社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【17】勝利とスーパー猫様タイム。

こんばんは。

今週は別件で出張飛んでいたのですが、一応生きてます。

べじたりあんです。

 

 

出張の会議話は闇が深くて特に楽しくもないので...

別のお話を。

 

 

全然関係ないのですが、

自分、昔から髪の毛伸びるのが早すぎ人間でして。

既に長さが戻りました...特に前髪。分けていても邪魔すぎて。

これはやはり9:1の流れ待ったなし。

 

渾身のセルフカット(大事故)が再び起きないよう、美容院の許可をお願したいです管理職。

 

ちなみにセルフカットで傷み過ぎて死んだ髪の毛は

その後頑張ってヘアケアしていたところ、完全に元の髪質に戻りました。

 

トリートメント&タオルドライ後のヘアオイルが最強でした有難う御座いました。

 

 

 

...と、そんなことはどうでもいいのですが、

最近嬉しかった近況報告を。

 

 

エレベーター解禁されました!!!!(歓喜

 

 

長かった闘いに......ついに終止符が......(感涙)

 

本格的な夏場に入るまでに、何とか使用許可いただけて本当に良かったです...。

下手したら死人が出てしまう。

 

 

しかも聞いてください。珍しく、

 

 

要望出したの俺です。

 

 

普段は上に要望出したりなど全くしないのですが。

ついに限界突破マン...。

 

ここ数ヶ月、皆さんが死に物狂いで階段を何往復もして疲弊している姿を見ていて、

 

(やっぱり何か違うよなぁ......)

...と。

 

我々が割くべき労力は階段の往復でなく、本来の業務であるはずで。

 

階数が離れた上階の部屋での会議なんかだと、

年配の方々は皆さん会議室への到着に遅れてしまって。

人数が揃うまで開始できないですし、逆に仕事に影響あるなと。

 

皆さん真面目な方ばかりなので、上が決定した方針には逆らうことなく従っていましたが、

 

そろそろ皆さんの体力的な限界が見えてきたのと、

マスクしながらこの先も今の状態を続けていると、気温的にも本当に倒れる方が出てくるのが目に見えていたので。

 

 

あと何より、

 

拙者も階段シャトルラン飽きました。(それは知らん)

 

 

とにかく、そろそろ許可いただけても良いのでは......?

という気持ちが爆発していたので。

 

 

職場内の会議の時に、管理職に要望を出させていただきました。

 

...と言っても、自分はいつも会議中は「記録」の役割が当たっているので。

ひたすら進行と全体の発言内容をリアルタイムでPCに打ち込んで記録しなければならず、

会議中に発言するのはほぼ不可能なので。

 

議題が全て終わった後の、質疑応答タイムで勝負をかけさせていただきました。

 

 

要望理由としては、

①本来の業務に障るほどの非効率要素が懸念されること(年配の方々や女性陣の体力面)

 

②全職員が一斉に同時間で階段を使用することで逆に三密状態になり本末転倒していること

 

③数分間の休憩の間に階段で会場移動するのは身体的に不可能な方もおり、会議での遅刻者も出ていてスケジュールに日々ズレが生じていること

 

上記を理由として挙げさせていただき、

 

 

「...以上、ご検討いただけると幸いです。」

 

と、後は管理職の判断に丸投げしました。

 

 

我々の職場は、質疑応答で出た質問や要望の内容それぞれに、

全体の「承認人数」を挙手で確認するのですが。

 

自分の発言が終わった後に、若干不安になりながらも周りをさり気なく見渡したら、

友人は勿論のこと、部長やS美さん、その他上司の方々も皆さん挙手同意してくださっていて、

(良かった......)と心底ホッと安心しました。

 

後輩に関しても一番後ろの席で寝ていて安心しました。

 

 

今回の質疑応答で私が出した意見に対しては、その場では

「会議後に上層部で再考する。」

との返答しかもらうことはできませんでしたが、

 

その日の19時頃に職場内PCにメールが回ってきており、

無事、エレベーター使用が許可されました。

 

本当に長い闘いでしたが、良い返事をいただけて何よりでした。

 

 

ですが、「同乗は4人まで」「上り下り範囲が5階以上の時のみ可」

といった、人数制限と階数制限は指定されていて。

 

(やはりそう簡単にはいかないか...笑)

 

とは思いましたが、とりあえず優先的にエレベーターが必要な方々だけでも

使用できる状況になったので、個人的には満足です。

 

 

まぁ4人制限となると、基本的に年配の上司や女性の方々に譲ることになるので、

ほぼ自分達が乗れる時はないのですが。

 

 

以下、昨日の職場の出来事ですが、

ダメ元で友人とエレベーターを待機していて。

 

ドアが開いた瞬間、

 

「「あ......。」」

 

と、既に乗っていらっしゃった上司の女性陣とかち合ってしまい。

(以前ブログでも登場した、カレー作ってこられた女上司さんとお仲間の先輩さん)

 

エレベーターに既に三人乗っておられたので、

 

