社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【73】結婚式に行ってきました。(おめでとう後輩)

こんばんは。

ご無沙汰しておりますべじたりあんです。

 

前回の記事で後輩の結婚式に行くというご報告をさせていただいたので、

その後日談として更新させていただきます。

 

 

ということで、先週。

 

 

 

 

この通り、後輩の式にお邪魔してきました。

 

 

いやもう、本当に。

とても素敵な結婚式でした。感動。

 

後輩から頼まれていた、俺と友人による余興も無事に問題なく終わり。

ちょっとした会場の盛り上げのお手伝いになれたのでは、と思います。

 

余興中になぜか知らないですけど後輩がめっちゃ泣いてる姿が視界の隅に入って

笑いそうになりました。なぜお前が泣く。笑

美花さんが戸惑いながらもあやしてる(?)姿が微笑ましかったです。

 

ちなみに実際に後輩のお爺さまにお会いしましたが、とても温厚で素敵な方でした。

いつも後輩に爺扱いされてる俺と、リアルお爺さまの初対面に乾杯。

 

 

当日は楽器の調音確認や諸々準備のため、かなり早めに会場入りしたべじたりあん

 

意外と時間が余って暇を持て余す図。

 

余談ですが、無意識に足を組むのが昔から本当に癖で。

この前整体に行った時にも「骨盤と背骨が曲がってる」と言われてショックだったので

治したいと思いつつ気づけば組んでるのでこれはもう不治の病。

別に格好つけたくて組んでるわけでもないですし、整体師のおじさんに

「君この骨の歪みがなかったら多分あと5cmは伸びてるよ~190超えてたかもね」

と言われたので、とりあえず誰でもいいので今すぐ俺の骨治してください。(他力本願)

 

 

…と、話を戻します。失礼。

 

 

結婚式での髪型を後輩がずっと悩んでいて。

 

後輩「結婚式ってパリっとした感じがいいですよね!?やっぱオールバックとか??」

自分「お前ジャニ顔だしオールバックは絶対似合わないだろ…」

友人「いつも通りマッシュにしとけ。笑」

 

というやり取りをしつつも、

前日までオールバックにするか悩んでいた模様。

 

なぜにそこまでオールバックにこだわる。笑

 

何はともあれ、

とても素敵な式だったので、雰囲気をチラ見せさせていただきます。

(数日後に画像は消します)

 

仲睦まじいお二人でした。

末永くお幸せに。

 

 

ちなみに俺が一番心配したシーンがこちら。

ウエディングケーキのファーストバイトの場面。

 

 

自分「…あれ大丈夫?あいつ窒息死しない?」

友人「美花さんなかなか豪快で笑う」

 

まぁ仲良さそうで良かったですね。(適当)

 

 

ちなみに、新郎新婦が各テーブルに回ってきてくれるじゃないですか。

あの時に直接、美花さんと久々にお話させていただいたんですけど

 

美花さんゴリゴリの営業トークで草。

結婚式で「○○支店をご贔屓に」ってワード聞くと思わなかったです。

まぁお互い美花さんの銀行窓口でしか顔合わせしたことないので。笑

 

今後とも宜しくお願いします。

 

 

…とまぁ、こんな感じで。

 

 

最後までとても平和で穏やかな時間が流れたまま式は終わりました。

 

終盤の、美花さんから親御さんへのスピーチの間、

案の定…

 

後輩が泣いていました。

 

だからなぜお前が泣く。

 

 

…まぁこんな感じで感受性豊かな素直で純粋な可愛らしい後輩です。

美花さん今後とも宜しくお願いします。

 

 

後輩と美花さん、今後とも幸多からんことを。

応援しています。 【~完~】

 

 

 

 

 

さて、続きまして。

 

 

俺の甥っ子が最強すぎる話。

 

俺の長兄と鬼嫁…じゃなかった、心優しいドSお義姉さんとの間の子供である、

元気いっぱいの甥っ子。

 

お義姉さんによってごく稀ですが、なぜか俺が家事代行に呼ばれる(理不尽)ので、

その際は甥っ子に揉みくちゃにされてます。

 

充電切れになって眠りにつくまでとても元気な甥っ子。(白目)

 

過去にもこちらのブログで何度か、

俺が玩具のように扱われ濡れ雑巾のようになって疲弊している記事を書かせていただいてましたが。

 

