社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【04】意図せぬ双子コーデはただの地獄

こんばんは...というか、ほぼお早うございます。

 

 

少しだけ暖かくなってきたなぁ......と思えばもうすぐでGWなんでですね。

(...と言いつつGWがいつからいつまでか分かってない民)

どうせ全出勤。

 

今年は残念ながらレジャーを楽しめるような状況でも雰囲気でもないですが、

来年あたりの楽しい予定に期待をふくらませつつ、

のんびりお家で自粛しましょう...。

 

とりあえずコロナから逃げ切った人が優勝なので皆さん優勝してください。

個人的にとても心配している方もいらっしゃるので、どうか生き延びてください...(拝)

 

 

 

 

さて、突然話変わります。

本日4月28日は、なんと。

 

職場の後輩の誕生日です。(誰)

 

 

誰...と思われた方、その気持ちとてもよく分かる...(わかる)

 

あちらのブログでチラっとだけ話に出てきたことのある、

コロナのデマ買い占め被害でトイレットペーパー難民になっていた子...。

 

通称トイレットペーパーの後輩( )

 

 実は別の友人の弟君。

 

本日誕生日です...!(エア拍手)

だから何......という感じですが、この裏ブログそもそも作業用でなく、

どうでもいい日常話しかしないので内容は常にどうでもいい...。

 

 

そんな彼はとても良い子です。性格の良い子は皆好き。

四月生まれだと初めて聞いた際に、

(めっちゃそれっぽい...)と思ったくらいの子で。

 

「四月生まれは皆ピュア☆彡」とかいう謎の持論があるので、彼もきっとピュア。

春生まれは皆ピュアで素敵な子。(暴論)

そんなべじたりあんはnot春生まれなので心が荒んでいます。

 

 

 

去年は友人と一緒に、その後輩を飲みに連れて行ってお祝いしてあげました。

 

 

今年は残念ながら全てにおいて自粛のご時世なので、

(またコロナが無事落ち着いたらお祝いしてあげよう...)と今日の帰りに友人と話していました。

 

 

ちなみに、自分としてはこの4月28日は苦い思い出...というか

あまり思い出したくない記憶が残っている日です。

 

 

とある黒歴史...というか惨劇が起きた日...(?)

 

 

去年のこの日に、「後輩を飲みに連れて行って友人とお祝いをした」

と先程述べましたが、

仕事終わってスーツで堅苦しいままだとあれなので。

 

一旦それぞれが家に帰ってから、

「また居酒屋で三人現地集合しよう」ということになり。

 

 

とりあえず家に帰ってスーツを脱いで、

適当にそこら辺にあったラフな服に着替えて居酒屋に向かいました。

 

 

到着した時には、友人と後輩が既についていて席に座っており。

 

「待たせてごめん、」と椅子に座った瞬間、

 

 

「は......?w」と半笑いで固まる友人と、

爆笑しながらスマホで連写する後輩。

 

 

 

何が起きていたかというと、

こちらが去年の4月28日、

事故現場の居酒屋で撮られた地獄の写メとなっております。↓

(首から下のみ)

 

 

 

それではお聴きください。

べじたりあんと友人で、

 

f:id:mix831:20200428032922p:plain

「お前と服かぶるとか聞いてない。」

 

まさかの服装モロかぶりで、羞恥心からその場で爆散するかと思いました。

 

 

後輩はずっと、

「エッ、先輩達!?www双子コーデするなら事前に言ってくださいよwww

俺も合わせましたよwwwずるいですww」

 

スマホを連写。

 

 

自分「それでは......。妹の迎えがあるので帰りますね...(席を立つ図)」

友人「待てよwお前妹いないだろ。」

 

 

死のう......と。

 

精神的に死のう。と思いました。

 

 

女性同士なら、

「え、ヤダ一緒??も~オソロじゃん///ウケるインスタにあげよ★」

くらいでキャッキャできるのかもしれませんが、

 

男同士の意図せぬ双子コーデは当人達にとってはただの地獄です。

闇.......。

 

