社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【03】ドラムとバスタオルセールスと掛け声

 

こんばんは。

 

急遽缶詰め宿泊になった日の翌日は死なないために時間休とれることになっているので、

本日は3時過ぎに解放させていただきました。

 

ストレスが爆発しつつあって。

どこも行けないし身体動かせないし毎日ひたすら仕事にまみれているのも何だかな...

と鬱々としていたので。

 

一旦自分のためにも気持ちをリフレッシュさせねばならないな...と思い。

帰宅してからは家で出来る範囲で趣味活を思う存分やってました。

特にMMD動画を作りたいわけでもない期間なので。

他の趣味活をば。

 

 

今までみたいな動画用に演奏したわけでも全くないですし、そもそも過去に

動画で使ったことがある曲なので演奏動画にはしないのですが、

個人的に息抜きで久々にやってました...

EVERGOWさんの「Adios」させていただいてましたー楽しかったです。

f:id:mix831:20200426170718p:plain

照明落として機材用のスポットライトのみで撮ったんですが画質が悪い...

 

綺麗なまま載せれる写メと画質落ちる写メの差がいつも激しいんですが

アス比か何かの関係なんですかね...よく分からないですがまぁいいです。細かいことは気にしない...

 

「Adios」は過去にメインブログでもご紹介させていただいた楽曲ですが、

一応今回も貼っておきます...こちらの曲です。↓

https://www.youtube.com/watch?v=4gX_p1VkgA4

 

一応譜面も考えて途中までスコア作っていたのですが、

特に動画あげるわけでもないし他の楽器パートのコードとかも考えなくて良いか...

と途中でやめました。

 

ピアノや弦が入れるような曲調でもないので、編曲いれるならシンセサイザーあたりかなと。

あとはバスマスターなど。

 

ちなみにピアノは実家に置いてあるので写メ撮れないのですが、

メーカーさんはやはり圧倒的にYAMAHA推しです...安心のYAMAHAさん。

社会人になってから全然弾けていないのですが、一応、年に一度は調律してもらってます。

弾いていない楽器ほど管理が大事...

 

「Adios」の曲は、AメロとBメロはどんな路線にでも編曲しやすいので楽しいです...

サビからは重低音がリードするため、わりと原曲のままドラムとかの先導でいけるので。

 

サビ本当に格好良いので好きです。

前にも言いましたがEVERGLOWさんはダンスもとてもキレがあって素敵なので...

是非AdiosのPVご覧いただければと思います~とても良い...。

 

 

 

学生時のダンサー辞めてからここ数年、仕事の息抜きのバスケやスノボ以外で

身体を動かすこともないのですが、やはりダンス見るのとても好きです。

こうやって稀に時間とれた際は、音楽やダンス動画をループして眺めています。

グループできちんとした衣装で格好よく踊る公式PVなんかも勿論好きなのですが、

その方達がオフ状態で踊っているダンス動画なんかも見るの好きです。

 

何か皆さんがご存知そうな動画を一つ.....

なるべく大勢の方でも知名度があるものとなると、BTSとかなんですかね?

彼らのオフダンス動画の中では、自分はこれが好きです。

固定カメラなので全体の動きも見やすくて。

「DNA」は特に振り付けセンスが爆発しているので...

見ながら(今の振り付け最高だなとても好み...)とか一人盛り上がってます。

 

 

 

ちなみに邦楽の曲でいうと。

RADや髭男なんかも勿論好きなのですが、個人的にKing Gnuなんかも好きです。

それなりに流行って人気もあるのでご存知な方もいらっしゃるはず...。

ドラマ主題歌なんかにもなってましたしね。

 

「白日」エモくて好きです~良い。

曲関係ないのですが髭生やして似合う男性って個人的に凄いなと思う今日この頃...。

自分の顔の系統的に絶対似合わなくて出来ないので、こういう自然に髭が似合う方を見ると

(すげぇ...ワイルドみ溢れるんだぜ...)と感心してしまいます(曲を聴け)

 

 

 

 

あと少しダンスの話題に戻るのですが、

ニコ動の踊ってみたを何となくざーっと眺めていたら、この動画で思わず手が止まりました。

このキャップかぶってらっしゃる女性、ウィルさんという方なのですが。

踊りがとてもお上手ーとかそれ以前に、女性でここまではっきり腹筋を割られる方久々にみました...。

凄いですな...ストイック......

