社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【63】出張中なんですが色々おかしい

こんばんは。

出張先からどうでもいいミニ更新を失礼します。

 

 

本日の会議を全て終えたのはいいのですが、

 

…夕飯がないです。

悲しみ。

 

 

本当に大人数の合同会議で、それなりに感染者数の多い県も途中でまたいできたため、

 

夜はホテルの部屋に直行&一切の私的行動を許されておらず。

 

なんと今回はホテル内にあるコンビニに行くことすら許されてません…

 

いやそれ夜の最後の会議がやっと終わった帰り際に言われても困る…。

 

ということで…

メシがない……。

 

それならそうと事前に言ってくれれば

カップ麺か何か、即席で食べれる物を用意してきたのになと…。

 

コンビニすら寄らせてもらえないのなら、

会議終わりにお弁当か何かを渡してくれるとありがたかったなと…。

 

 

まぁいいんですけど…

 

人間、1日や2日断食したところで死にはしないですし?いいですけど?

 

もういい寝てやるからな……

 

と投げやりな気持ちでホテルの部屋に入って

すぐさまシャワー浴びたのですが。

 

ここで一つ問題が。

 

部屋に備え付けのバスローブというか、簡易パジャマ……?

それをベッドの上に広げてみて絶句しました。

 

何が問題か分かりますかね……↓

 

f:id:mix831:20210805210534p:image

風呂から上がって着ようと思ってこれを広げた瞬間、俺はフリーズしました。

自分の感覚でしか分からないかもしれませんが。

 

流石に着た状態の写真を晒すのは抵抗あるので

いつもの雑絵で説明しますと、こんな感じでした…↓

 

f:id:mix831:20210805210547j:image

くそ短くて笑えない。

これ何…本当にフリーサイズ?

女性用とかではなく?

 

肩幅も結構キツくて見るに耐えない…

 

普通こういうのってゆったりサイズだと思うんですが…。

このデザインがデフォですかね…そんなことある…?

と、震えました。

 

長身の男用のサイズとか無いのかな…と思ったのですが、

こんなどうでもいいことでフロント電話かけるのもあれだしな…とか、

 

そもそも届けに来てくれたとして、

俺はこの格好で出るのか…?

通報されるぞ。

 

と、思い。

色々考えた末に諦めました。

 

 

ですがこのホテル、水圧は最高にグッドだったのでよしとします。(上から)

 

 

そして風呂でシャンプーをしている時に

地味に手が染みる感覚がして痛かったのですが、

それで思い出しました。

 

我々の職場のコピー印刷用紙、

今までは外国産のを使っていたのですが、

最近少し紙質のランクを上げて、日本製のコピー用紙に変わりました。

 

とても印刷写りも良く、何より紙質が丈夫で上質になり。

それは素晴らしいことだと思うのですが、

 

そのおかげ(?)で、

しょっちゅう紙で手を切ってしまうようになりました。

 

スーツ脱ぐ際に傷に気付いて撮ったやつです。

お目汚し大変申し訳ないのですが、…

 

f:id:mix831:20210806000900j:image

人差し指の骨のあたり分かりますかね。

地味な切り傷なのですが、このタイプの傷が最近わりと多いです…。

 

そんなとこ切る…?みたいな箇所でも切ってしまう。

 

今日なんかも、次から次へとありとあらゆる莫大な量の会議資料を配布しなくてはならず、

 

限られた時間で流れ作業のごとく手渡ししていたので、今日もまたシャっ…と。

切ってしまいました。

 

見た目的には地味ですが、シャンプーやボディーソープが沁みるのが最近の小さな悩みです…。

 

 

 

…というか全然話し変わるのですがやはりお腹が減りました(まだ言ってる)

 

今日まともな物食ってない…。

 

(でも何か他のことをやってれば空腹感なんてきっと忘れるな…!)

と思い。

 

そういえば今日のホテル、かなり上の階に泊まってるので、

この高さからの夜景は綺麗かな…

 

と思い、カーテン開けたものの…

 

 

f:id:mix831:20210805210620p:image

なんか思ってたのと違いました。(失礼)

 

 

…虚無顔でカーテンを閉める図。

 

 

やはり地味にお腹が減っているべじたりあん

 

こうなったら何かしら食料を見つけ出すしかないと思い、

荷物を片っ端からあさりだす暴挙に。

 

 

そしてその結果…!!

