社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【65】瀕死だったので猫吸いました。+追記

こんばんは。

ご無沙汰しております...というかご無沙汰しすぎてます。

べじたりあんです。

 

またもや期間があいてしまいました。

 

ここのところずっと東京出張に行っておりまして、

今日の夕方頃、久々に家に帰宅しました。

 

ということで、先日の大きかった地震もモロ食らいました。

なかなかの揺れでしたね...。

俺は出張中に絶対に地震にあうマン。

でも大丈夫生きてます。

 

最近地震多いですよね...皆さんご無事でしょうか。

 

島国に住んでいる以上地震を避けることはできないですが、

万が一の際に備えて、非常セットや避難場所をしっかり把握しておきたいものですね。

どうか皆様大事に至りませんように...。

 

 

そして...仕事のほうはまぁ...

安定の地獄ですね。

生きた心地がしない毎日をひたすら走り飛ばしてます。

寿命削ってる感。

 

ですがやっと総裁選も落ち着き、岸田内閣が立ち上げられ。

ここからはある程度動きも読めるので、少しだけ落ち着きそうです。

 

...と思いきや。

 

 

萩生田さん(文科大臣)が経産大臣になって死ぬほど驚きました。

 

いや...萩生田さんが変わることに関しては、

我々も事前にある程度知っていたのですが、

(えっ....そういうスライドの仕方するんだ...???)

という驚き。

 

事前に発表された時、職場の皆さんもかなりザワつきました。

 

しかも、それでは文科大臣は誰が就くのかと思いきや、

まさかの末松さんで。

 

これに更に仰天。

 

自分「え、待って...?末松さんガチ...??」

友人「予想の斜め上だった...」

部長「これは......だいぶ変わるな....」

自分「...ですよね。」

上司「またしばらくはバタバタか...」

 

と、やや放心しました。

 

 

ということで、またしばらく東奔西走しながらハードな日々になりそうです...。

死なないように頑張ります。

 

 

そして本日、ひっさびさに家に帰宅したわけですが。

 

なんと...!!!!

 

家で!!!

 

猫を吸いました(物理)!!!!!

 

 

所用で近くを通ったらしい学生時代の友達が、

猫を抱えてわざわざ訪ねてくれて。

 

数十分ほど猫成分を補充させてもらっていました。

 

いや~~~~~~....(感無量)

 

なんかもう...死ぬほど癒されました......

 

モフモフってやはり最高ですよね。知ってた。

 

 

それでは、仕事でずっと死んでいた社畜と猫のひとときを少しだけチラ見せ....

 

(風呂上がりで髪ボサボサなのはお許しを)

ついでにモザイク代わりに無理やり髪の毛おろして目元隠しました

 

f:id:mix831:20211009232337p:image

これ、めちゃくちゃ美猫さんじゃないです......?

いや何の猫か知らないんですが。()

聞いとけば良かったな。

なんかもう、猫ってだけで満足してました種類とかどうでもいい。

 

しかも可愛いことに、とてもお行儀が良くて。

すっぽり俺の腕の中に収まってくれて、抱きしめても全然暴れない良い子でした。

 

その子いわく、

普段はわりと人見知りする猫のようで。

 

「お前すごいな、それ多分好かれてるわ....。」

とのことでした。

 

猫に好かれるタイプってだけでもう優勝ですね。

人生8割くらい得してるな。

有難う御座いました。

 

 

 

 

ちなみにその子が帰ってからは、いつもの友人が家に訪ねて来ました。

 

友人「なんか...ずっとビジホばっかりだったからお前ん家ですら久々な感覚...。」

自分「分かる。てかさっき○○が猫連れて来てた。」

友人「まじか。元気そうだった?」

自分「うん。猫吸わせてもらって俺が元気。」

友人「お前のこと聞いてねぇよ」

 

もう俺は頭の中が猫で飽和状態。

多分IQが2くらいまで下がってる。

 

 

...ということで。

 

久々の音楽会をしました。(急に)

今回は突貫すぎるというか、もうただの勢いでやりました。

 

DISH//」の「猫」

を、友人と歌って演奏してみました。

 

ROOTFIVEさん達がやってた感じのニュアンスでいきたいなと。

 

歌は友人と俺で、

演奏は俺が担当しました。

 

今回はいつものバンドというほどでもないですが、突貫で20秒程。

 

ちなみに横着して今回スマホで録音したら音質が死にました。

スマホのボイレコ過信しすぎました...反省。

 

(12/5・・・公開期間終了しました。ご覧くださった方々有難う御座いました)
 

 

以上、やっつけ音楽会でした。

 

 

 

 

それでは最後に。

 

お前またかと思われそうですが、

猫の動画です。

 

これまたどこかの駐車場を通りかかった際に見つけた子なんですが、

サビ猫率高いな...?

 

逃げられそうになったので、

またもや、「待って、おいで。」と言ったら

振り返って止まってくれました。

 

優しくて泣ける。

 

f:id:mix831:20211009232311g:plain

ちゃんとモフらせてくれました。良い子。

 

 

 

以上、これでもかというほど猫だらけの記事でした。

今回もミニ更新ということで。

 

これだけ猫猫とうるさいのは、きっと一種の現実逃避です...。

 

は~やっぱ普通に仕事しんどいです...。つら。

まぁめげずにひたすら打ち込むとします。

 

 

しかし、なんとありがたいことに。

明日....というか今日?の日曜日は、お休みを貰えました。

 

いやもう、いつぶりだよ...というくらいのまともな休日です。

嬉しいです。

 

まだ外出許可は出ていないので、家で出来ることをしながら

ゆっくり身体を休めようと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で。

お付き合いいただき有難う御座いました。

 

 

 

p.s

これ少し前からハマってるジュースなんですけど、普通のジュースとは違って

 

f:id:mix831:20211012224736p:image

 

驚くほどフレッシュで新鮮な果物感があるので是非。

ローソンでしか売ってるの見たことありません…。

100%果汁とかでもないんですが、何故か果物の風味いうか、もぎたてのような美味しさと香りでテンション上がります。

安いのに美味しい…。

 

以前はマスカット味が販売されており、それが感激するくらい美味しかったので今回の葡萄味はどうかな…と思って買ってみました。

 

どちらも大変美味しかったのでお気に入りです。

 

 

…という、ゴリ押し情報でした。

 

 

これにて失礼します。