社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【50.5】仮

こんばんは。お久しぶりです、べじたりあんです。

 

前回、堂々と次回予告にて後輩の話を…!

と宣言していたものの、なかなか更新できておらずすみません。

 

ここ最近ずっと予想外な仕事に振り回されていて、

職場が悲惨な状況で全員オーバーワークです。

 

正直、菅内閣になってからは、

安倍内閣の時には全くなかったような

突拍子もない仕事が国から回ってきすぎて

もう何が何だか…。

 

我々のような文科省系列の人間にまで

全く関係ない仕事が上から降ってくるのは前代未聞で。

…官邸が機能できていないのが本当によく伝わります。

菅さんの脳内はもうオリンピック一色なのかなと…。

 

総務省も色々と問題が出て崩れてきていますし、

各省庁本当にバッタバタですね。

菅さんの仕事の回し方がさっぱり分からない…。

 

特に今月、予定外の仕事ばかり入ってきて

我々職場は混乱しまくりだというのに、

 

さらに俺、

18日から3〜4日ほどの出張が入りました。

本日急に決定。

 

これ、ありえないんです本当は。

視界の片隅にも入ってなかったような、

我々には何の関係もない出張で。

確実に文科系列の仕事ではない。

 

しかも出張って、通常は一週間前に予定が決まってないといけないので。

(会議資料や質疑応答の対応準備があるため)

 

なのに、出発の二日前になって急に知らされた出張で。

今すでに16日の夜ですが?

もう少し早く言ってほしい(わかる)

 

もう完全に寝耳に水というか、

路上歩いてたら急に見知らぬ通行人に顔面パンチ食らうようなレベルです。(分かりにくい)

 

今から出張用のそれぞれの会議資料作って、

各対応を考えて…とか。

放心してしまうというか、既にしてます…。

 

これ質疑応答、絶対俺だしな…。

考えるだけで頭痛ですが頑張ります。

 

やはりこれだけ予定外の仕事ばかり出てくるのは、

現状として本当に上が機能してない証拠です。

頼むから頑張ってくれ菅さん…。

 

菅さんも死相が出ているものの、踏ん張ってくれないと周辺組織から先に死んでいってしまう。

今既に徐々に崩壊が始まってる音がします…

 

きっと各省庁が同様にバタバタしてるでしょうし、

兄貴なんかも月の残業時間は200時間超えてると言ってますし、

きっと皆さん限界突破してるのだろうとは思います。

 

毎日毎日どれだけの仕事回しても

モグラ叩きのように新たに出現してくる仕事…

 

 

ちなみに明後日からの出張、

我々の職場は二つに分かれて行くのですが、

行き先は

 

①本部の東京

福島県

 

のどちらかなんですよね。

 

どちらが当たっても、

仕事内容的には地獄なのですが。

 

 

なんと俺、

今回は福島県に行くことになりました。

 

 

まぁ東京は仕事で行き慣れてるし

なるほど福島k…

待ってくれ東北では???

 

えっ無理死んでしまう…(真顔)

 

ちなみに東北に初上陸するのですが、

俺はきっと仕事云々以前に、

寒さで死んでしまう。

 

東北…なるほど東北……

え、無理寒いな絶対…

生還できるか不安でしかない。

 

記念すべき初上陸がもう不安要素だらけですが、

とりあえず地獄のような仕事をこなして

数日乗り切ってこようと思います。

 

というか冷静に考えると本当に、

文科系列の人間にふられる仕事じゃない…。

聞いた瞬間、職場の皆さんがザワついたくらいで。

 

全く関係ないものの、今から資料作って何とか対応して…いや何とかするしかないのですが。

 

もってくれ俺の身体…。

 

と、願うばかりです。

 

 

 

ちなみに本日、久々にS美さんのお姿を拝見しました。

 

 

バタバタと小走りされていたのですが、

 

そもそもS美さんが小走りされるとか普通ではない…

やはり異常事態なんだなと…。

 

 

廊下でS美さんとすれ違いざまに、

「〇〇!(俺の苗字) 18日の△△会場の資料作っておいて。」

と早口で言われ。

 

「承知しました。後でデータ送っておきます。」

と俺も返事をしながら、

お互い顔も見る余裕もなく通り過ぎたのですが。

 

 

後で、

(なるほどS美さんも福島行きの班か……)

と気付きました。

 

出張同行、久々です。

下僕のようにこき使ってもらおうと思います。

 

 

ちなみに今回、密な状態を避けるために

職場から制限されている公共交通機関もあるので。

 

移動時間が、えげつない長時間になります。

いや…まじで冗談抜きに長い。

 

 

移動時間を使って鶴を折ろうが、

会議資料の見直しをしようが、

それでも時間が余るレベルです。

 

 

なるほど…移動時間でブログ更新するのもありか…?とか思えてきました。

 

もし起きていられたらの話。( )

 

 

色々と余談が過ぎましたが、

 

とりあえず俺は今、

 

連泊するビジホのシャワーの水圧が強いことだけを祈ってます。

 

水圧は強くあれ…頼む…

 

 

 

以上、

大して楽しくも何ともないべじたりあんの近況報告を兼ねた、

ミニ更新で失礼しました。

 

 

お付き合いくださり有難う御座いました。