なんと見事に…!!!

 

f:id:mix831:20210805210637p:image

鞄の中から柿の種出てくる人いる…?

 

どういうこと…。しかも一袋だけ…。

GABAは過去に確実に自分で買った覚えはあるのですが、

柿の種一袋は買った覚えはなく…謎……

 

と思い、何とか思い出してみたところ。

あれでした。

 

俺がゲリラ豪雨にあう度に、ビショビショの身体を拭くためにいつもバスタオルを貸してくださる事務員のマダムさん。

 

通称、職場のお母さん。

 

彼女が以前、タオルを貸してくださるついでに

なぜか知らないけど柿の種をくださり。

俺はそれを鞄の中に入れっぱなしだったことを今思い出しました。

 

単に鞄から出し忘れていただけですが、

まさかこんなところで役に立つとは…

 

これで命を繋ぐことができます。(大袈裟)

 

ということで、俺の今夜の晩メシは

「柿の種とチョコ」です。

 

何もないよりマシなので歓喜。(麻痺)

 

 

あれですね…

別に非常食用に食べずにとっておいたわけではないのですが、

鞄の中に適当にお菓子を入れておくと、

こういう時に役に立つなと実感しました。

 

災害時や緊急時に備えてこれからも何か入れておこうと違った夏の夜…。

 

ちなみにGABAは美味しい…

やはり糖分は最高だな…と半分ほど食べながら

袋の裏パッケージを何となく見たところ、

 

f:id:mix831:20210805230757p:image

1日5粒が目安量らしいです(遅い)

 

……なるほどそういう感じの…

 

なるほど…。

 

俺は何も見なかったことにしときました。

 

これから気をつけます…(震)

 

 

ちなみに鞄をさらにゴソゴソあさってたらこれも出てきました。↓

 

f:id:mix831:20210805210700p:image

ラムネです。

べじたりあん、ラムネは必ず持ち歩いてます。

別にラムネが懐かしくて童心にかえりたいとかそんな理由ではなく、

 

睡魔にはまじでブドウ糖が効きます(ガチ)

 

絶対に寝るわけにはいかない時ってあるじゃないですか?

俺も普段から睡眠不足ですが、

(次の会議死んでも寝るわけにはいかない…)

ということが多々あり。

 

今までに、目が覚めるようなハーブ系のガムなど、お店で売っているありとあらゆる睡魔撃退グッズを試してきたものの、

 

正直ラムネによるブドウ糖が一番効果ありました。

 

勿論個人差もあるのでしょうが、

俺的にはラムネ食べるとめっちゃ目が覚めて集中力も戻ります。

 

それでもダメな時は睡眠抑制剤キメますが、

まぁあまり使いたくないので、ラムネで何とかなる時はブドウ糖に頼ってます。

 

嫌いでない方は是非…おすすめします。

 

 

それでは最後に。

我々現在、交通機関を使っての移動を職場から禁止されており。

 

今日の出張の移動中、途中で水分を買うために本来ならスルーする予定だったSAで一度降りました。

 

そこで何故か不思議な光景を目にしたので、

思わず通り過ぎる際に撮ってしまったのですが…。

 

やけに目線を感じると思いきや…↓

 

f:id:mix831:20210805210803p:image

信楽焼フェア…?たるものが開かれていました。

 

わぁ…狸だ……(幼稚園児の感想)

 

と思いながら、その場を通り過ぎたべじたりあんでしたが、

 

俺は見逃しませんでした。↓

 

f:id:mix831:20210805210821p:image

狸の中に紛れ込むな。

全然擬態できてないからなお前…

 

てかボスねこって何。

何それ可愛い…えっ…

 

俺これ欲しい。

 

と本能で思ってしまったべじたりあん

 

えっ…可愛いなこの猫…

とても良い…このふてぶてしい感じ…。

 

ですが、

(買ったとしてこれどこに飾るの…

俺のあの洋風の部屋に飾る?くそミスマッチだが?)

とか色々と考えて諦めました。

 

無念。

 

俺はあのボスねこを忘れない…

一期一会の夏グッバイ…

 

 

とエモさを感じたべじたりあんでした。

 

【〜完〜】

 

 

何この話。

 

 

以上、どうでもいいミニ更新でした。

 

それでは明日も頑張ります。

失礼します。