社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【出張記録】呟き3日目+追記

こんにちは。

珍しく昼間から出没するべじたりあんです。

 

実は、昨夜はホテルに戻ってこれず。

流石に会議の会場で一夜を明かすことになるとは思いませんでした。

 

肩凝りバッキバキですし、コンタクトが乾いて目がパシパシします…

 

肩を回したり首を捻るだけで色んな骨から音が鳴る…()

 

あと、話しすぎて喉が荒れてる…若干痛いです。

会場の暖房で乾燥したせいもあるのでしょうが。

 

長時間すぎるくらいの会議での拘束で、

皆さんもかなりお疲れのようで。

会場の空気がどんよりしていました。

 

話し合いも難航し…。

菅SAN本当に、下の者がこれだけ振り回されてるの少しは分かっていただけると助かるで候…。

 

 

ということで、昨日は丸一日以上ずっと会議漬けでしたが、

 

なんと先程…!!

 

拘束が解かれました…!

 

 

ただ今の時刻、

14:30分。

 

「三時間ほど休んで来い。

各自疲れをとってくるように。

宿泊ホテルからは出ないこと。」

 

との上層部からの許可が下りたので、

三時間限定で自由の身に…!

 

 

ということで。

 

部長やS美さん達と

「ではまた三時間後に。」

と、それぞれ部屋に戻ってきました。

 

 

はい。

という流れで、ビジホの部屋に一日ぶりに帰宅したべじたりあん

 

部屋に入るなりスーツを脱ぎ散らかし

 

まず最初にすることは、

 

ご飯を食べるでもなく!

ベッドにダイブして寝るでもなく!

 

 

まずは…

 

f:id:mix831:20210320145204g:image

とりあえず風呂に入りたい侍。

身体のいたるところがバッキバキなので…

 

湯船でゆったり癒されることで疲れをとりたいなと。

 

 

そう思い、まずは風呂に入ることを優先しました。

 

 

ちなみに…

 

f:id:mix831:20210320145514p:image

ここのビジホの天井がわりと低くて無慈悲。

これ絶対170〜180cm向けに浴室作ってあるんだろうな…?と。

 

シャワーをセットして髪を洗ってて、

顔を上げた瞬間に天井にめっちゃ頭当たります。

 

もう少し180半ば〜190cmの人間にも優しい構造にしていただけるとハッピー…。

ビジネスで泊まる海外の方も可哀想だなと。

あとこれ絶対に隣の部屋に泊まってる友人も思ってるはず…

 

しかも天井低いことを忘れてて、何度も

ゴンッ…!

と頭をぶつけるエンドレス。

学習しないべじたりあん

 

馬鹿かな……?

 

 

まぁ、そんなこんなで。

 

 

晴れて入浴タイムです。

f:id:mix831:20210320150257p:image

ちゃんとb.glenの洗顔料持ってきました。

出張の時は必ず持参。

 

ちなみに酒を飲むわけにはいかないのでペプシで我慢。

 

あと、ここの備え付けのボディーソープがいまいち俺には合わなくて。

初日は使わせていただいたのですが、

やや肌がつっぱったので。

 

今日は思い切って、

b.glenの洗顔料で体を洗いました(暴挙)

 

我ながら、

(めっちゃ勿体ない…というか贅沢なことしてるな…?)

とは思いつつ、背に腹はかえられぬ…。

 

そんなわけで、洗顔料で全身を洗った結果…

 

驚くほどに肌がトゥルットゥルになって笑えます。

なんだこれ笑

 

普通に凄いです。

流石ビーグレン。

 

…という、ただのb.glenのステマでした。

 

以上。

 

 

 

そしてようやく、

風呂から上がったべじたりあん

 

 

f:id:mix831:20210320150931p:image

風呂上がりのいろはすは格別だと思ってます。

水分補給だいじ。

 

なんか自販機に「さくらんぼ味」とかもあり、

初めて見たため興味はひかれたものの、

拙者は果物の中でも白桃大好き侍なので…。

一途に好きな物を貫き通しました。

 

あと、昨日は何も口にしていなかったので。

 

流石にお腹減ったな…と思い。

 

本来なら初の福島県に上陸しているので、

ご当地ラーメンとかご当地ラーメンとか

とても食べたかったのですが、

 

コロナの関係で我々はいまだに外食を許可されていないので。

 

 

…とりあえず、

 

f:id:mix831:20210320151137p:image

食料調達してみました。

 

ナポリの窯とかいうピザチェーン店のパスタです。

 

まだ食べていないので美味しいかどうかは不明ですが、

期間限定?の、紅ずわい蟹のペペロンチーノ的な何かを頼んでみました。

 

ちなみに、これを注文する前に

隣室にいる友人に、

 

「俺今からデリバリーするけどお前どうする?

何か食うもんあるか?」

 

と一応聞いたところ、

 

「え、悪い。俺もうピザ食ってる。

お前に電話したけど出ねぇんだもん。先に悪い。」

と言ってました。

 

考えること一緒で草。

まぁ出張先でデリバリー頼むのは少しワクワクしますね。

小学生かな…?

 

 

ということで。

 

今から俺はご飯タイムです。

いただきます。

 

 

それでは、またもやミニ更新を失礼しました。

 

皆さん素敵な休日をお過ごしください。

 

 

18:12  追記

 

会議中にさっきスマホ地震警報来て、

女性の方々皆さんキャーみたいな感じで

会場がパニックになったんですけど、

f:id:mix831:20210320181421j:image

 

やっぱめっちゃ揺れますね地震

震度5くらいだったのかな…?

久々にまともにくらった気がします。

 

机上の資料全部飛んでったし

S美さん丁度立ってて転んでしまって

ストッキング伝線したので

今俺がコンビニに買いに来てます…

緊急の出張で、丁度ストック切らしてたらしいです。

 

コンビニでストッキングを買い漁る男…

 

 

とりあえず、

また揺れ来ないようになるまで

会議一時休止になりました。