社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

〜謹賀新年〜【2022】

 

2022年。

新年明けましておめでとうございます。

 

ご挨拶の更新です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

メールや個人的にご挨拶下さった方々も有難う御座いました。

 

 

皆様それぞれ、ゆったりとした年末年始を過ごされましたでしょうか。

 

 

俺は昨日は、長兄の子供である甥っ子と姪っ子の相手を一日中させられ…

 

揉みくちゃにされて体の節々が痛いです。

 

小さい子って行動の予備動作がないので、

次に一体何をしてくるか本当に分からないのが何とも手強い…

 

おもちゃにされて遊ばれてました。

二人して抱っことおんぶを同時に求めてくるのは腰が爆発する…。

めちゃくちゃに疲れました。

 

おかげで今日は何をする気力もなく…

 

のんびり縁側に座って温かいお茶を飲むという、

まさに爺スタイルでたそがれてました。

 

縁側に座りながら、家の小庭を眺めてぼんやりして過ごしてました。

https://drive.google.com/file/d/1OImRPIbND1vbW9fecrCaCb7VxBLyBbmZ/view?usp=drivesdk

若干の雪景色ですね。

ここには映ってないですが表の庭の池は水が凍ってました…。そりゃ寒い。

 

他者とワイワイ賑やかにするのも好きですが、

こうやって一人でのんびりできる静かな空間も好きです。

落ち着きますね。

 

 

 

ついでに、姪っ子。

https://drive.google.com/file/d/1qMGr1X5WJ4LgHQUSf1DfAAin5BQKsjOT/view?usp=drivesdk

小さい子って手足がちぎりパンみたいにムニムニで可愛らしいですよね。

 

 

ちなみに長兄は人事部なので、

特に年明けから仕事が地獄になります。

 

月の残業時間がトータル200とか超える修羅。

年明けからはほぼ職場にこもるので自宅に帰れないそうです。

 

そのため、その件で長兄とお義姉さんが揉めていて。

 

 

義姉「ねぇ少しも帰れない?下の子もまだ目が離せない時期で大変なのよ。」

長兄「いや…どう頑張っても帰れないと思う、ごめん。」

義姉「もうどんな社畜してんのよ!じゃあまた〇〇(俺)に家政婦しに来てもらうわ!」

自分「いやなんで俺」

義姉「あんたの家事スキルは私が認めてんのよ」

自分「それは光栄です遠慮しときます」

 

義姉さんはきっと俺をニートか何かと思ってる。

 

過去に何度かブログでも出たドSのお義姉さんですが、人使いの荒さは相変わらずで安心しました(?)

 

前回はお姉さんが姪っ子を妊娠中に家政婦として駆り出されましたが、

 

姪っ子が産まれたら産まれたで、

本当にあちこち動き回って目が離せない…

 

流石にそんな中で家政婦としての職務を全うするのは難しい気がします…。

 

 

というか実家ってやっぱ凄いですよね。

 

何もしてなくてもメシは出てくるし、

風呂は沸かしてあるし。

 

本当に至れり尽くせりで、

なんだかんだ、ありがたいなと実感します…。

 

オカン強ぇ。

 

本当は実家帰った時くらい色々手伝ったほうがいいのは分かってるんですが、

 

つい楽をしてしまいがちになりますね。よろしくない。

 

 

 

てか今年の大晦日はガキ使がなかったせいか、

特に見たいテレビ番組もなく、あまり年末感を味わえませんでした…。

 

来年はあるのかなぁ…やってほしいな。

 

昨日の芸人のネタ番組は見てましたが、

ジャルジャルが終始意味わからなくて面白かったです。

 

福徳の訳わからん表情と動きはずるい。

 

 

 

 

さて、雑談はこの辺で。

 

皆さんもそろそろ仕事始めかと思いますが、

いきなり飛ばしすぎずに、スロースタートを切りましょう。

 

…とか言いつつ俺は初っ端から飛ばしそうな気もしますが。

 

今年も仕事を頑張りつつ、たまに創作活動も…

うーん出来るかな…ちょっとそれは自信がないですが、

 

とりあえずマイペースに、自分らしく一年を過ごせればいいなと思います。

 

 

好きなスーツの新作発表会がある頃にはオミクロンも収まってるといいな…

 

今冬のスノボは諦めましたが、来秋のバスケBリーグあたりはまた外出できるようになってるといいなと思います。

 

今年も変わらず何かしら制限のかかる一年になりそうですが、

皆様も、2022年を充実した楽しい一年にされてくださいね。

 

 

皆様にとって、この一年がどうか

素敵な一年になりますように。

 

f:id:mix831:20220102211541j:image

 

それでは失礼します。

 

 

 

2022.1.2       べじたりあん.