社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

ワクチン接種のその後(経過一日目)

こんばんは、べじたりあんです。 

 

昨日に引き続き、少しだけ接種後の経過報告に浮上しました。

 

 

昨夜は頭痛があまりにも酷過ぎで眠りも浅かったのですが、

会議に備えて無理やり寝ることに努めました。

 

 

朝方、熱は37.4℃。

 

うーん......と悩みつつも、まぁ副反応による発熱だと分かってはいるので、

とりあえず何も見なかったフリをして出勤準備。

 

スーツに袖を通しながら、たまに(痛っ.........)となるくらいには腕が上がらないです。

 

とりあえず着替えが困難。

 

接種後数日は、できれば前開きができるボタンの服を選んで着たほうが賢明かもしれません。

副反応で腕の痛みが強めに出る方なんかは多分、

腕を交差させてのクロス脱ぎなんかは不可能かと。

 

 

そして俺は無理をして出勤したものの、ひたすら会議が地獄でした。

 

正直言って内容があまり頭に入ってこないくらいには、

頭痛と吐き気が酷かったです。

 

今まで経験した中でもなかなかにしんどいレベルの、

激しめの頭痛。吐き気は多分頭痛からくるものですかね...?

とにかく気持ち悪い。

 

移動中にすれ違ったS美さんにも

「何あなた......。顔真っ白よ大丈夫なの...終わったら帰りなさいよ。」

と心配されたくらいには顔色が悪かったようです。

 

とにかく頭痛と吐き気で死にそうでした。

 

今日の会議で質疑応答や記録や司会があたってなくて本当に良かったなと思います。

 

とりあえず一つ言えるのは、

何かしらの副反応で体調不良になった方は、

翌日は無理せずお仕事を休んでください。

 

出勤したお前が言うなと思われそうですが、出勤したからこそ言える...。

なかなかにキツいです。

 

多らく俺が重めに副反応出てるせいでしょうが、無理をして行ったところで

あまり仕事にならない気がしました。効率も下がる...。

 

会議の6時間弱を乗り切るので精一杯でした。

 

会議が終わった時点で、もう限界で。

俺と友人を含む、二、三十代の職員さん何人かが、会議後にすぐに早退しました。

 

年配の上司さん方の中にも、本日腕の痛みが強く出ている方もいらっしゃいました。

 

 

ということで、俺はもう本日は帰宅しました。

 

頑張った俺。(セルフ)

 

 

とりあえず頭痛と吐き気をまずどうにかしないとなと思い、

帰り際にドラッグストアへ。

 

担当医さんにお勧めされていた薬が品切れだったので、

お店の薬剤師さんに「モデルナ製ワクチン接種の副反応に効く薬」をお聞きし、

市販薬を購入してきました。

 

 

帰ってすぐ、風呂に入り。

(腕が痛いのでシャワーで髪洗うのが不便)

 

とりあえず薬を飲むためにも何か食べないとなと思い...

 

f:id:mix831:20210629172734j:image

カップうどん食べました。

俺は赤いきつね過激派なので、どん兵衛よりこちらが好きです。

関東よりも関西だしの赤いきつね推し。

 

腕が痛いのでドライヤーで髪を乾かすのは諦めました。

自然乾燥に丸投げ。

 

 

ですが、ここで問題が。

 

普段はカップうどんなんて数分でペロリと完食してしまうのですが、

二、三口食べたところで、まさかの箸を持つ手が止まりました。

 

なんと、食欲が......死んでる......(絶望)

 

 

 

ということで、ワクチン接種経過一日目の症状をまとめると、

 

①腕の痛み(ほぼ力入らない)

②頭痛(キツめ)

③吐き気(なかなか)

④食欲不振

⑤微熱

 

といった感じです。お得な豪華5点セット。

あくまでも、重めに副反応が出ているべじたりあんの場合なので、

誰しもがこうなるわけではないのでご了承下さい。

 

 

とりあえず少しだけ胃に食べ物を入れたので、

先程ドラッグストアで薬剤師さんに勧められて買った薬を飲むことに。

 

初めて購入した種類ですが、↓

 

f:id:mix831:20210629172748p:image

包み紙のタイプの薬、初めて見ました。

普段錠剤しか飲まないので、粒子タイプは目新しく感じます。

 

 

中身をオープン。↓

 

f:id:mix831:20210629172805p:image

 こういう薬、時代劇で見たことある...。(頭の弱い発言)

なんか時代劇とかで主人公が病弱な親に飲ませてるやつ。伝われ

 

よく分からないけどとりあえず紙を三角半分に折るような感じで飲みました。

味は普通にまずかったです。

 

 

少しでも薬効くといいな...と期待しつつ、

夜は安静にして休もうと思います。

 

 

そんな食欲不振な状態のべじたりあんですが、

記事の最後に、今月作った料理の写真でも載せて締めます。

 

今回も卵料理のみご紹介。

 

 

またもや見た目の悪いオムライス。

 

f:id:mix831:20210629172822p:image

カレーオムライスです。

とろけるチーズとカマンベールチーズと少量の牛乳を煮詰めて

濃厚なチーズソースを作って上からかけました。

 

卵はいつも通りふわとろ。

 

 

続いて、最後はシンプル。

 

f:id:mix831:20210629172838p:image

普通のだし巻きです。付け合せはアスパラの塩コショウ焼き。

誤魔化しようがなくて普通にバレていると思いますが、

卵の端っこが上手く巻けませんでした。

 

居酒屋で出てくるような綺麗なだし巻き作りたいでござる...。

 

 

 

以上、現在食欲ゼロのべじたりあんによる卵料理紹介コーナーでした。

 

腕が痛いので筋トレも何も出来ない悲しみ...。

 

とりあえず早く副反応が治まることを祈りつつ、

ここ数日は無理せず安静にしようと思います。

 

 

今後ワクチン接種を控えている皆さんも、頑張ってください。

副反応もなく、無事に済みますように。

 

それでは今回はこの辺で。

失礼します。