社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【47.5】やさぐれ日和

こんばんは。べじたりあんです。

少々お久しぶりです。

 

本当は色々と話題も溜まっていたので、できれば楽しい内容の更新にしよう...

と思っていたのですが、

残念ながら俺の気分がそれどころではないので。

 

今回は俺のテンションが死んでるだけの非常に面倒くさい回?です。

文章も適当極まりないと思うので申し訳ないです。

次回はきっとリセットして元気に。

 

 

さて、いきなりであれなのですが、

 

俺、ここ二週間ほどで体重4キロ近く落ちました。

ちょっと自分でもペースがやばい気がするのでマズいかなと。

 

うーん......また増量して戻さないとな...と萎えてる今日この頃。

全く食欲ない時期に無理やり食べて増量するのってなかなかしんどいんですよね。

 

でも元に戻したいのでフードファイト頑張ります。

 

ちなみに数日前から俺の家に友人が泊まりに来るようになりました。

理由は「心配だしお前にメシを食わせる期間」らしいです。謎。気遣わなくていいのに。

そして友人の渾身の手料理は記事の後半でご紹介します。

 

 

脱線したので話戻しますが...

なんかもう...

あ、ちなみにネット活動云々のことは全く関係ないですし

皆さんにとっては死ぬほどどうでもいい話なので事情は割愛しますが。

最近リアルをとりまく事情で悩むことが色々あって。気疲れすることが多すぎ案件。

 

もう考えることすら面倒になってきた今日この頃。

これはあれか...寺コース。

また坐禅申し込もうかな。

とか。寒すぎて死んでしまう...。

 

俺ばかり色々と真剣に考えて悩んでるのも馬鹿みたいだな?と。

色々と考えてるのアホらしくなってきてしまって。

最近は一周回って、は......?くらいに思えてきてしまって。

 

もういいわ好きにしてくれ(投げやり)と。開き直って過ごそうと思います。

考えても仕方ないし人間アホになったほうが楽な時もありますしね。

 

ですがこのモヤモヤを人様に八つ当たりしてしまうのはとてもダサいというか格好悪いので、

頑張って自分の中だけで昇華しようと努めています。

 

本当は...

友達みんなとスノボ行ってスッキリしたいなぁとか、

居酒屋に飲みに行きたいなぁとか、どこでもいいから外食したいなぁとか、

仲間達とバスケしたいなぁとか、昔働いていたバーに行ってマスターと話したいなぁとか、

 

色々と気分転換のためにしたいことはあるのですが、

うーん......並べてみると欲だらけですね...煩悩。

これはやはり解脱するしかないのでは...??欲を捨て去れ...

 

まぁ色々とやりたいことをあげたところで、

人と関わるような外出は職場から相変わらず制限をくらっているので

とりあえず何も出来ないのですが。ちなみに行動制限がかかって祝1年目。

 

まぁとりあえず仕事するか...と。

 

パトラッシュ...拙者はなかなかに疲れた。

 

別に病んでるわけではないですが、色々と疲労感が蓄積されているのと、

何よりもリアルで色々あったので疲労感が蓄積され...

 

単に疲れましたね(語彙力)

 

 

なのでGmailは現在閉じさせていただいてますごめんなさい。

というか確認していないです。

 

今自分自身、そこまでエネルギーがないもので

人様のことを気にかけている余裕があまりないというか、

たいして気の利いたお言葉をかけることも出来なさそうなので。

 

完全復活したらまた確認させていただこうと思います。

もし急用等ございましたらブログでお声かけください。多分今はこっちのほうが反応しやすいかなと。

 

 

 

...まぁこんな感じで。

最近はとりあえず、家で出来る気分転換を重視しています。

ここ数日は友人が来ているので深夜二人で雑談しながら黙々と室内トレーニング。

 

あとはどうしようかな...

友人が寝てから、MMDでも無理やり開いて気を紛らわせようかなとかも。

 

80年ぶりに女の子キャラモデリングでもするか...?とか気まぐれに思ったり。

まぁ気分に任せます。

 

 

 

ちなみに今日ですね。

 

文科からの指示情報が入るとのことで、職場の大スクリーンモニターで

映像が映るのを待機していたのですが、何にせよ悪天候で通信が乱れていて。

 

10分程そのまま待機させられました。

 

 

その際に俺はデスクで何をしていたかといいますと、

 

鶴を折ってました。(何故)

 

いやもう、長らく折っていないなと...

 

過去の記事でやっと折り鶴をマスターしたものの、

しばらく折っていないと腕が鈍りそう(?)だなとか思い。

 

 

ということで久々に、

べじたりあんの鶴の腕前を披露させていただきますね...!!

 

 

f:id:mix831:20210217200514p:plain

脳の退化が早すぎて俺が一番ドン引きしました。

この上級者向けチューリップみたいなの何。

まぁ芸術は爆発っていいますしね。

 

自分でも驚く程に記憶が飛んでて軽く絶望したTAKE1でした

 

 

そう、TAKE1ということは...

 

 

俺は諦めの悪い男なので、

まぁ普通にリベンジしたんですよね。

 

それではTAKE2がこちら。

 

f:id:mix831:20210217200531p:image

 鶴とは。(哲学)

 

まず胴体になりそうな部分すら出現しなくてひたすら

(...???)と不思議そうな顔をしていました。

 

折ってる途中で何度か、あ、そういえばこんな感じだったな...!と思う瞬間があるものの、

出来上がったものからは微塵も鶴臭が感じられなくてまことに遺憾。

 

 

そしてラスト、TAKE3

 

これ一応、完成形です。

f:id:mix831:20210217200548p:image

完成形です。(二度)

 

一番それっぽい折り方になってた気がします。

ですがどう頑張っても、首も羽も足も出現しない罠...。

同じような作業を数分繰り返した後、

 

満足気に俺は諦めました。

 

自分「......っし。」

友人「いや何で満足した顔してんの。」

自分「 」

 

そういうのは聞かないのが優しさだと俺は義務教育で習いました。

 

 

 

 

それでは最後に。

 

本日、友人が振舞ってくれた手料理です。↓

 

f:id:mix831:20210217200606p:image

デジャウかな。 

調理過程ではなくラーメン完成図です。

ところで具は......?

 

ハイスペなのに料理になると小学生レベルなの微笑ましいですね(適当)

 

 

ちなみに。

 

(増量期間なんですが栄養は......?)

 

と、若干の不安を覚えたので、

 

f:id:mix831:20210217200623p:image

二人して好きな食材を串揚げにして飲みます。

セルフ居酒屋。

 

パン粉とか久々に買いました。

一回で使い切る勢いで頑張ります。

 

 

 

それでは、特に内容もないグダグダ更新を失礼しました。

最後までお付き合いくださった方々有難う御座いました。