社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【59】ガチャ&出張美容師カット&ドライブ

こんばんは、べじたりあんです。

 

 

皆さんお元気でしょうか。

世間では徐々にワクチン摂取の動きが進んでいるように思いますが、

当然のことながら俺はまだ未接種状態です。

 

恐らくまだ先...?

まず萩生田文科相が打たないことには打てないかと思います。

 

ちなみに!

お恥ずかしいですが、とても個人的なことを言いますと...

 

正直打ちたくないです。

えっ 副反応こわい。

死んでしまう(雑魚)

 

ワクチン摂取との明白な因果関係は証明されていないにしろ、

何かしら影響があったり最悪の結果に至ったケースの報告書を目にしていると

やや不安もある今日この頃...

予防接種で死にたくない侍。

 

皆さんもどうかご無事でありますよう、陰ながら祈っておきます。

 

 

 

と、前置きはさておき。

 

今回は手軽な更新にさせていただきます。

 

いくつか、小話をポンポンと...

適当にゆるくお話させていただきます。

 

 

それでは以下より早速!

 

 

【1】ガチャガチャの話

 

過去にもお話したことはあるかと思いますが、

べじたりあんはなかなかのガチャガチャマニアです。

特に、くだらないネタ要素が満載の物が置いてあるとついつい回したくなるマン...。

 

ですが、こんな大の男が元気いっぱいの子供達に紛れて

満面の笑みでガチャガチャするのはただのホラーというか、

一歩間違えると事案になりかねないので。

 

周りに人がいないことを入念にチェックした上で、

ガチャガチャゾーンの前を颯爽と通り過ぎ、いかにも

通り過ぎる際の片手間にガチャってるだけですが何か...?

的な雰囲気をかもしだしてクールに終えます。(クールとは)

 

そのためガチャガチャの前で立ち止まるのはほんの数秒でして。

 

スーツ男が現れたと思いきや、ほんの数秒後には立ち去っています。

ただの不審者。

 

ガチャガチャ前で不審な挙動をしている男を見かけたらきっとそれはべじたりあんなので

皆さん遠慮なく通報してください。

 

 

そんな残念な俺ですが。

 

先日、仕事で他県にお邪魔した帰り道に、

とても興味のあるガチャガチャを発見してしまい。

 

万有引力かのように吸い寄せられました。これは不可抗力。

 

 

それが、こちらです。↓

 

f:id:mix831:20210606171728p:image

 ビジネスで使えるゴム印。

見た瞬間、(えっ...くだらな...。好き...)と思いました。

 

どう考えてもビジネスシーンでは使えない文言なので完全にネタアイテムなのは

分かっているのですが、こういうくだらないガチャガチャを見つけると、

拙者は猛烈に回したくなります。

 

 

ということで2回とりあえず回してみました。

 

当たったのはこちら。↓

 

f:id:mix831:20210606171759p:image

いやどのシーンで使えと。

この印を押せる機会ってありますかね...

 

早速どこかに使ってみたいのですが、どう考えても使うシーンがないというか...

 

まずこれを使える相手がいない。

 

職場で上司にこの印を押して報告書を回した瞬間に俺のクビが飛ぶ。

晴れてニートになれるな...(遠い目)

 

 

という、まんまとくだらないガチャガチャに釣られたべじたりあんでした。

 

ですが満足。【~完~】

 

 

 

 

 

さて、続きまして。

 

【2】美容師さんが出張サービスをしてくれた話

 

皆さんご存知のように、拙者は職場からいまだに美容院を含めた

私的な外出を制限されている身です。

 

何ならいまだに職場のエレベーター使用不可。

日々元気にシャトルランを続けており良い運動になっています(皮肉)

 

 

そんな外出制限をされている俺ですが。

やっぱり美容院に行きたい。

 

前髪やサイドの髪もかなり伸びてきたのと、前回の黒染めが色落ちしてきたので。

まとめて美容院に行きたいと切実に思い、

 

タイムラインで何気なく

「美容院行けなくてつらい。」

と呟いたところ、

 

「予定合うなら出張サービスしてやるけど?」

と、俺の男友達(現役美容師)が見事に釣れました。

 

ありがとう世界。神に感謝。

 

そして更に幸運なことに、俺のオフと友達のオフの日が上手く合ったので、

 

早速来てもらいました。(今日)

というか夕方頃。

 

今日は俺も珍しくオフだったのですぐに来てもらうことに。

 

施術メニューはこちら。↓

【1】黒染め

【2】前髪とサイドの髪カット&整え

 

髪のカラーに関しては、以前染めた際に色々と皆さんのご意見もいただきまして。

ですが、個人的にはほんの少し茶系の色が入ってるのが好きなのと、

黒髪を見慣れない友人勢からボロクソの酷評を受けたのもあり、

 

(次回は絶対に色を入れよう...)

と心に強く誓っていました。

 

 

ですが、丁度先週あたりですかね?

 

コンビニで久々に、偶然S美さんとお会いして。

 

「近々また髪色を戻す予定なんです。」的なくそどうでもいい雑談をしていた際に、

 

S美「あらそうなの。貴方そっち(黒髪)のほうが似合うと思うけど。個人的に。」

と言われ。

 

えっ...

