社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

年の瀬のご挨拶。【2021】

 

 

 

2021年 12月30日

23時17分

 

仕事!納めました!!!!

 

やっと終わりました…!

今年も最後まで馬鹿みたいに忙しかったですありがとうございました(半目)

 

オミクロン流行のせいで色々と仕事が二転三転してました。

 

もし時間がとれればまた今年ラストのご挨拶に

浮上するかもしれませんが、とりあえず。

 

 

皆様それぞれ、

素敵な大晦日をお過ごし下さい。

 

 

それでは失礼致します。

 

 

 

 

 

【追記】

 

12月31日 晦日

 

 

 

毎年年末になると憂鬱ですが、

べじたりあん帰省しました。

 

帰ってこいとのことだったので。

 

ということで、特に帰りたくはなかった実家です。(失礼)

 

久々。

 

この木彫りの玄関扉の上部装飾を見るたびに、↓

https://drive.google.com/file/d/14dbu7MhbUbHC7HAzgbgUN2AEwOoPiauV/view?usp=drivesdk

 

大学時代に親父と例のガチンコバトルをして

扉に思い切り頭をぶつけたのを思い出します。

この木彫りのゴツゴツした部分が事故現場()

痛かった記憶あります。

 

良い思い出ですね。(良くはない)

 

 

 

 

あと実は。

 

今回入院した際に、オカンと色々病室で揉めまして。

 

それ以来冷戦で連絡取ってなかったので、

まぁ実家の敷居を踏む以上は、

低姿勢でいこうと反省し…。

 

f:id:mix831:20211231174203j:image

色々心配と迷惑をかけたのは間違いないので、

適当に買ってきました。

(日用品として使える物欲しいと言ってたので)

 

あまり高級品買っても気を遣うらしく嫌なようなので、

ミストやリキッドなど、ローコスト商品をいくつか詰め合わせて献上しました。

 

 

結果、和解。

 

健康には重々気をつけろとのこと。

あと、親より先に死んだら許さないとのことでした。

 

後者は俺が気をつけてもどうにもならない場合だってあるので何とも言えないですが…

 

まぁ善処します。

 

親父にはタイピンと獺祭でもまた買っときます。

 

 

 

あと、マックのLポテが買えないことが悲しくて

以前、夜中に家でポテト揚げてた民です。

 

f:id:mix831:20211231174759p:image

来世はマック店員になって笑顔振りまきながら

ラーメン屋とBAR兼業してると思います。(無理)

 

何卒よろしくお願いします。

 

 

本日帰省して、

今日からLポテ販売が再開されることを思い出して話してたら

 

「待ってろ。」と言われ、

 

f:id:mix831:20211231174959p:image

次兄がわざわざ買ってきてくれました。

さすが行動が早い。

 

でも俺は別に大晦日にマックポテトを食べたかったわけではないです

 

とか言えないので美味しくいただきました。

満足。

 

 

兄貴二人とも若干その…ふくよかになりつつある気がするので

一緒に宅トレ巻き込もうと思います。

 

 

 

…一年の最後とは思えないほどどうでもいい話してるな…

申し訳ないです。

 

 

仕事は本当に、最後の最後まで出張続きで修羅だったので、

特に楽しいお話を提供できるわけでもなく…。

後輩がキャッキャしてるくらいですかね…

脳内お花畑か…微笑んでしまいますが。

 

 

でも振り返ってみると、なかなか濃い一年でした。

 

色々なことがありすぎて、あまり上手くまとめられません。

…ってくらいに色々ありました。

語彙力が低下。

 

 

 

んー…

突然ですが、タイミング見失って出し忘れていたものでも貼っておきます。

 

最後ですし、出すタイミング迷子のまま放置してた物を。

 

 

①シニカルナイトプランのバック演奏

https://drive.google.com/file/d/1iAkTZG2zwAKtncjPVIoznznQXUMXKw8e/view?usp=drivesdk

