社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【57】出張中ですが、恐怖のTAKE2。

皆さんこんにちは、べじたりあんです。

また若干期間があいてしまったので…ご無沙汰しております。

 

とりあえず多忙を極めております…

相変わらず通常業務+コロナ対応業務+会議に振り回される毎日です。

皆さんはお変わりないでしょうか。

 

緊急事態宣言が出ているものの、感染者数が大幅に減る…という好転の兆しは残念ながら見えず、

長期戦に及ぶ自粛疲れもそれぞれ限界を迎えつつあるようですが、

何とか粘り強く耐えて乗り越えたいものですね。

 

引き続き油断せず、どうかご自愛ください。

 

 

さて、話は変わりまして。

今回は突然、こんな時間から更新させていただいてるのですが。

 

今日のブログは臨時更新になります。

リアルタイムのショート版でお送りしたいと思います。

 

 

というものの、今回もべじたりあんは出張に来ております。

 

明日に合同会議があるため、なかなか遠い某県にお邪魔しているのですが、

 

(何を考えてこの時間に設定した…?)

 

と思うくらいに、相手方の組織がかなり無理のあるタイムスケジュールを出しておられて。

 

朝の8時から全体会議が開始されるのですが、

残念ながら我々はどう考えても当日の朝に移動すると開始時刻に間に合わないので。

 

実は今回、前乗り(会議前日に現地入り)しております。

 

そのため会議は明日ですが、本日のうちから現地にお邪魔しております。

お昼頃に到着しました。

 

そしてありがたいことに、その関係もあって、お昼から6時間ほどの休憩をいただけることになりまして。

 

何だかんだ先週もまともなお休みがなかったので、

数時間といえど自由な休みをいただけるのはありがたい…

と、しみじみ一息ついております。

 

 

 

…ですが。

 

一つ問題があり。

 

 

出張で他県にお邪魔しているものの、

もちろん好きに出歩けるわけではないので。

 

(外に出たところで行けるのはコンビニ程度だな…)と思い。

 

 

念のために持ってきたくつろげる服も、本当にゆるい適当なものでした。

 

なんというか、オフ感漂うただの普段着。

 

 

これがまさかの予期せぬ事態に。

 

 

ビジホに到着した俺は、適当な服に着替えて荷物を整理し。

 

休憩時間中、

(小腹も空いたので何か食べよう…)と思ったものの、

 

ビジホの売店で売ってる物の中であまり欲しい物が無かったので、

 

「コンビニ行くか。」という話になり、

 

俺と後輩で、

コンビニに行くことになりました。

 

 

友人はというと、別件で既に出かけており。

 

俺と後輩がコンビニに行くことを一応伝えると、

 

「なら俺も煙草買いに行くわ。」

 

ということで、友人も来ることになりました。

 

 

状況を説明すると、

 

ビジホからコンビニに歩いて向かう俺と後輩と、

出先からコンビニに歩いて向かう友人が、

 

双方ともにコンビニで現地集合するような状況です。

 

 

歩いてる途中、俺は部長からかかってきた電話に出て対応をしたりしていたので、

後輩のほうが数分ほど先にコンビニに着き。

 

電話を終えた俺は、先ほどの電話の内容で考え事をしていたため、

腕を組みながら歩いてコンビニに向かいました。

 

すると先にコンビニの入り口で待っていた後輩が、

 

俺の姿と、とある方向を見た瞬間に、

 

なぜか急に爆笑し。

 

カメラを連写。

 

突然謎の行動をする後輩を奇妙に思い、戸惑いながらも、

 

その光景を見て

(なんかこれ前にもあったな…)

と、嫌な予感がしました。

 

まさに、本能的に危険を察知したべじたりあん

 

 

どうか気のせいであってくれ…

 

と念じながら、

 

カメラを交互に向ける後輩の目線の先を追って俺も振り返ってみると、

 

そこにはなんと、

 

同じコンビニに向かって向こう側から歩いてくる

一人の男性の姿が。

 

 

俺はその姿を見た瞬間、

 

絶望しました。

 

 

以下、恐怖の写真です。(撮影:後輩)

 

一応、人物をくり抜いて背景だけぼかしモザイク処理はしました。

また、遠くから撮られたためズーム拡大をしたらかなり画質が悪くなりましたが…

 

後輩が撮っていた写真を、

合わせた物がこちらです。

 

 

それではどうぞ、お聞きください。

 

