社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【54】退院しました

 

こんばんは。

べじたりあんです。

 

 

突然ですがご報告を。

 

今月より緊急入院していた俺ですが、

 

 

4月19日(月)、

 

無事に退院しました。 

 

 

...というのも、担当医さんにお願いしたので若干早めてしまったのですが。

 

ですが、彼はダメなら絶対に却下するはずなので。

一応許可が下りたということは、少しは回復したようです。

 

しかし、

残念ながら条件付きの退院でして。

 

 

その条件というのは、以下のとおりです。

 

①必ず昼食をとること(薬を飲むため)

②一ヶ月以内は22時以降の残業禁止

③週一で病院に行き検査&点滴をすること

 

だそうです。

 

 

縛りガチガチすぎて笑ってしまった。

難易度高すぎるんですが。特に②。

 

皆さんが残業している中で一人帰宅するとか胃に穴があくな...?

 

 

自分「これは......退院と言えます......?」

医者「仕事行かせてあげるんですからこれ以上ないくらいの譲歩です。厳守してください。」

自分「」

医者「そんな目で見つめられても知らないです。」

 

やはり鬼...。

とは思いましたが、

でもとりあえず仕事の許可がおりたので、素直にありがたいなと。

 

何度もお世話になり、お手を煩わせてしまった担当医さんに心より感謝しています。

あの夏の時も、ギリギリのところで繋ぎ止めてこっちの世界に引き戻してくださったので。

いまだにそのご恩は忘れられません。

 

大変お世話になりました。

 

 

 

 

ちなみに、退院する日。

 

f:id:mix831:20210420192745j:image

病室にオカンが出現しました。(なぜ)

顔がブチ切れてて朝から二度見しました。

 

 

母「絶対に次はないと思いなさいよ。」

俺「まだ言ってんのか...」

母「真剣に聞きなさいよ!職場復帰の初日から無理したら許さないわよ。」

俺「はいはい。」

 

 

オカンに何度も釘を刺されたので、

初日はできるだけ無理をしませんでした。(当社比)

 

病院にまた引きずり戻されるのは嫌なので。

 

 

初日の昨日は、

俺から職場全体への簡単な復帰挨拶から始まり。

 

俺の代わりに仕事を請け負ってくださっていた方々や、

ご迷惑をおかけした方々にも直接ご挨拶に伺い。

 

ありがたいことに、皆さん本当に温かく迎えてくださって。

部長も、S美さんもその他先輩方や上司さんも。

俺の体調を心配するお気遣いのお言葉や、その他冗談を含めた絡みで

皆さんその場を和ませてくださいました。

 

フロアを歩いていても沢山の方々にお声かけいただくので、

「ご心配とご迷惑をおかけしてしまい大変恐縮です、有難う御座いました。」

の定型文を繰り返し言うロボットのようなものに。

 

ですが、こういった雰囲気の中、穏やかに職場復帰させていただける

皆さんの優しさが身に染みて...非常にありがたく感じました。

 

頑張ります。

 

 

ですが。

 

初日で感じたのが、

分かってはいたものの、

退院するタイミングが最悪ですね。()

 

国内のコロナ感染拡大の第4波。

...やはりその対応で馬鹿みたいに忙しかったです。

 

デスクに戻って仕事を始めた瞬間、

スン...っと現実に引き戻されました。

 

まぁその他諸々厄介なこともありますが頑張ります。

 

しばらく静かな病室での非日常感を味わっていたので...

この慌ただしいバタバタ感が久々に感じました。

 

フロア内を人が走る走る...

 

「廊下は走ってはいけません」とかいう義務教育の教えは知らない子ですね。

 

あ、ちなみに。

 

我々の職場、三密を避けるために

またエレベーター使用禁止です。

 

ご愁傷様です有難う御座いました。

 

再び何十回と階段で往復する日々のスタート。

楽しいシャトルラン大会です。

 

女性陣の皆さんが本当に可哀想です。

 

 

 とりあえず皆さん体力負けしないように、

しっかり食事と睡眠を取って免疫力を低下させないようにお願いします。

 

 

 

 

ちなみに、突然ですが。

 

べじたりあんの本日の夕食は。

 

 

f:id:mix831:20210420192906p:image

グッバイ病院食。

ということで、パスタ作りました。

普段から麺類メニュー作りすぎですが麺は美味しいので仕方がない...

 

可能な限りまだしばらくは、重めの食事は控えたほうがよいとのことで。

 

比較的軽めの夕食を心がけます。

 

いや~味があるって素晴らしい。(感涙)

最高に美味い。

そこまで濃い味付けしなかったのですがビビりました。うま......

 

明日は何にしようかな...和食もいいな...

 

 

こんなコロナ禍ではありますが、皆さんもお家で存分に、

お好きな物を召し上がってくださいね。

 

食は元気の源。

皆さんにとっての日々の些細な楽しみがありますように。

 

 

 

 

それでは最後に。

 

職場周辺で撮った写真です。

 

f:id:mix831:20210420192928p:image

花フォトです。

春らしい、華やかな色合いの花が咲いていました。

綺麗だったので思わず撮影...。

 

 

正直、歩いている途中でかがんで花を撮るのは俺的になかなか恥ずかしいのですが、

見せたいなぁ...と思ったので。

 

ですが何の花なのかさっぱり分からない()

 

 

写真を撮ってる俺の背後で、

「見舞いの花よりやっぱメロンだな......とか言ってたのどこのどいつだよ。」

 

とか言ってた友人の存在はスルーしときました。

 

 

そんなこと言った覚えないしな。(記憶捏造)

多分言ってない。(言った)

 

 

花は余裕で好きです。

ですがメロンのほうが美味しいです。

 

ただそれだけのこと...。

 

 

 

...ということで。

 

 

何だかんだ色々とありましたが、

 

f:id:mix831:20210420212130p:image

この通り、 無事に職場復帰させていただきました。

復帰初日なので久々に上着ボタン閉めるタイプの通常仕様。

べじたりあん生きてます。

 

色々とお騒がせしてしまいすみません。

まだまだ未熟者ゆえ、皆様にもご心配とご迷惑をおかけしましたこと、

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

また、温かいお言葉や励ましのエールをくださった方々も、

本当に有難う御座いました。

 

 

 

Gmailも久々に開封させていただいてたのですが、

 

f:id:mix831:20210420224805j:plain

 

残り94件分はまだ拝見できておりません。

とりあえず今日の確認作業はここまでで...。

 

基本的に動画関係含めご用件のある方以外にはお返事が出来ないのですが、

皆さん色々とお気遣いいただき有難う御座います。

 

まだ全然読めていないのですが、

また精神的なゆとりと時間的な余裕が出来た際にでも、

のんびり読ませていただきます。

 

個人的にレスポンス差し上げることができず申し訳ありませんが、

皆様の温かいお気遣いに対し、この場をお借りして御礼申し上げます。

有難う御座いました。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

再びコロナが猛威を振るっており、

全国的な感染拡大により混乱が生じていますが、

引き続き徹底した感染防止対策を意識し、

ご自身の身を最後まで守り抜いていただくようお願い致します。

 

お互いに、油断せずに気をつけましょう。

 

 

それでは失礼致します。