社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【61】社畜、干からびるの巻。

 こんばんは。べじたりあんです。

なかなか浮上できずにすみません。

 

ここ最近本当に、訳の分からないくらいに鬼忙しくて。

気力と体力の勝負です。

 

というかもう...五輪関係で国内がゴチャゴチャになってるせいで

関係ないとはいえ、嫌でも我々にも業務上の皺寄せがきてます。

 

始業してから昼休憩もなく、やっと休憩できるのは18時すぎだったりするので。

そこまで一切、何も口にできず。飲まず食わずで過ごしてます。

その後はいつも通り残業。

会議、移動、会議、移動......とタイトなスケジュールで詰め込まれていて。

 

しかも移動は10分しか設けられておらず、5分前には着席していないといけないので。

実質5分間で館内を移動しなければならず。

そしてまたエレベータ使用禁止になっているので、ひたすら何階分もシャトルラン往復を繰り返してます...。

(俺らは夏場のバスケ強化合宿か何かをしてるのか...?)という錯覚に。

 

1階から6階とかならまだ2分ほどで上がれるものの、9階とかになると

上る前にやや気が遠くなります...。

女性陣の皆さんはもう手すりに掴まりながらヘトヘトで。

 

自分もリアルに脱水症状を起こすんじゃないかと思う今日この頃です。

頭を使う業務以外にも、なぜ来る日も来る日も体力強化メニューをさせられているのか謎DEATH。

いっそ倒れたほうが楽かもしれない。

 

まぁそんなこんなで、瀕死ですが生きてます。

しかしあまりにも自分の時間が無さすぎるせいか、かなりのストレス過多。

 

というか職場の皆さん全員、もうめちゃくちゃにストレス溜まってるのが伝わってくるので

とても空気がピリピリしてますし、眉間に皺寄ってる方が多い......。

PCのキーボードをかち割るのかと思うくらいにタッチ音が荒い方も。こわい()

 

あと、五輪関係のやらかし問題報道ニュースがモニターに映ると

秒で部長が消すようになってちょっと草生えます。

 

そして友人は、明らかにタバコの本数が増えました。

 

自分「...色々イラつくのは分かるけどほどほどにしとけよ。」

友人「...吸わねぇとやってられねぇ。」

 

とのこと。

元々それなりに吸う奴ですが、ここまでヘビースモーカーでもなかったので少し心配です。

お母さんは身体が心配。

 

そんな殺伐とした中で、心なしか浮き足立ってるのが若干一名。

 

ドライブデートを今月末に控えた後輩。

 

後輩に関しては俺らと部署が違い、要は裏方(出張が少なくあまり外部と連携する仕事がない業務)なので、無事に週末に休みを取れたようで。

そこに関しては良かったなと思います。

 

ですが、一つ笑ったのが。

一昨日の夜、駐車場に向かって俺と友人と後輩で歩いていた際の、雑談。

 

後輩「先輩......。俺最近、色々と動画見ながらシュミレーションしてるんですけど...」

自分「...シュミレーション...?」

後輩「あの、えっと......女性ウケの良い、格好いい運転の仕方教えてもらえません?」

自分&友人「「wwwwwwwwwwww」」

後輩「えっ、何ですか...」

自分「頼むから普通に運転してくれ。w」

友人「変に格好つけて余計なことやらかすなよ。w」

 

後輩可愛いなと思いました。ピュア民。

ドライブデートは初めてのようで、若干緊張しているようでした。

 

そして一体どんな動画を見たのかは不明ですが、

とりあえず格好つけて謎ポージングをしながらバック駐車して車を大破させるとかでなければ

美花さんは基本ニコニコ何でも微笑ましく見守ってくれるはず。

 

というかそもそも、格好いい運転の仕方ってなに......()

ハンドル高速回転させるとか、クラクションでビート刻むとか...?何それこわい。

 

後輩は後輩のままで100点なので、変なキャラ設定で挑まないで欲しいです。

健闘を祈る...。

 

 

 

それでは以下、ゆるめな個人的なお話。

 

 

先日、「友達からもらったんですけど沢山あるので!お裾分けです!!」

と、女後輩がくれたもの。↓

 

f:id:mix831:20210719173743p:image

た、鯛......いや金魚......?

