社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

呟き。

 

ただのリアルタイム呟き。

 

 

 

会議やっっっと終わった……

 

という脱力更新。

めちゃくちゃ疲れました。

 

腰が馬鹿みたいに痛いし眠い…

あと水分摂ってなさすぎて喉が痛いです。

 

長時間座ってると折角の新調したスーツにも皺が寄ってしまう…

 

ということで。

 

一応、今回の出張における全ての会議を終えたので、

我々の組織の人間はこれにて帰ります。

お先に退散。

 

グッバイTOKYO。

 

相変わらず人が多かったで候。

 

 

後はもう、上と政府の対策本部会議で勝手にしてくれ…

という、やさぐれ。

当然ながらここから先は介入できませんし。

 

 

まぁ内輪揉めというか、それなりに荒れた会議でした。

 

会場となる同じ建物の中で、会議室を数カ所に分けてプロジェクターとモニターを繋いで同時に会議をしていたのですが。

 

なんかもうディベート大会みたいになってましたね。

途中から記録が追いつかなくなるかと。

 

中には至極まともで融通の効く案とかも出ていたものの、

最後まで承認が通らずに原案のまま押し通されていたのが残念でした。

 

うーん…まぁやっぱそうなるよなと。

 

 

終わった後の感想としても、

 

(まぁ……でしょうな。)

の一言に尽きます。

 

 

とりあえず脱力感。

 

政府サイドの目的が明け透けに見えてしまうというか…

国民のためというよりも、他の目的のためなのが手に取るように分かってしまって

 

正直どうも釈然としませんが、

まぁ今の段階で俺がこの場で色々お話することでもないので。

 

あとは夕方以降の、中継なり会見なりで

結果のご報告があると思うので、

半目でご覧いただければと…。

 

まぁボロカスに叩かれそう。

 

 

…とりあえず疲れました。 

 

メガシャキでも買って帰ろうかな…。

あと甘い物が食べたいです…

 

糖分不足すぎて死んでしまう。

 

 

 

最近はずっと悪天候が続き、相変わらず外に出たタイミングで強力な雨に降られることも多かったのですが、

 

今回、というか今日の東京の天気は良く。

天候だけは穏やかな一日でした。

 

陽気な一日…。

 

 

青空が綺麗だったので思わずスマホで空を録画してみたのですが、↓

 

f:id:mix831:20210528162835g:image

俺は風景を撮るとほぼ毎回、

この謎の小さな光の玉↑に妨害されます。

 

実はこの前桜を録画した時もこの変な光の玉が入ってて。

 

今回ブログ用にGIF出力したら色が変わってしまったのですが、

本当は鮮やかな緑色の玉です。

変な動き…

 

何かレンズに埃がゴミでも付いてんのかな…?

 

と思って、拭いてみても何もなく。

勿論、レンズ越しに何か虫が飛んでいるわけでもなく。

 

レンズやその他を色々と確認してみて、

 

改めて再度挑戦してみると…

 

f:id:mix831:20210528163323g:image

いやこれなんで映るの…?

光の反射か何か?の関係なんですかね。

 

これもGIFにする前の本当の色は、綺麗な緑でした。

 

なぜ映るのかその仕組みはわりとどうでもいいのですが、

風景の動画を撮るたびにこの光が飛び込んでくるのはシンプルに邪魔なのでやめてほしい…。

 

妨害悲しい。

 

 

という、反応に困るどうでもいい更新なので

スルーしていただいて結構です。

 

眠い…帰ろ…。