※主旋律のメロディラインではないです

主旋律ではなくあくまでバック用のやつだったので、

シニカルナイトプランのメロディを覚えてらっしゃる方は特に、

「何の曲⁈」と思われるかもしれませんが。

 

メロディ以外のバックは実際はこんな感じでした。

歌が入ってないと特に何の曲か分かりづらいですよね。

 

今年の5月に出した乙骨動画(バンド演奏)より。

 

シニカルナイトプランのピアノ(エレクトーン)パートは地味に不協和音が多いです。

そのため耳障りの良い和音だけでなく、

聞いていて違和感もありますが、

一応それが正確なパート演奏です。

 

 

 

②急に「千と千尋の神隠し」が見たくなった時の自給自足

https://drive.google.com/file/d/10WaBgJTGWiPAjaS4iSts3BQo-1X7TwMm/view?usp=drivesdk

 

久石譲さんの言わずと知れた名曲。

実際に俺が数年前の夏に帰省する際に撮った風景写真を使用してます。

どちらもスマホ録りの手抜きなので画質も音質も悪くてすみません。

 

特にスキルは使わないので弾きやすいですが

これを真冬に公開しようと思った俺の神経を疑う。

 

季節外れにもほどがある。

 

 

(どちらの動画も一定期間終えたら下げます)

 

 

③最後に、「残響散花」のドラムを叩いた音源があるんですが、

※期間限定で公開してみます(数日で消します)

https://drive.google.com/file/d/1iEfNSeH77xsLfKTUNl3SBgTIOF4UDvr0/view?usp=drivesdk

 

叩きやすいテンポにしてあります。

マスターから譲ってもらった音響機器使ったので少しはマシかもしれないです。

 

 

 

というか今更なんですが、

 

煉獄さん映画、地上波でやってたんですよね…

(いつの話)

 

忙殺されてた頃かな…

見忘れたのが今生の未練すぎる…

 

心を燃やしそびれたべじたりあん

 

見たかったな…。

 

悲しすぎるので適当に架空の感想でも言っときます。

 

「煉獄さんの最後のバトルが格好良くて痺れました。あと作画が力入っていて臨場感ありました、見に行って正解でした。」

★★★★★(星5つレビュー)

 

 

虚し…。

 

呪術も死ぬほど観に行きたいですが、

俺らはまた映画館禁止になってるので…

 

きっと行けないですね。

諦めます。

皆さんオミクロンに注意しつつ、楽しんできてください。

 

 

というか実家がやはりバカ寒すぎてもう耐えられない…

死ぬ…寒すぎる

 

 

でもやはりコタツとか石油ストーブあるの良いなと思います。

俺の一人暮らしの家はエアコンと電気ヒーターだけなので…。

 

でもここまで寒くないですが。

 

実家に来るとストーブの前から動けなくなります…

駄目人間の完成待ったなし。

 

 

は〜今年スノボ行かせてもらえないしな…

おのれオミクロン…

 

またバスケ仲間達と一緒にゲレンデ行って

滑り倒してきたかったです。

 

冬の楽しみが没収されるのは悲しいですね…

 

 

まぁ、不満を言っても仕方ないので。

 

今こうして元気でいれることに心から感謝して、

またリセットして新しい一年を迎えたいと思います。

 

今年は動画活動に時間を割けず申し訳ありませんでした。

 

動画の本数も活動史上最高の少なさで。

作れたモデルも夏油と五条と硝子とマイキーくらいでしたね。

 

 

ですが、いつも応援してくださる皆様、

温かいお言葉をかけてくださる読者さん方、

その他関わりのある皆様。

 

大変お世話になりました。

感謝しております。

 

 

来年も今年同様、

仕事に振り回される一年になるかと思いますが、

 

自分なりに出来ることを

その時その時のベストを尽くして

精一杯取り組んでいきたいと思います。

 

未熟者ではございますが、

生暖かい目で見守っていただけますと幸いです。

 

 

それでは、年の瀬のご挨拶として。

 

皆様も、どうか素敵な一年の幕開けを。

良いお年をお迎えください。

 

 

 

2021.12.31       べじたりあん.