こんなお茶漬け初めて見ました。可愛いフォルム。

ご飯にのせ、上からお湯をかけると最中がくずれて中からお茶漬けの具材(?)が出てきました。

味も普通に美味しかったです。こういう最中で中身が包まれた味噌汁とかもありますよね。

好きです。

 

 

あと、これは先程職場近くのファミマでGETしたもの。↓

 

f:id:mix831:20210719173753p:image

夏はフラッペが優勝。 

拙者、森永ラムネシリーズを見るとついつい買ってしまう侍。

中に大粒のラムネが沢山入っていて爽やかで美味しかったです。

 

というか最近糖分が摂りたすぎて。...圧倒的にスイーツ不足で死んでしまう。

スイーツと猫が足りなさすぎて過呼吸になりそう。

 

ちなみにラムネ類はブドウ糖が多く頭がスッキリするので集中力が切れた時に効果的ですね。

あとは猫を顔面に乗せて寝れたら最高です。

 

 

 

そして、聞いてください。

 

コロナ禍で職場から外出を制限されて二年。

 

外食も一切どこにも行けず仕事仕事と...ストレスフルな毎日を過ごし、

バスケも映画もスノボもスーツ新作会も、ありとあらゆる楽しみが消滅した

べじたりあん

 

 

実は、自分へのご褒美にスーツを2着買ってました。

そしてそれがなんと!昨日届いてました......!

 

いつも通り死んだ目で帰宅したものの、置かれていた郵送物に気づき。

 

そのうち1着はオーダーメイドスーツだったのでかなり前に注文しており、

正直頭の中から消えかかってました。

 

手元に届くまでに数カ月かかったようですが、やっぱり自分専用のスーツは嬉しいですね。

 

 

ということで、早速着てみたマン。↓

 

f:id:mix831:20210711145438j:image

今回オーダーしたのは 「Ermenegildo Zegnaです。

ミラノに本社を置く、イタリアのファッションブランドさんですね。

北イタリアで創業されたイタリア最高峰の服地メーカー兼プレタブランドということもあり、

布地の品質が本当に良いです。特にスーツは高品質が保証されています。

 

今回はオーダーメイドさせていただいたのでお値段は43万ほどでしたが、

やはり自分の肩幅、胸囲、ウエスト等、細部までしっかりと合わせてくださっているので、

変な突っぱりや窮屈感もなく、新品なのにすぐに馴染む感じがとても良いです。

 

ストライプ柄はやや目立つので出張や会議などには着れませんが、

それ以外でまた着させていただこうと思います。

 

 

 

そして、もう1着はこちら。

 

実際に今日早速着ていったものです。

仕事なので白ワイシャツで出勤しましたが、実はブラックシャツと合わせて購入したので

一応今回はブラックのほうを着用してご紹介。

 

f:id:mix831:20210711145448j:image

出ました安定のLARDINI。

お前本当にラルディーニ好きだなと言われそうですが好きなので仕方がない...

やはり個人的にシックなデザイン好きなので優勝です。

しかももう一つ優勝ポイント言っていいです?

これ冬用の生地に見えて、実は余裕で夏用なんですよ。はい優勝。

 

ラルディーニは良い...。

お値段も上のオーダーメイドスーツの半分ほどです。

あとどうせならスラックスの裾の部分も撮っておけばよかったのですが、(もう脱いでしまった)

裾もダブルでなく俺好みのシングル構造で、

しかも若干裾が短めでアンクル見せできるデザインなあたり、

(は~~...流石ラルディーニ...分かってる...)

