社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【51.5】4月早い

こんばんは、べじたりあんです。

これまた深夜のミニ更新…

 

 

今日から四月になりましたね。

新入生さん&新社会人さんの皆さん、

入学式と入社式おめでとうございます。

 

コロナ禍で色々と制限の多い一年ではありますが、

皆さんにとって充実した素敵な新生活がスタート出来ますように。

ファイトです…陰ながら応援しております。

 

 

 

一方、べじたりあん

冗談抜きにアホみたいに忙しすぎてなんかもう一周回って笑えてきた今日この頃。

 

ちょっと他の仕事で席を立ち、

しばらくしてデスクに戻ってくると

また書類の山になってて。

頭がパンクして爆ぜそう。ヘドバンしたい( )

 

ただでさえこの馬鹿忙しい時期に、

コロナによる国内混乱という追い討ち攻撃。もうやめてほしい(切実)

 

というかやはり第4波ですな…

 

職場に中継されるスクリーンでのコロナ速報見てて

「ほら見ろ。」と溜め息をつく方々のお声が四方八方から聞こえてきます。

 

我々の職場では、収束した場合…という生ぬるい予想は全て切り捨てて、

第4波が来ること前提で、全部仕事を進めていたので。

 

その通りになって良かった…わけは全く無いのですが、

無駄な仕事が生まれかったことに関してのみ、そこは良かったです。

 

でもとりあえず一刻も早く感染者増加を抑えないと本当にマズいですね。

皆さんもお気をつけてください。

 

何ならもう五輪やめてくれ(小声)

 

 

 

ちなみに拙者、

寝てない&朝昼抜きの生活を続けていたせいか、

免疫力が現在とても低下している気がする…

 

風邪の予兆…

これ絶対風邪ひくマン。

 

 

だが休むわけにはいかない、そんな時には…!

 

やっぱりこれですよね……!↓

 

f:id:mix831:20210401233949p:image

これ毎回思うんですがクソ不味い(ド失礼)

何とも言えない味で悲しい…。

 

でもきっと…疲労回復と免疫力向上に繋がると信じて…

いつも不味いのを我慢して飲んでます。

苦行。

 

糖類ゼロを買ってるのが駄目なのだろうか…

糖類入ってるやつは美味しかったりするんですかね。

 

なんかめちゃくちゃ栄養あるけどめちゃくちゃ美味しい!みたいなやつ飲みたいです。

 

製薬会社さん宜しくお願いします。

 

 

 

あと、先日初めて買ってみたカップ麺がこちら。↓

 

f:id:mix831:20210401234510p:image

頑張って辛い物を食べようと血迷って購入したもの。ファミマより。

 

味としては…

耐えられないほど辛いわけもなく…

 

でも「味噌」って書いてあるわりに味噌感もなく…

 

担々麺っぽさの味……?

担々麺と味噌ラーメンの中間のような

わりと不思議な味がしました。

 

食べながら終始(…うん……?)

となっていたべじたりあんでした。

 

 

 

 

そして今夜は。

 

何とか先程帰宅できたので、

久々に自分でメシを作ります。

 

 

というか時間的にもう夜食だな…?

 

深夜12時の炭水化物です!!

深夜に食べる米は美味いって前世で習いました。

 

久々の自炊…↓

 

f:id:mix831:20210401235012p:image

焼きオムライス作りました。

彩りが少なくて映えない()

男メシ感…

 

卵はあえてゆるめの状態で火を止め、

三種のチーズをたっぷりかけてそのままオーブンへ。

 

焼いている間に舞茸とナッツを細切りにし、

バター醤油でソテー。

 

そして焼き上がったオムライスにデミグラスソースをかけました。

 

 

オムライスはパパっと出来るので、

「料理に時間かけてる暇はねぇ…!」

という時にもってこいですね。

 

 

ちなみに、作り始める前は

(んー……気分的にデミグラスソースかな…)

と思って作り始めたのですが、

 

 

焼き上がった時には完全に

トマトソースの気分で困惑しました。

遅い。

 

 

えっ…

 

ホール缶でトマトソース作れば良かった……

 

と後悔しました。

 

 

ちなみに俺は、トマトソースは

刻んだ玉ねぎと少量のブロッコリーを入れて炒める(煮詰める?)のが個人的に好きです。

 

甘めより、若干コクのあるソースが好きなので

面倒くさい時はブイヨンパウダーを入れて反則技をします。

 

 

…ということで!

 

丁度12時回ったので今からオムライスを食します。

本日1食目が深夜メシとはこれいかに。

 

胃に負担をかけるけど頑張ってください(俺の胃)

 

 

以上、雑すぎる

べじたりあん’s  キッチン

の夜食更新でした。

 

 

それでは皆さん。

 

コロナ禍で何かと油断もできない日々がまだまだ続きそうですが、

とにかくお身体を大切にご自愛ください。

 

免疫力を高めるためにも、

睡眠、食事をしっかりお願いします。おまいう

 

深夜に何か食べたくなったら欲望のままに!

貪り倒してください。

べじたりあんが食っていいって言ってました。

 

食事は栄養の源。

思う存分、好きな物を召し上がってくださいね。

 

 

それでは、ミニ更新失礼しました。