ダンスやってる男性は基本的に腹筋割りますが女性でここまで思いきってされるの凄いと思います。

 

 

ちなみに最終的にダンスとは全然関係ない謎の違う話になるのですが、

自分がとあるバッグダンサーで雇われていた頃。

曲が終わってステージの幕にはけた瞬間、基本的にダンサー仲間は皆、次の曲のために

裏の楽屋に向かって走らないといけなくて。

要は衣装替え&ヘアメイクの控え室なのですが、曲と曲の間は単にMCが繋いで時間稼ぎをしてくれているようなものなので、次の曲まで悠長なことをしていられる時間は全くなくて。

 

本当に時間がないため全員焦って走りますし、楽屋内での着替えに関しても、

衣装を脱いで畳むような時間もないので、皆とりあえずそこら辺に脱ぎ散らかしたまま、

次の衣装をとりあえず着て、鏡で乱れた髪だけザッと直してすぐ部屋を出ていく...みたいな感じで。

リアルに楽屋での着替えは5分くらいの早着替えでした。

 

当時のその会社のダンサー指定条件が、「ダンス経験○年以上」という年数指定の他に、

技術的に「○○、○○、○○が出来ること」等のスキル指定やその他の身長指定、

あと何より「男性の場合は腹筋6~8パック」という最低条件があり。

 

要するに、踊って金貰うんだからそれなりの身体でいろみたいな感じで。

高校までに割っていない人達は会社から「1ヶ月やるから腹割ってこい」と言われていて、

(そんなに重要なのそこ...別に許容してあげれば良いのに....)と思いつつ、

一ヶ月ひたすらジムでトレーニングされている方々を応援していました。

 

まぁ衣装によっては動くと結構見えてしまうようなものもあったので。

個人的にあまりそういうのは好きでなく、

自分「え、先輩これ着るの嫌です。」

先輩「なんで。」

自分「もっと品があるのが良いです。」

先輩「品www茶道でもしてろw」

 

とかも結構ありました。日本人たるものやはり羽織袴を着てお茶をたてておくべきですしね。

拙者は武士道には背けない。

 

 

まぁそんなこんなで、男性ダンサーは基本的に最低限の身体作りはしてあるのですが、

ごくまれに異常なレベルの方がいらっしゃって。

 

一文字とってここでは「Kさん」としますが、例のステージ早着替えの際に、

隣にたまたまいらっしゃって、パっと視界に入った瞬間、

(は.........??)

と驚愕して。

バキバキどころじゃなくて、思わず

「Kさんそれ......何目指してるんですか......(震)」

と聞いてしまったほどのゴリラ具合でした。

 

Kさん「なんか肉体改造してたらハマってしまって。」

 

とのことで...。

 

なるほど...たまにいらっしゃるよな......と。

日々筋トレするのが趣味になって、あげくの果て何を目指してるのか分からないほど

ムキムキになっていく男性。Kさんそのタイプの方だ......と思いました。

 

 

 

自分がダンサー辞めてからはKさんともお会いすることもなく。

そして、社会人になって2年半経った頃くらい...?に、当時の先輩からLINEが来て。

 

先輩「Kさん5月のボディビルの社会人選手権○○大会に出るらしいぞ。」

 

と。

 

なんかもうその文面見た瞬間に爆笑してしまって。

(Kさんついにwwwww)的な。

やはりゴールまでいってしまわれたんだなと。笑

 

 

先輩「見に行かないか?前売りS席4,000円。」

自分「...なんで4,000円払って男の裸見に行かないと駄目なんですか...」

先輩「Kさんの晴れ姿だぞ」

自分「えぇ......(困惑)」

 

みたいな感じで。

 

そりゃKさんに頑張って欲しいとは思うものの、正直別に行きたくなくて。

ボディビルダー大会とか見たことも、興味を持ったこともなかったので、

観客皆で「おぉ......」と見ながら皆拍手するくらいのパフォーマンス?

