社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【55】早いもので1年。

 こんにちは、べじたりあんです。

 

コロナの第4波が酷いものですが、皆さんお変わりないでしょうか。

 

 

もう色々と酷いですね...コロナコロナコロナと。いい加減にして欲しいものです(コロナ)

 

我々の職場もバッタバタで、激務ゆえに新たに休職者が二名出てしまって。

人のこと言えないですが、皆さんお身体を悪くされていて心配です。

 

緊急事態宣言も出ていますが...

菅さんも過去と同じことを繰り返すだけの対応では意味がないなぁと...。

 

政府サイドも必死なのは切実に伝わるものの、

たまに(これはネタで言ってんのか...?)と思ってしまうような

見当違いで謎な対策案(ニュース未報道)とかも会議では審議に上がってきており。

 

会議前の10分間、席で資料に目を通しながら

 

自分「え...これ通るの?前回あんなに会場の過半数が反対してたのに?」

友人「あっちの組織の管理職がGOサイン出したら終わるな。」

自分「信じらんねぇ...こんなん絶対に国民からの大バッシング受けるだろ...」

友人「間違いないな。」

 

いや...もう、勘弁してくれ......?と言いたくなるような訳の分からない対策案も出てきていて。

もし可決されてニュースに上がったら政府サイドがボッコボコに叩かれるだろ...としか思えない。

胃が痛いです。

 

各省庁やそれぞれ関係組織にも情報は回してからでしょうが、

その案件の質疑応答の役割が俺に回ってきたら死ねる。

流石にフォローしきれないし説明できる程の内容でもないし、

何なら俺も開き直って

「えぇ仰る通りです。私も否決するのが英断かと。」

とか言ってしまう。(言いそう)

 

もう俺らは知らない...。

どうか他の方に当たりますように...()

 

 

そして早く無事平和にコロナが終息して世界の平穏が戻る日がやってきますように...

症状で苦しんでいる方々や、最前線で戦っておられる医療従事者の方々、

また、お仕事やお店の経営で苦しんでおられる方々のためにも。

一日でも早く、平和な日常が戻ってくるのを祈るばかりです。

 

 

ちなみに五輪の議題もちらっとだけ会議で出たのですが、

「今からでも中止すべき」という意見に

俺らの職場の方々の8割が挙手していて流石に草生えてしまった。

しかも先月に福島出張に飛んだ班のメンバーは全員挙手。

 

聖火リレーをスタートさせるための出張に行っといて

全員オリンピック反対してるの本当にギャグすぎる。

何だこのシュールな状況...

 

てか俺ら何のために行ったんだろう。(地震の土産つき)

 

 

 

はー......やめます。

コロナの話題するとロクなことにならない。

暗い話はこの辺で終了。

 

 

唐突ですが。

 

火曜あたりに、部長からもらったお菓子が美味しかったのでご紹介。

 

「糖分とって元気出せ。」

との男前な台詞とともにポン、と手渡されました。

 

f:id:mix831:20210423235515p:image

個人的にめっちゃ美味かったですこれ。リピ決定。 

エリーゼの外側をさらにチョコでコーティングしただけのシンプルなものですが、

とても美味しくて感動しました。

 

「部長...これ個人的ヒットです。美味しいです。」

と思わず口にしたら、

 

「...(笑)ならまた買ってきてやる。なんか息子に餌付けしてるみたいで楽しいな。」

と仰ってました。

 

 

なるほどこれがパパ活(違う)

べじたりあんパパ活をマスターしました。(LV.1)

有難う御座いました。

 

 

ちなみに、先日退院した快気祝い(?)とやらで、

職場の皆様に色々な物をいただきまして。

 

果物の缶詰やらサプリ詰め合わせやら、

何から何まで多様な物をいただき。

 

とりあえず一つの紙袋にまとめて入れて、

家に帰って先日全て開封してみました。

 

皆さんにいただいた中でも、

個人的ベストオブ意味わからなかったで賞を飾った商品がこちらです。↓

 

 

f:id:mix831:20210424233846p:image

 COACHの香水。レディース用(一応新品)

 

 

小さな黒い紙袋からこれが出てきた瞬間、

(.........。)

と、一瞬フリーズする俺。

 

 

いや...香水は好きです。普段から仕事でもプライベートでも使うので。

というかかなり好きなほうですし、それなりに色々な種類を持っており。

 

COACHからもメンズ用の香水が出ているのも存じておりますが、

俺の知っている香水情報を脳内でフル回転させてみても

これは明らかに女性用だと脳が返答するので。

 

思わず無言でこの写メを撮り、

LINEで友人に添付すると、

ものの数分で友人から電話がかかってきました。

 

自分「...もしもし。」

友人「wwww、ごめん笑ってる(笑)」

自分「...あのさぁw」

友人「悪いw ちなみに誰から?」

自分「○○さん。(女性職員)」

友人「wwwwwwwwwwwwww」

自分「...」

友人「いや、悪いw...でもちょっと面白すぎるなそれは。笑」

 

友人の笑いがある程度おさまった後、二人して

男性に女性モノ香水をプレゼントする意味とは...?