と崇拝しました。とてもお洒落。

 

 

 

以上、購入した新作スーツ紹介コーナーでした。

ストレスMAXな日常ですが、好きな物に触れると少しだけリフレッシュできますね...。

 

皆さんも各々のリラックスタイムを大切にお過ごし下さい。

 

 

 

そんでもって。

実はべじたりあん、ダンサー志望の読者さん達からいただいてたメッセとかもあるので

そろそろダンス関連の記事を書こう~と思って

既に3ヶ月ほど過ぎました。

 

ダメでは。()

 前回書いたのって半年以上前ですかね...?

 

色々とご紹介したい動画も溜まってて、書こう書こうと思いながらも

ついつい後回しになってしまってて申し訳ないです...。

近々書けたらいいなーとは思うものの、あてにならないべじたりあんのことなので

あまり期待せずにゆるくお待ちいただけると幸いです。

 

 

あともう一つ。

実はMMD始めて8年になりました。

 

「さっさと動画出さんかい......!」という野次がどこからか.......

 

ですが今本当にそれどころじゃなく...。

正直頭の中でMMDが占めてる割合は5%ほどです。

リアル生活で死にそうなので。

 

そして、前回投稿したおまけ動画(殿堂入りのお礼として出した夏油のミニ動画)も

一ヶ月経たずに新たに殿堂入りしてたんですね。

ちょっとした動画だったのであまり見られないかと思いましたが、

短期間で既に沢山の方々にご覧いただいたようで有難う御座いました。

 

ちなみに最近MMD関連でいただいたメールの中で、

「べじたりあんさん、東リベはご存知ですか?マイキーとかお好きそうですよね!

今後もし気が向いてモデリングされるなら見てみたいです。」

というお言葉があったのですが、

 

東リベは存じております~アニメは見ていないですが漫画なら履修済みですね。

マイキー好きそうに思われてるようですが、俺は一番ドラケンが好きですね。

勿論マイキーも格好良いとは思いますが、圧倒的にドラケンです。葬儀の時に髪下ろしてるドラケンもとても良い。

あと、エマや場地なんかも好きです。

 

モデリングは...しないと思います...というか確実にしないですね。

ご期待に添えず申し訳ないです。

 

 

色々と話が脱線しましたが...!

 

とりあえず日々の仕事をこなすことで疲弊している状態なので、

リアルを優先的に頑張りたい所存です...。

生暖かい目で見守って頂けますと幸いです。

 

 

あと最後に....

 

これ多分ブログでは言ってなかった...いや言ったかな...?

いや言ってないはず。

 

モデラーさん含め、聞いたこられた2、3人には簡単にお話させていただいてましたが。

 

俺がお世話になっていた、例のお寺の住職さんの件でひとつ。

 

 

数カ月前のブログの内容になるのですが、

俺が緊急で入院したの皆さん覚えていらっしゃいますかね。春頃。

 

あの時に、住職さんにいただいたお数珠が切れてしまって。

何となく不吉だな...と思うと同時に、

住職さんが何やら深刻そうな反応をして、「退院したらすぐに寺に来るように、新しい数珠を用意します」的なことをおっしゃってて。

ここまではブログでお話したかと思うのですが、

 

実は住職さん、俺が退院するのとほぼ入れ替わりのタイミングで入院されてました。

勿論俺と同じ病院では無かったのですが、お身体の調子を崩されてしまい。

 

つい一昨日まで。

お年なのもあってか、日頃のご苦労もあってか、だいぶ長い入院となり....。

住職さんは「新しい数珠をまだ渡せずに申し訳ない」と謝っておいででしたが、

俺は正直、数珠よりも住職さんのお身体の方が何倍も心配だったので。

 

一昨日、無事に退院したとの連絡が俺の元に入り、本当に心底安心しました。

人間的にもとても素晴らしく高尚なお方なので、どうか長生きしていただきたいものです...。

 

 

とりあえず、住職さんはご復帰されて現在はお元気でいらっしゃいます。

という報告でした。

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

最後までお付き合いくださり有難う御座いました。

 

全国的に猛暑日となり、厳しい暑さが続きますが。

熱中症等にお気を付けてご自愛ください。

 

ちなみにゲリラはほぼ必中していたべじたりあんでした。 

 

それでは失礼します。