「失礼しました、」

 

と、俺と友人は階段に向かおうと背を向けたら、

 

エレベーターに引きずり込むように、背後からガッ!と腕を掴まれて。

 

女上司A「乗りなさい!私が降りるから」

自分「えっ、...いや(笑)」

女上司B「私ここからなら階段上れるから大丈夫よ~ほら二人とも乗って!」

自分「お気遣い有難いのですが、運動がてらに階段使いたいので結構ですよ。笑」

友人「恐らく階段のほうが早いですし、お気になさらずに。笑」

女上司C「いいからほら!乗りなさい」

 

 

と、よくある会計レジの前で「私が払うわよ!」的な支払いを譲らないマダムさん方のような

小競り合いに巻き込まれて、わりと揉みくちゃになりました。パワフル...笑

女性ってたまに意味不明な力の強さ発揮するの不思議です。

油断してたので普通に腕だけ取り外して持ってかれそうに...

 

「ちょっと!ちゃんと食べてる!?前よりスーツにゆとりがあるんじゃないの!?」

とか、相変わらずのオカン節が炸裂していてめちゃくちゃ強かったです。(物理)

 

あまり適当なこと言うと気を遣わせてまた何か料理かお弁当を作ってこられそうだったので、

「毎日めちゃくちゃ食べてます大丈夫です。笑」

ということにしておきました。

 

実際にべじたりあんは現在、体重を戻すために増量期間中でして。

深夜だろうが普通に「ざるラーメン」とか食べてるので。嘘ではない...

深夜に麺類めっちゃ食べてるのでとても健康。

 

痩せてないかのチェック(?)でわりとペタペタ触られたのですが、

これ男女逆だったら完全にセクハラですしね。

 

(なんだかんだ社会的には女性の方が立場は上だよなぁ......)

 

と、よく分からない冷静な感想を抱いた一件でした。

 

俺と友人の中で、

「もう最初からエレベーターは待たずに、今後も俺らは階段を使う」

との見解で一致しました。 

 

 

...ということで、

今後も俺達は階段シャトルランを続ける所存です。

 

有難う御座いました。

 

 

 

 

 

...続いて、少し嬉しかった話。

 

 

昨夜、急に兄貴からLINEが届いて。

 

(お、珍しい......休憩時間かな。)

とLINEを開いたら、なんと、

 

 

長兄がキングダムにハマってました。

 

普通に嬉しい。笑

 

実を言うと、前回の金ロー放送の際に、兄弟LINEにて

「キングダムってやつの実写版が面白いらしいよ。」

と兄貴達にLINEを送っていて。

 

二人とも原作未履修な上に、その後特にキングダムに関する反応もなかったので。

(やっぱり見てないか...)

くらいに思っていたので尚更驚き。

 

 

昨夜の長兄とのLINEのやりとり↓

 

f:id:mix831:20200628142943p:plain

がっつりハマってて草。

金ローのラスト30分視聴でハマって、無事にアニメまで追い出した模様です。

 

俺なんか、「金ロー絶対全部見たほうがいいって。」

とか言いつつまだ実写版見てないんですけどね。

 

べじさん見てから言ってください...?

 

ですがとりあえず、兄を沼に引きずり込めて良かったです。

 

皆さんも。

キングダムとても面白いので宜しければ是非。

 

...という勧誘でした。(しつこい)

 

 

 

 

以下、また話変わりますが。

 

 

給付金10万をGETしたべじたりあん

きちんと全て使いました。

 

以前、職場で管理職が

「可能な限り、給付額の3倍~5倍の消費を心掛けるように。公の職に従事する者として、出来れば世界経済を回すことを意識してもらいたい。」

などと言っており。

 

内心、

(いや.....給付金の使い道にまで口出しするなよ...)

と若干引いてしまいましたが、

 

まぁ確かに...?

コロナで外出禁止くらった2月から本当に仕事しかしていなかったですし。

感染者多数の中ひたすら県外出張行かされたり、緊急事態宣言で呼び出されて

そのまま職場に缶詰コースなどもあったので...

 

いや現状としてもコロナの第二波が不安すぎて落ち着いてはいないのですが、

 

ここら辺で一度、(久々に自分にお金を使ってあげても良いよな...)と思い。

買い物も全然行けていなかったので。

欲しい服とか小物も色々と溜まりまくってて。

 

何にしようかな...とネット通販を漁りながら悩みつつ、

 

とりあえず管理職の指示通りに。給付金の5倍を消費しときました。

微力ながら経済を回すで候...。

 

 

今回購入したものは、

①「フランチェスコ・ベニーニョ」の靴

(前回、短期間で履きつぶしてお亡くなりになった「エドワード・グリーン」の代わり)

②バイオリンの弓(新調)

(以前、傷んだまま放置していたので。本体は所持していたままのドイツ製「ヨゼフ・ロレンツ」)

③ラルディーニのアウター(秋物)

(大好物LARDINI。どうせ外出できるの秋頃かなと思い、カジュアルめのアウターに)