という議題で討論しかけたものの、

 

「......深く考えるのやめとこう。」

「おう。」

 

という結論で2分で終わりました。

 

ということで。

深く考えないでおきます。

 

(オカンにでもあげようかな...。)

とも思いましたが、香水って個人の好みにもよるのであげるのも難しいですよね。

 

まぁ自分のことをよく知ってくれてる方から貰ったのであれば何だって嬉しいですけど、

そうでもない方からいただくとなかなか扱いが難しい商品だなと...。

 

そう感じた一件でした。【~完~】

 

 

 

 

ちなみにべじたりあん

今週の水曜...?あたりからですかね。

 

喉が猛烈に痛くなりまして。

仕事で七時間とかずっと話続ける上に、1対1000人以上とかだといくらマイク使用とはいえ

広い会場で話すためにそれなりに声も張るので。

 

喉を駆使するのは、仕事上仕方ないとはいえ...

もう、尋常じゃないくらい痛くて。

 

何をするにも痛い。水を飲んでも痛いし、ご飯なんて、もってのほか。

嚥下痛が酷くて、徐々に食欲不振に...。

 

(何食べても痛いしな...)

と、ここ三日ほどは実は、お粥くらいしか食べておらず。

 

(あー...また担当医さんに怒られるな...)

と頭の中でぼんやり思いながらも、

 

日々の激務をこなしながら、エレベーター使用禁止による

階段シャトルラン(何十往復)に励んでいました。

 

会議室が多いもので、次はあっちの階、その後はあっちの階...

と、一日のうち本当に何度も階段を行ったり来たりするのですが、

 

昨日丁度、9階の階段にさしかかったあたりで、

フラッと眩暈がして、視界が歪んで一瞬止まってしまい。

 

「大丈夫か?」

と、友人に声をかけられ、(あーこれ前にもあったな...)

と、前回の退院明けの階段シャトルランが走馬灯...じゃなくてデジャヴだなと。

 

元気な状態では問題ないのですが、

入院明け病み上がりの身体での激務&シャトルランは若干こたえます。

 

自分「悪い...2秒だけ待って。」

友人「担ぐか?」

自分「お前は佐川急便かよ...」

 

前世は飛脚か。

 

 

とくだらないやり取りをしながら、数秒後に無事に復活し、

元気に階段を駆け上っていったべじたりあんでした。

 

 

でも、その件で(きちんと体調治さないとな...)と思いました。

とりあえず喉を治して、きちんとご飯食べて栄養とらないといけないなと。

 

本日、日曜日。

 

本来であれば出勤ですが、俺は担当医から条件付きでの退院を許されているだけなので。

3つのうちの条件③番目である、

 

一週間に一度は病院に来ること(検査&点滴)

 

を守る日にしました。

週のどの日でもいいようなので、今日に。

 

このクソ忙しい時期に休日出勤できずに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

とりあえず全快するためにも病院に。

 

 

ちなみに、午前中は耳鼻咽喉科で喉を見てもらいました。

 

診察の結果、急性扁桃炎でした。

 

なんかあれです...扁桃腺が腫れるやつのもう少し凄いやつ...(語彙力)

 

ちなみに、疲労などで体力が落ちた時に病原体の感染力に打ち負けると生じるもので、

子供や20~30代の若い方によく起こるそうです。(ネット情報から抜粋)

 

皆さんもお気を付けください。

 

医者「あー...(カメラを見ながら) これは痛いでしょう。かなり腫れてますよ。」

自分「痛いですね。」

医者「いや痛そうな表情してないので(笑)しばらくは出来るだけ話すのも控えてくださいね。」

自分「それが仕事柄なかなか難しいもので...」

医者「えー職業は...(診断書を見る)...おぉ意外ですね。ならとりあえず水分を多めにとるよう意識してくださいね。」

 

このお医者さんなんか失礼で草。

なんか他にも少々お話させていただいたものの、所々(ん......?)と引っかかる点があって。

いや別にいいんですけど。

いいんですけど、なんか...