くらいに思っていて。

 

 

正直乗り気じゃないまま、半ば無理やり先輩に連れて行かれました。数年前。

 

 

ところが、いざ行ってみると想像していたものと全然違って。笑

 

皆さん、ボディビル大会の掛け声が死ぬほど面白いのご存知です......?

近年になってマツコの番組とかでも取り上げられるようになったので、

認知度も上がったように思いますが。

 

 

自分はそんなのがあると全く知らずに、

本当に厳粛な感じ...というか、今からクラシックコンサートでも聴くかのような

真面目な面持ちで開始を待っていました。とても真剣に。

 

 

ところが始まった瞬間、

色んなところからよく分からない掛け声浴びせ大会が始まって。

 

「12番!!仕上がってるよ!!!」

 

とか聞こえた瞬間に秒で腹筋が死亡。

 

 

(ンエッwwwwwwwwww)

と。

 

は...?何が始まったの......?と困惑しかなく。

 

 

そこからはもう、終始ずっと笑っていて。

先輩に「お前絶対楽しみ方違うわ。」と言われる程にうつむいてずっと笑いながら耐えてました。

 

いやもう何その言葉のチョイス...意味わからんな?(褒め言葉)

と思わざるを得ないような天才的な言葉が飛び交っていて。

むしろ観客の方々が天才では。

 

 

「肩が甲殻類!!!」

とか、

 

「その筋肉に税金かかりそうだなオイ!!!!!」

 

とか。

 

むしろ何でそんな意味不明なセンスある言葉ばかり皆さんポンポン出てくるの?

と思うくらいにめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

【結論:めっちゃ楽しかった】

 

 

やはり何でも食わず嫌いはダメだな、と思いました。

 

流石にもう一度行きたいかと問われれば、もうお腹いっぱいかな。という感じではありますが。

もし少しでもご興味ある方は行かれてみると良いかもしれません。

 

前日に掛け声のレパートリー沢山考えておいてください。

 

 

 

...という話でした。

もうダンスとか全然関係ない。

 

 

 

 

あと最後に。

今日はゆっくり時間とって風呂れるぞ...と嬉しくて夕方に入っていたのですが、

やはりこれ最高だな...と改めて感じたのでダイマしておきます。

 

f:id:mix831:20200426195720p:plain

拙者バスタオル大好き侍......手触りが本当に好みで候。

以前あちらのブログでも勝手におススメさせていただいたのですが、

セブンで1,000円ほどで売ってるバスタオルです......

 

本当に凄い...洗っても洗ってもフワフワ...

最初の三回くらいは微妙にバスタオルの毛が抜けたので(きっと洗い方が悪い)

虚無顔をしていたのですが、今ではそんなこともなく。

 

とにかく手触りが良いです...推したい商品...。

 

 

こちらの隠れ家ブログに飛ばれているのは解析数からするにまだ2000人ちょっとですが、

メンズ勢...普段ROMってらっしゃるメンズの少数派の方々...

ご覧いただいているのは伝わっているので。

特にメンズの皆様に...こちらのタオルを推したいです。

 

柔軟剤入れてるはずなのに日に日にタオルがペタンコになってしまうという

洗濯初心者の大学生さんや、日々の激務で私生活のことが後回しになりがちなリーマンさんでも、

このタオルはそんな余計な心配もなくそれなりに使えると思うので...もし宜しければ。

 

...という唐突なセールスマンでした。

勿論メンズ勢以外にもお勧めです。

 

 

それでは有難う御座いました。