 

 

自分「なんでそういうことするの...オソロにしたい年頃なの...?」

友人「知らねーよwwお前それ着るって事前に言っとけよ...」

 

 

もう、本当に...昔からずっとこうで。

 

趣味活動もスポーツも性格も服の好みも、

何でも気が合うのはいいのですが、

合いすぎるがゆえに、こういうことが今までに何度もあって。

 

特に、服とか持ち物、スーツ、小物、時計、

全てにおいて好みが合いすぎてかぶるかぶる...。

逆に問題。

 

そのため普段、服やスーツ等を選びに行く際は、

出来るなら二人で行くようにしている部分もあり。

両者がかぶらないようにするために、

「お前絶対あれ好きだから俺はこれにしとく。」

といった感じで、同じ系統の中でも微妙にデザイン違いにしたりしてました。

 

今回はお互い、適当に別で買ってしまったので完全なる油断...。

 

 

お互い、相手についでに何かを買ってあげる際は、

「このデザイン自分が好きだから絶対あいつも好きだな。」

と速攻決めることができるのである意味楽といえば楽なのですが。

 

 

 

(うわぁ......最近こういうのなかったから油断した...久々にやらかした......)

と、本当に恥ずかしかったです。

布団がそこにあったら秒で埋まってそのまま永眠コース。羞恥記念日。

 

 

その後も、居酒屋の店員のお姉さん達にも散々弄り倒されるわ、

何故か店長から「兄ちゃんらいいね!これサービス!!」

と枝豆盛り合わせをいただき。

 

後輩「先輩www今日は良い日ですねwwww」

 

とずっと楽しそうにしている後輩を半目で二人で眺めていました。

 

 

(...無邪気っていいな...

...なんか知らんけど後輩楽しそうならもうそれでいいわ......)

 

と後半は謎の悟りの境地に。

 

 

 

ですが、店から帰る際は絶対に譲れない我々のポリシーがあり。

 

自分「お前、金渡すから頼むから別のタクシー乗ってくれ。別ので帰るぞ。」

友人「金いらねぇけど勿論分かってるわ。」

後輩「え、何でですか?先輩達一緒に帰れば良くないですか??タク代も安くなるし。」

 

全然良くない。むしろ問題しかない。

 

 

自分「身長ほぼ同じ&同じ服装コーデの男二人が夜一緒にタクシー拾える?

残念ながらそんなメンタル持ち合わせてないです。」

友人「一周回ってそれはそれで運転手さんの反応面白そうだけどな。」

自分「運転手さんで遊ぶな」

 

後輩「なるほどww」

 

 

 

ということで、帰りは何としてでも二人別々に帰りました。

むしろ店出た瞬間にジャケット脱ぎました。秒で脱いだ。

 

 

 

そんなこんなで、4月28日は後輩の誕生日でもありながら、

自分にとってはわりと抹消したい思い出がある日でもあります...。

 

というだけのお話でした。

 

 

 

あと最後に、関係ないですが一言。

 

 

今日の職場の夜の会議で、

職場内の業務処理チームが発表され。

 

大体こういうのは仕事ができる30代あたりの方と新卒の子が組まされるのですが、

 

組み合わせ表の紙を分けられて、それをめくった瞬間、

思わず絶句しました。

 

 

S美さん、例のくるぶしソックスマンとペアでした。

 

 

血が流れる予感しかしない。

死人が出てしまう...

きっとくるぶし君が殺されてしまう...。

 

神様は何故そんなイタズラをするの......()

 

自分と友人に対してでも、初対面であんなパンチの効いた発言ができる

なかなかに強くたくましい子なので。

S美さんに何か失礼なことを言おうものなら、

二人で後ろから羽交い絞めにしてでも口を塞ごうと決意しました...。

 

どうか平和に終わってほしい......

 

 

組み合わせ表を見た瞬間、

(ヒョワ......世界の終わりだ...)

と血の気が引いたべじたりあんでした。

 

 

それでは有難う御座いました。