まぁ別にいいんですけど?(面倒な奴)

 

 

俺はいつもの例の担当医さんが好きだなと思いました。

 

鬼畜で容赦ない診断しますが、言葉選びは正確だし色々と話も合うので。

あと彼は年齢も意外とお若めのお医者さんだからですかね。

 

 

でも今回の耳鼻咽喉科さんも、

ネットのレビューなんかを見るとかなり高評価なので。

 

あのお医者さんも、失礼な部分はあるものの、きっと腕は確かで患者さんからの信頼も厚いんだろうなと思います。

そういうプロっぽいの格好良いですよね。まぁ失礼ですけど。(根に持つ)

 

とりあえずお医者さんはみんなすごい(雑)

 

 

 

ということで。

 

無事に喉の痛みの原因というか、病名も分かったので

お薬をもらうことができ。

 

でも、元々入院時から継続して飲んでいた薬と合わせて

12種類くらいの錠剤になってしまい...いかがなものだろうか...。

 

一応併用しても問題ないとのことですが、

自分が薬中のように思えてきて違和感...。

 

とりあえず扁桃炎をさっさと治したいと思います。

元気にモリモリご飯食べるためにも...!

 

 

ちなみに、病院帰りに新しいモバイルバッテリーを買わないといけないことを思い出し。

数分ほど電気屋にお邪魔したら、

退店する際に全国ラーメンフェア的な催しをやっているのを目にして。

 

そんなん行くしかないな?

だってラーメンだしな...(頷く)

 

ラーメンフェア的な催しといっても、

こんなコロナ禍なので。

 

実際にその場でラーメンを作ってお客さんに提供しているわけではなく、

全国のご当地ラーメン(箱入り)を販売されているだけの小さなものでした。

ご家庭でそれぞれが調理して食べれるようにと。

 

なので、俺も安心して少しだけ商品を覗かせてもらい。

 

色々とGETして帰宅しました。

 

中でも一番気になっているのはこれです。 ↓

 

f:id:mix831:20210424233745p:image

 俺、四国のラーメンってそういえば食べたことがなくて。

 

出張で香川お邪魔した際に、うどんくらいは食べたことがありますが。

なので、真っ先にこれを手に取ってました。

 

喉が治って元気になったら食べたいなと。

楽しみです。

 

 

その他、せっかくなので数種類買ってみました。↓

 

f:id:mix831:20210424233811p:image

 ほぼパケ買いです。

佐野ラーメンは前回食べて美味しかったのでリピ。今回は「万里」というお店の。

 

写真の左下の画像の「旭川ラーメン・青葉」は、

パケ写三代目店主さんの笑顔の迫力に負けて思わず手に取ってました。(引力すごい)

ラーメン屋の店主さんって、大体が腕を組んで強面な感じの雰囲気で写真に映られるので。

だからこそ、この三代目店主さんの破顔ずるくないです...?

いや...こんなん買うやろ...(動機不純)

こんなの見たら買ってしまう...何なら万が一マズくても全然許せます。

 

ちなみに一代目店主さんのお写真が載ってないことに気づき咽び泣きました。なぜ。

 

 

あと、九州地方のラーメンも色々あって買いたかったのですが、

九州ラーメンは実際に現地で食べたことがあるので今回は控えました。

九州の豚骨ラーメンも色々と美味しいですよね...!推せます。

 

 

以上、ラーメンは世界を救うというお話でした。(壮大)

 

 

 

 

それでは最後に。

 

今では何故かMMDerとしての表ブログの何倍も閲覧数が入ってしまっている

こちらの個人ブログですが、

 

f:id:mix831:20210423235529p:image

 数日前ですかね。

開設してから、1年記念日でした。

 

月日が流れるのは早いものです...。

 

 

まさかこれだけ沢山の方々が覗いてくださるようになるとは思わず。

元々、俺の動画視聴者さんやフォロワーさん達がこちらに流れてくるくらいだと思っていたのですが、

最近では(一体どういった流れでここに......?)と不思議に思うくらい、

色々な層の方々が覗きに来てくださっているようです。

 

と言っても、読んだところで身になる話は何一つないですが...。

 

一応、ブログの正式名称は「社畜らーめんマン」なので。

今回は記念も兼ねて(?)久々にラーメンについて話せて良かったです。

 

まぁ今後も気負わずに、怠惰にできたらなと思います。

期待せずに、生温い目でご覧いただければと。

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。

 

今から例の担当医さんの所で検査&点滴があるので行ってきます。

 

 

今日は天気もよくお出かけ日和ではありますが、

こういったご時世なので。

 

制限も多い日常で、誰もがストレスが溜まっているかと思いますが、

皆さんどうか、モラルが問われるような度を越した外出はご遠慮頂き、

出来る限り、控えめに休日を楽しんでいただけますと幸いです。

 

 

それでは失礼致します。

 

 

 

P.S

明日は後輩の誕生日です。

四月生まれは皆ピュア説をべじたりあんの中で爆誕させた後輩のバースデーです。

四月生まれの皆さん、まとめておめでとうございました。