 

久々に好きなものをGETできて生き返りました...。

以下、写メ。

f:id:mix831:20200628150624p:plain

新しい靴の履き心地ってあまり好きではないのですが、この写メを撮る際に履いてみたところ、

最初から馴染んだ感じがしてとても好きでした。

バイオリンの弓に関しては、やはり新調すると全然違うなと...ハリが凄いです。音のキレが違う...。

ラルディーニは、安定のラルディーニです。(語彙力)

 

本当はとても好みな黒ハットがあって買おうか迷ったのですが、

友人達と夜に遊びにどこか店に出れる機会も今年はあまりなさそうなので。

ブラックコーデも出番少ないかと思い控えました。

 

外出OKになって本格的にコロナ終息が見えてきたら、

またボチボチ好きな服買い溜めしたいです...。

 

 

 

 

そんなことより...?

 

 

すみませんまた急に話変わって申し訳ないのですが、

実は今週、出張で香川県に飛んでまして。

 

距離もあってあまりお邪魔したことない県なので、二度目...?ですかね。

 

駅もわりと人通りが少なめで、落ち着いていて良いなーと

わりとリラックスしたまま出張を終えることができました。

 

 

そしてなんと、

 

とある道中で、猫と出会いました......。

 

俺にとっては歓喜です...

こんな道中で猫カフェ気分を味わえるなんて...。

 

猫カフェは入店するのが恥ずかしくて行けないのですが、

道中で出会う猫は合法的に触れ合えるのでご褒美でしかないです。

 

 

とは言うものの、普段の職場の周辺や

出勤途中で出会う猫は全く構うことができなくて。

 

急いでるのもありますが、人目を気にしてしまう残念な人間なので、

さも「俺は動物なんぞに興味ありません」的な無表情で

目もくれずに毎回その場を通り過ぎてしまい。

 

いつも内心

(エッ...何今の......めっちゃ可愛......)

と心の中だけで愛でてます......悲しみ。

 

ですが今回は...!

 

 

出張先でよく知らない県だったのと、

そもそも人通りが少なくてあまり周りに人もいなかったので、

 

思う存分に猫吸ってきました。

吸える時に吸っとけって習ったので。(誰に)

 

 

こんな感じで、しばらくしゃがみ込んで道中の猫タイムを満喫しました。↓

f:id:mix831:20200628154021p:plain

ちゃんと待ってくれた友人にも感謝。

まさに癒しタイムでした...

 

 

まぁ猫好きとかいいつつ、前回の後輩宅の柴犬と同様、

俺は動物の種類とか全く分からないので。(無知)

 

 

黒猫は分かります。あと雑種飼われてる方もいらっしゃるのでそれも何となく。

 

ですが、それ以外はすべて俺は「三毛猫」に分類します。

なので基本的にいつもそこら辺で出会う猫はきっとすべて三毛猫。(暴論)

 

ということで、出張先で出会ったこの子も↓

f:id:mix831:20200628153959p:plain

間違いなく三毛猫です。(適当)

 

というかそもそも三毛猫って何...?

 

あまり適当なこと言ってると「お前ごときが猫好きを名乗るな」と真の猫好きさんから

メザシでも投げられそうなのでここら辺でやめときます。

すみません。反省。

 

 

 

...ということで!

 

出張先で三毛猫吸ってきました!というお話でした(反省してない)

 

 

 

 

 

...と、最後にサラっとカミングアウトしますと。

 

ここ最近ずっとリアルを最重視しすぎた生活していたばかりに、

1年3ヶ月ぶりに、何も動画を投稿しない月になっていました。グッバイ6月...

 

...というかそもそも月1で何かをあげていた今までが凄いな?(自分で言うな) 

 

昔のように、睡眠を犠牲に三徹で動画制作!とか出来なくなってしまってすみません。

これは単なる老いです。(頷く)

 

あと、コロナでずっと色んな制限くらっているせいで、

仕事終わりの深夜帯は自分の好きに過ごしたいというか、まぁ寝落ちするだけなんですが?

 

何を言ったところで言い訳ですな......!(土下寝)

 

 

せめてもの償い?的に。

昔から何度も言われていたマイリス公開くらいはしようかなと...

予定は未定の気まぐれマンなので信憑性ないですが。

 

 

あと最近ブログで試していたことがあって、自分の予想通り判明したことがあったので、

一旦鍵ブログのほうを更新しようと思っていたのですが、

真面目な話を長々と書き綴る気力がなくて、下書きのまま途中で投げました。終了。

お前はそういう奴だ。

 

 

要約

【何をするにも気力が足りない。】

 

 

こんな奴ですみませんでした。

 

 

ですが最近の深夜のフードファイター(麺類しばり)のおかげで

少しずつ体重も戻ってきたので。わりと元気です。多分。

 

コロナ倒したら友人達と集まってバスケに行きたい人生でした。

 

有難う御座いました。

 

 

それではここら辺で。

失礼します。