 

 

「そうなんですか...?」と確認したところ、

 

S美「あの人(部長)も気に入ってるみたいだし、私もそっちのほうが良いわね。」

とのことだったので。

 

やっぱり黒髪でいくことにしました。(意志ブレブレ)

 

自分の好みよりも職場勢の評価にまんまと流されたマン。

弱......。

 

 

ということで、本日美容師の友達に、

自宅で黒染め&前髪とサイドのカットをしてもらいました。

 

なんとせっかくのオフにも関わらず、無料でやってくれるとのことで。

流石にお店で使うようなお高めのカラー材を使わせてしまうのは申し訳ないので、

 

拙者はあらかじめ市販の染髪料を購入。

なんかそこら辺のドラッグストアで購入しました。

 

 

それから大体1時間半ほど...?で全ての施術を終えてくれまして。

 

自分「お前上手くなったな...」

友達「上からww」

 

などの雑談をしているうちに、あっという間に終了。

 

 

 

眉も茶色だったのですが今回合わせて黒にしました。

 

前髪も切ってもらいましたがある程度の長さを維持してもらったので、

仕事ではきちんとワックスでかき分けてから横に流そうと思います。

 

とりあえず、美容院に行かずともこの状態にできたのは友達のおかげなので感謝。

コロナ明けたら焼肉でも奢ってあげようと思います。

 

 

あと、最近思うこと。

 

f:id:mix831:20210606171834p:image

以前もご紹介しましたが、ビーグレンのこの美白クリーム。

やはり使い心地いいなと思います。

 

もう一種類の美白アイテムも使っていますが。

それなりにトーンアップを実感します。

 

これから先、女性の方々は特に日焼け対策で奮闘されることと思いますが。

予防も勿論ですが、アフターケアも大切だと思いますので。

 

これを使ってくれというわけではないですが、

ご自身のお肌に合った美白アイテムを相棒に、夏の日差しと闘っていただきたいものです。

 

とかなんとか言っといて。

俺は一切日焼け止めを塗らずに(好きなだけ焼きやがれ太陽...)と過ごすズボラ野郎なので、

アフターケアのみです。ビーグレンに丸投げ。

 

毎朝日焼け止めやらメイクやらされてる女性の皆様は大変だなと心底思います。

俺なんか朝起きたら最速10分で出勤してしまうので...

 

起床→顔洗う→歯磨きする→スーツ着る→髪のセット→家から出る→

駐車場に向かいながら香水&腕時計つける

 

で10分いけます。

男って本当に楽だな...。

 

何にせよ、女性の皆さん、毎日お疲れ様です。

 

 

 

 

【3】後輩と美花さんの話。

 

それでは最後に。

後輩と、例のほんわか銀行員である美花さんのお話。

 

 

先週のとある帰りに、友人といつも通り駐車場に向かっていたら、

背後から後輩が懸命に走ってこちらに追いついてきて。

 

突然、謎の発言をする後輩。

 

後輩「先輩~!あの...どちらでもいいので、今度俺に車を貸してもらえませんか...?」

自分「別にいいけどなんで...?」

友人「いいけどお前車持ってんだろ。」

 

後輩「持ってますけど...その...言いにくいんですけど見栄え的に、俺のよりも...」

自分&友人「...?どういうこと...?」

後輩「えっと、実は来月あたりに...美花ちゃんとドライブに行くことになりまして...///」

 

どうえぇぇええええええええええええええ!!

 

めちゃくちゃびっくりしました。何その急展開...

 

どうやら後輩、無事に美花ちゃんと7月以降にドライブをするとの約束を取り付けた模様。

なんと銀行の窓口でダイレクトに口頭で交渉。

え、強すぎない...?

 

こんなご時世なので、ご飯を一緒にするわけでもなく

ドライブで少しお話をするだけだそうですが、後輩にしては頑張ったと思います。

 

 

自分「で?俺らの車貸せと?それなら話は別だわ。自分ので行け。」

友人「んなとこで見栄張ってもどこかでバレるしな。取り繕うだけ無駄だろ。」

自分「最初からありのままのお前を見せてけ。少なくとも美花さんはそういうの気にしない子だろ。」

友人「美花さんは等身大のお前に興味持ってくれてるんだよ。着飾るお前に興味ないしな。」

後輩「二人とも美花ちゃんの何を知ってるんですか!」

 

\確かに何もしらぬ/

草。適当言いすぎました....。

 

 

ですがとりあえず、美花さんはあの人懐っこいホワホワした感じの

チワワ感満載の後輩を見て、ドライブOKのお返事をくれたのは事実なので。

 

後輩らしく、ありのままの姿で、後輩にしかできないアプローチをしてきてくれると

俺も嬉しいなと思います。

 

幸あれ...。

 

 

その後はずっと、俺と友人で

 

「春だな...。」

「な、春だわ...。」

 

と、しみじみ感慨深く、青い春を噛み締めて駐車場に歩いて向かいました。

 

 

【~完~】

 

 

 

以上、今回はちょっとした日常小話・3種類でお送りしました。

 

それではこの辺で。

最後までお付き合いいただき有難う御座いました。

 

 

※あとすみません、ここんとこずっとGmailチェックしていないので、またしばらくしたら開かせていただきます。