お義姉さんが以前、

「この子ダンス習ってるんだけど最近ちょっと上手くなったみたいで。

まだお遊戯レベルだけど将来あんた(俺)みたいに踊れるのかしら…。」

と言って、練習動画を見せてくれました。

 

 

それがびっくり。

 

甥っ子がレベチでした。

いやそんなの身内贔屓だろ?とか言われそうですし

そもそも俺は甥っ子贔屓おじさんなのでそうですね身内贔屓です大正解。

 

…じゃなくて。

 

本当に、客観的に冷静に動画見てても幼いながらに上手いほうで驚きました。

 

幼い子達のダンスって、見ていても

「あら~可愛いですね~(平和顔)」

となるのが普通ですし、可愛らしく踊れていてそれでOKなのですが。

 

甥っ子の踊り方を見ていると、

(……こいつの身体の使い方、園児じゃなくね…?)

と思うくらい、謎のプロみがありました。多分素質がある…。

 

長兄はダンスも何もしていなかったのに、この要素は一体どこから…?

 

甥っ子は二重幅広めで俺と全く同じ位置に泣きボクロもあるあたり、

もしや俺の子…?(どんな泥沼関係)

 

という冗談はさておき、

まぁ長兄は重度のガンプラオタクでありながらもスポーツはできたので、

長兄の運動神経が甥っ子にも似たのだろうな、と思います。

あと身長も。まぁ俺の家系の血筋的に遺伝が強いのかなと。

 

そして何より甥っ子のスタイルが異次元。

年齢のわりにめちゃくちゃ身長が高くて顔が小さい。

 

動画見ながらも、(こいつまじでスタイルいいな…)と感心させられました。

そして顔面が相変わらずのイケメン。将来が心配。

 

甥っ子の立ち姿から伝わる異様なモテ感()

 

にしても、子供の成長って本当に早いですよね。

ちょっと見ないうちに身長もグングン伸びて、どんどん大きくなっていって…

久しぶりに会うと、

「…誰…!?」と驚くくらいの成長具合です。

 

全国のお子様方が今後とも健康で元気にすくすくと育ちますように。

 

 

 

 

 

それでは最後に。

 

奇跡的な癒しの出会いの話。

 

 

結婚式だの何だのがありながらも、

シンプル仕事が忙しくてバタバタしていて。

 

世間でも意見が二分されていた国葬関係もそうですけど、

菅さんの弔辞もリアルタイムで拝聴していて。

 

菅政権個人的にはあまり好きではなかったんですけど、

最後に「山県有朋」の和歌で締められたのが予想外で。

やや涙腺にきました。

 

山県有朋は人物評価としてはなかなかの酷評も受けている人物ですけど、

和歌集も出すくらいには歌の評価はそれなりにあり。

 

静寂の中、最後にあの和歌で締めくくったのは染みるものがありました。

 

ちなみにあの弔辞以来、例の山県有朋の本がバカ売れしているみたいですね。

 

 

まぁそんなことは置いといて。

 

 

 

 

先日、仕事関係で移動をしている際に、

俺の癒し的存在とバッタリ出会いました。↓

 

 

まさかの二匹セットとは思わず、大歓喜

 

思わずスマホを向けたものの、荒ぶる画面。

落ち着け俺の手元。()

 

猫にカメラを向けるといつも荒ぶるのいい加減にしてくださいべじたりあんさん。

 

 

 

そしてナチュラルに猫のストーキングをしていると、

近くにあった住宅地の車の下に入っていってしまって。

 

このあと無事に捕獲しました。

 

この真ん丸でつぶらな瞳で見つめてくるのはあれですよね、

俺に抱いてくれってことですよね。(違う)

えぇ勿論抱きかかえました。

 

抱きかかえて思わず深呼吸する俺と、

ドン引きしながら後方で距離を置いて待機する友人。()

 

久々に猫を吸えて癒されました。アニマルセラピー

 

本当に可愛かったです。満足。

肉球が死ぬほど可愛い天使でした。

 

 

 

皆さんも日々の癒しを大切にお過ごし下さい。

世界的情勢にしろ、日本の経済状況にしろ、

色々と心が荒んでしまうニュースが多い現状なので。

 

メンタル的な健康を第一に。

沢山美味しいものを食べて、リフレッシュしながら頑張ってください。

 

少し肌寒くなってきたので、寒暖差にもお気を付けて。

ご自愛ください。

 

それではこの辺で失礼します。