたまたま手があいていてやることないからしゃーなし協力してやるか!
という方のみで大丈夫です。


本日のような平日ですと、日中(12時〜16時頃)にこちらのブログにアクセスいただいた方はMMDerさんや読者さんの合計でアクセス数だいたい780人ほどでした。

そのうち10人でも20人でもいいので…
もし可能ならば、欲を言えばなるべく多くの方にご協力をお願いしたく存じます。

 

通常ですとやはり休日のほうがアクセス数が多いので休日にしたほうがいいのですが、皆さんそれぞれご予定あるでしょうし逆に時間統一させるの難しいかなと。
(俺も仕事延びる可能性あるので)

 

今回何故わざわざこちらの個人ブログで検証のご協力をお願いしているかというと、まとまった数字の結果が欲しいからです。

もし何かしらの不具合で明日の非公開時に閲覧できた人がいたとしても、少数なら(これははてなブログのカウントミスかタイムラグか何か…?)と、バグかどうかの判断もつきにくいので。

 

閲覧できないならゼロ、
できてしまったならある程度のまとまった人数の数字の結果が出たほうがはっきりと判断しやすいなと思いました。


先日鍵ブログで明らかにおかしな数字のアクセス数が入っていたので、気のせいと思いたいのですが気になってしまって。

 

俺が今後非公開にして浮上せず篭もらせてもらいます!
という期間でも、どこか気になってしまうだろうなと思い。

 

いや…だって普通に嫌じゃないです?
非公開時に意図的に見ようとしている方がいらっしゃるなら。

 

俺別に非公開にして一人壁打ち大喜利大会でもしてるわけでもないのに。

見られたところで何もないと言えばないですけど逆に言えば見に来る必要もないはずなので…
何も面白くないし…そして謎。

 

人が非公開にしてる時はそっとしとくのが優しさであり武士道だって幼稚園で習いました(存在しない記憶)

 

まぁ何にせよ、先日のような件が一度だけなら、はてなブログがバグってたんだな!と半ば無理やり解釈しますが、
次回も同様でしたら流石にアウトだと思うので…
検証させてください。

何卒宜しくお願い申し上げます。


色々情報寄せてくださった方々も有り難う御座いました。

 

 

 

 

2月8日(木)  23:20

検証結果のご報告

 

予定通り検証を実施させていただきました。

 

カウントが1時間単位でもグラフ化されるので

念のため1時間ほど時間をとって検証させていただきました。

 

 

結果なんですが……

 

 

綺麗にアクセス数0になってました!!

 

っしゃー!!

 

いや〜まじで……(大の字)

本当に良かったです…!安心しました…

 

これでこっちのブログみたいな3〜4桁の数字が入ってたら頭抱えるところでした。

 

今回の件で、鍵ブログは非公開時にはアクセスできない、という結果が導き出せました。

 

その分、先日の現象はなんだったんだ……?

という疑問が残らないわけではないですが、

 

今回こうやって正式に読者さんの力をお借りして、

一度に一斉に鍵ブログにアクセス集中させて検証をするという手法をとった上での結果なので。

 

今回アクセスが0カウントだったということは、きちんと非公開設定が反映されていたと解釈させてもらうことにします。

 

先日の件はもうバグということで片付けます…!(思考の放棄)

 

まぁはてなブログですしそんなこともあるでしょう!(ド失礼)

 

 

これで俺は気分次第で安心して閉じこもれます。

 

 

お騒がせして大変申し訳ありませんでした。

 

反応やコメントくださった方々をはじめとし、

その他今回の時間帯に合わせてご協力くださった方々も本当に有難う御座いました。

 

10人でも20人でもいい、とお願いしましたが

検証を始める22時前の段階で90人弱はスタンバってくださっていたのが確認できていたので、

きっとその方々もご協力くださったのかな?と思います。22時以降も増えていたので思い出して来てくださった方々もいらっしゃったのかなと。

 

ド平日の、ただでさえ皆さんが色々とやることがあってお忙しい貴重な就寝前の時間帯に

わざわざお時間を割いてくださって有難う御座いました。

 

俺が安心したいだけの勝手な検証でしたが、

ご協力くださった方々のおかげで俺は少しほっとして眠りにつけます…。

 

スッキリしたのでゆっくり風呂ってきます。

 

今一度感謝申し上げます。

有難う御座いました!

 

 

 

p.s

 

風呂入ろうと思ったけどよく考えれば仕事から帰ってそのままブログ確認したり

ソワソワしてたら飯を食い損ねてたことに気づいたので、

 

簡単に作れる夕飯…安定のオムライス作ったので食べてから風呂って寝ます。

 

f:id:mix831:20240209000228p:image

今回はふわとろではなく包むタイプの…

ソースはレトルトで手抜きしましたがうまいので問題なしです。

 

深夜の炭水化物という攻撃力の高さ。

 

 

まぁでも今日は安心して良い気分で一日終えれたので良かったです。

 

有難う御座いました。

それでは失礼します。