楽曲タイトル、

 

f:id:mix831:20210526045310p:image

「お前と服かぶるとか聞いてない。」

 

死のうと思いました。恥ずか死…

いい人生でした。

 

過去にもブログで書きましたが、TAKE2です。

 

あの悲劇を二度と繰り返してはならないと心に誓ったのに何故。

 

 

「先輩達またww同じ服www」

と、こちらの絶望などお構い無しで爆笑する後輩と、

 

互いに棒立ちで見つめ合って数秒、

 

「「……。」」

 

と、死んだ顔で無言になる俺と友人。

 

 

数秒ほど沈黙が流れた後に、

 

「それでは…俺は帰りますね…。」

 

と、そのまま踵を返して帰路に着いたべじたりあんでした。

 

 

帰り道に、

「あとで金渡すから適当に俺の昼メシ買っといて。」

と友人にLINEで頼んだら、

 

「あいつ(後輩)さっきの写真インスタに載せてんぞ。」

と返信が来て。

 

 

慌てて後輩のインスタを確認したら、

 

「先輩達また双子コーデしてた!笑」

とそれぞれの写真付きで投稿されていて。

 

やめてくれ。(切実)

 

恥をネットの海に晒すな。いっそ殺せ…

 

 

慌てて後輩に電話をかけ、写真の削除を頼んだものの、

 

後輩「えぇ〜駄目ですか…?めっちゃ沢山いいね!貰えてますよ。」

自分「いいねじゃないだろ微塵もよくない。

せめて顔は伏せて。モザイク入れといて。あと背景も。」

後輩「えぇ…わかりました。」

 

と、あからさまにシュン…と気落ちする後輩チワワに向かって、

 

「デジタルタトゥーって言葉知ってるよな?

一度ネットの海に流したものは、その元画像を削除したところでもう他の人達の手に画像が回ってたら完全に消すことは不可能なの。

刺青と一緒で消えないわけ。

お前ちゃんと賢いからわかるだろ。

何でもかんでもモザイク無しであげるのは躊躇しろよ。最近の子も特に…」

 

「先輩言うことがおじさんみたいです!笑

でも分かりましたありがとうございます!」

 

 

_人人人人人_
> おじさん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

どうもおじさんです。

余計なお節介を失礼…。

 

 

 

とまぁ、こんな感じで。

 

 

出張先でまさかの、

地獄の双子コーデ(TAKE2)

が起こってしまって本当に地獄でした。

 

…という報告更新でした。

 

 

…ということで、

 

今夜はぼちぼち明日の会議資料の確認もしながら、

ビジホで静かに過ごそうと思います。

 

今月中旬の会議で俺は既に質疑応答の担当があたっていて、

疲弊しましたが無事にクリアしたので、

 

今回は無しです。

 

なので少しだけ気はらくに臨めますが、

何にせよ、今後のコロナ対応をどうしていくか、

色々と懸念している案件が山程あるので…

 

また長丁場になるだろうな、と覚悟しておきます。

 

 

ちなみに、オリンピック…

 

ね……何と言いますか。

 

 

「緊急事態宣言出ているのに五輪はするんだ?」

的な政府に対する疑問と、不満が出るのは当たり前だろうなと思います。

 

正直反対派の俺も、次の聖火リレーまでに政府から

「中止」の指示がモニターに出ないかと暗に期待していたのですが、

 

残念ながら俺が同行する件の中止例は今日まで出ていないので…。

 

 

近々迫っている聖火リレーの準備と対応も、

引き続き継続しないといけません。

鬱…。

 

 

ちなみに近々俺も同行するのですが、

 

今回職場からこれを持たされています。↓

 

f:id:mix831:20210526041649p:image

PCR検査キット。

俺が自分に使う用ではないですが。

もし濃厚接触者さんが出た場合、対応にあたる可能性もあるそうなので。

 

最近はネット通販などで個人でも手に入れられる物も売っていますが、

 

これは一応、一般販売用ではないのでガチなやつです。

 

 

出来れば、この検査キットの出番がないといいなと…

 

何事もなく、無事に終わることを祈ります。

 

 

 

それでは、

今回はこの辺で。

 

話題が出張中のどうでもいいネタだけですみません。

いや常に内容はどうでもいいですが(分かる)

 

ではこれにて。

臨時更新を失礼しました。

 

最後までお付き合いいただき有難う御座いました。