社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【62.5】近況ミニ

こんばんは。

ご無沙汰しております、べじたりあんです。

 

なかなか浮上できずにすみません。

私生活で色々とあってバタバタしておりまして...。

 

 

どこからお話しようか...と思ったのですが、特にたいした話もないので

今回はとりあえず生存報告兼がてら、手短なミニ更新で失礼します。

 

 

 

まず、べじたりあん

先月終わりに二回目のモデルナ社製のワクチン接種を終えまして、

無事に死んでました。

 

以前こちらのブログで一回目の接種の報告をさせていただいたように、

一回目から俺は既に副反応がかなり酷かったので、

下手すりゃ二回目やばいのでは...?などとビビリ散らしており。

 

それなりの覚悟の元、接種してきました。

まぁ注射自体は本当に痛くないというか、無痛でして...。

 

ですが後日の発熱フィーバー全身関節痛悪寒倦怠感やらの症状で

案の定死んでました。

ちなみに後からくる腕の痛みは一度目の接種とはレベチで痛いです。

腕もげるかと思いました。

 

 

まぁそんなこんなで、副反応からくる体調不良の状態が数日感続き...。

そして皆さんもご存知のように、現在国内が本当にカオスな状況なので

仕事も本当に死ぬほどハードでして...。目が回るような過酷すぎる毎日で。

 

その他にも、色々と大変なことが重なりトリプルパンチのような状態だったので、

 

\やはり身体の調子崩ました/

 

ですが入院しているわけではないので安心です...!

数日前から、栄養補給と疲労回復程度に少しお世話になってるくらいです。元気。

 

点滴はご飯。

 

ちなみに病院にいる時間はベッドの上で安静にとのことだったので、

とりあえず無心で何かできることないかな...と思い、

久々にMMD開いたりしてました。

 

ですがやはりあまりモチベが上がらず...

というか、今本当に作りたい物もなくて。

 

夏油と五条と硝子モデルも一段落して作りたい動画もとりあえず作ったし、

創作意欲もだいぶ落ち着いてきているので、自発的にやりたいものがなく。

 

色々と考えた結果...

 

f:id:mix831:20210804204241p:plain

気まぐれ起こしたので作ってみました。

作らないとか言っといて...普段リクエスト消化はしないスタンスなので、

本当に珍しく気まぐれ起こしただけのモデリングでした。

 

俺は縁壱とか五条とか夏油とか...大柄な男性キャラのほうが作るのは慣れているというか、

体型が分からなくなってもいつもの如く、全身を鏡に自分をうつして

自らをモデリング参考にすればいいだけだったので、

今回のような小柄なキャラクター本当に苦手です...。

 

ということで衣装お借りして改造させていただきました。

 

ついでに動画にして動かしてみたので、土曜あたりに予約投稿しておきます。

 

というかこのジャンルのMMD動画があまりにも無さすぎて...。

俺の中でキングダム現象を起こしてます。

ほぼ人に知られてないMMDジャンルは賑やかし程度に投稿してみたくなる病。

 

...ということで投稿はしますが、あまり期待はなさらずに。

投稿後のメインブログはまだ書くか不明なのでとりあえず保留で...。

 

 

以上、久々の気まぐれモデリングの話でした。

 

 

 

以下、話が変わりますが。

 

 

なんと先日ですね......!

 

べじたりあんの....↓

 

f:id:mix831:20210804195617p:image

誕生日でした。 

また一つ歳をとりました...!

 

2?歳になりました。

誕生日といっても、近年は「ヤッター!!」というよりは、

(あと数年で二十代も終わるな...ちゃんと俺成長してんのかな...)としみじみします。

 

人間力をもっと磨きたいので今年のサンタさん宜しくお願いします。

 

 

ちなみに、友達とかがめちゃくちゃ誕生日祝いのLINEで↓

 

f:id:mix831:20210804195636p:image

スタバのドリンク券をひたすら送ってきてくれて笑ってしまう。

 

ありがたいんですけど、皆それぞれが手軽にポンポン送ってきてくれるから

(それ他の奴らからも貰った...)とは言えず。

正直もう残りの2021年分はタダでスタバに入り浸れるくらいに溜まりました。

 

でも無慈悲なことに、俺が仕事終わる頃には基本的にスタバ閉まってるので

「仕事終わりにスタバ行っちゃお~」

とかいう夢のような生活を送ることは現世では諦めました。

 は~憂き世...。

 

というか、コロナ禍ということもあってか。

LINEでプレゼントを贈ってきてくれる子が多くなり。

(プレゼントクーポンに住所を入力すると、自分の家に直接その商品が届くやつ)

時代が変わりつつあるな...と実感します。(爺)

 

あと、なぜか「お花の香りのミスト♡」商品をLINEで贈ってきてくれた子もいて。

 

俺は女子か...?と。

商品のチョイスが独特。笑

 

去年俺のためにスキニーを作ってくれた例のデザイナーの友達は、

今年も何かしら作ってくれるとのことで。

何をオーダーしようか考え中です...。きっと素敵な服に仕上げてくれるので。

 

うーん...とりあえず会いたい人がいっぱいいる...

 

コロナ禍において、仕事上どうしてもプライベートで職場以外の人間との接触

禁止されているので。

早くコロナが収束して、皆と集まってご飯行ったり好きな所に遊びに行きたいなと思います....。

 

あ、ちなみに先日友人も誕生日でした。

誕生日近いので。友人のほうが少し俺よりも早くに誕生日を迎えました。

 

去年のブログでは何してたっけな...お家パーティーか何かしてましたかね...

 

ですが今年は二人とも仕事的にも余裕がなく落ち着かないので、

もう少しゆとりが持てたタイミングで、

二人まとめて雑に誕生パーティーでもしようかと思います。

 

 

皆さんも先の見えない現状でストレスも多いかと思いますが、共に頑張りましょう。

 

 

そして、後輩のその後の話はまぁ...その......

 

また次回以降に回します。笑

 

 

 

 

それでは最後におまけ。

 

 

先日、出張先のとある県の川で目にしたこの光景...。

 

微笑ましかったので思わず撮ってしまいました。↓

 

f:id:mix831:20210804195648g:image

全然進んでなくて笑いました。

むしろ後退してるな...?

とてもキュート。

 

ところでこれって鴨ですかね。

 

この光景を見た瞬間、俺と友人の間でディベートが始まって。

 

自分「これ鴨で合ってる...?」

友人「...アヒルじゃねぇの?」

 

待ってこれアヒル...?

ヒルって白色かと思ってたんですが、茶色とかもいるんですかね。

我々は生き物音痴なのでよく種類が分からない...。

 

まぁとりあえず、可愛らしい動物は癒されるな...と思ったワンシーンでした。

 

 

あと関係ないんですが、俺最近めちゃくちゃインコ飼いたいです。

あの、人間の言葉を暗記して勝手に復唱してくれるやつ...

待ってあれ文鳥......?

 

え、インコって何......。インコって喋る......?

 

............

 

(無知がバレるのでそろそろ黙る図)

 

 

 

ということで、今回はこの辺で。

 

 

また明日から仕事で二県ほど出張に行かないといけないので、

今夜は早めに就寝します。

 

また人混みにまみれてくるので、感染対策をしっかりとして頑張ります。

 

それでは、これにて。

久々のネット浮上失礼しました。

 

 お付き合いくださり有難う御座いました。