社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【御礼】フォロワー2.7万人お礼

皆さんこんばんは、べじたりあんです。

 

やはりまだ更新が停滞気味ですが、

少しだけ浮上…という名の顔出しに来ました。

 

 

今回はまず始めに、お礼から。↓

 

f:id:mix831:20211024143907p:image

 

久々にマイページを開いたところ、

アカウントのフォロワーさんが2.7万人超えていたようです。

今のところ27,048人ということで。

 

大変恐縮です…

いつも応援&お気遣いいただき有難う御座います。

 

実はありがたいことに、

新たに殿堂入りした動画もいくつか増えていて。

 

本来であればあちらのメインブログでご紹介&お礼を述べさせていただくところですが、

現在あまりにも私生活に余裕がなく、

何もまともな活動ができていないもので…

 

こちらのブログのみの更新とさせていただいております。

 

そのためメインブログ完全放置で申し訳ないです…。

 

こんなに長く動画を上げてないのは初めてかもしれないですね。

 

MMDを起動してなさ過ぎて動画の作り方忘れてそうですし、

モデリングなんてもはや何のことだか…

 

今年に関しては色々なことが重なり過ぎて、

自分でも予想を遥かに上回る忙しさになってしまっていました。

 

仕事を始めて以来、一番ドタバタしている気がする...

今年に関しては完全にレベチというか。

 

圧倒的に激務続きの一年のまま終わりそうです。

動画を楽しみにしてくださっていた方々、あまり活動できなくてすみません。

 

にしても時間が経つのは早いですね...

2021年まだ死なないで欲しい。

てか最近寒すぎて俺が死にそう。

 

 

…とまぁ、話を戻しますが。

 

もはやMMDerと名乗っていいのか分からない状態のべじたりあんですが、

いつも動画をご視聴くださったり、コメントやマイリス、広告で応援してくださってる方々に感謝申し上げます。

 

また、色々と幅広い分野の方々がこちらのブログを覗いてくださっているそうで、

メッセージいただいたりと若干恥ずかしくなってもいますが、

いつも閲覧いただき有難う御座います。

 

ブログの開設当初から変わらず、スター投げてくださったり

コメントくださってる方々も感謝です。

 

 

ちなみにGmailがまたまた溜まっていてすみません。

沢山ありがたいお言葉や心温まる反応をいつも有難う御座います。

 

まだまだ未開封のメールも多く、レスポンスが遅れていて申し訳ないですが、

返信必要なご連絡にはまたいずれ、まとめてお返事させていただこうと思います。

(お急ぎの方はこちらに何か一言残していただいたほうがもしかすると反応早いかもです)

 

 

 

それでは、以下はほんの少しだけ雑談です。

 

...というか、ひとつご報告?です。

 

 

例の美花さん(銀行員さん)大好きないつもの職場の後輩ですが、

 

本日夜、やっとドライブデートに行きます。

 

えっ...むしろまだ行ってなかったの...??

 

という感じですよね?わかる。(頷く)

 

そうなんです...実は、

コロナ第5波があまりにも酷い状況だったので、

ドライブの約束は延期になっていて...。

 

美花さんのワクチン接種の関係もあり、

約束が一旦流れてしまったんです。

 

そのせいで、後輩が一時期本当に落胆してまして....。

(あれだけルンルンだった後輩はどこに...?)

といったくらいに、ションボリと意気消沈する日が何日か続いてました。

 

....なんというか申し訳ないですが、少し笑ってしまうほどに

明らかに元気がなくて。

 

(こいつめちゃくちゃ分かりやすいな......w)

 

と思って地味に慰めたりしていました。

 

 

自分「まぁあれだな...。時期的にしゃあない。少し落ち着けばまた行けるよ。」

友人「この状況落ち着かないとどうしようもないしな。...元気出せ。」

 

と俺らが励ましていたものの、ずっとシュン......としていて。

なんというか、耳が垂れ下がった犬そのものでした。笑

 

 

...ところが。

 

ところが!!!

 

 

 

全国的にコロナが少しずつ落ち着いてきたのもあり、

 

我々の職場もエレベーター使用可(人数制限なし)になったり、

ほんの少しだけガチガチの制限が緩和されまして。

 

無事にシャトルランも完全卒業しました。

 

外食許可はまだ出ていないものの、全国の感染者の状況を配慮しつつ、

少しずつ緩和されるのではないかと思います。

 

まだまだ油断はできませんが、様子を見ながら...といったところでしょうか。

 

 

ということで。無事に美花さんから、ドライブOKの返事をもらった後輩。

 

返事をもらったその日の後輩のテンションは凄まじく、

フロアの廊下を歩いている時に、後ろから首根っこをガバっ!と掴まれて、

 

後輩「先輩!!!!ねぇ先輩聞いてください!!!!ドライブOKになりました!!!!めちゃくちゃ嬉しいです!!」

自分「待って首締まる。ネクタイ引っ張られてる落ち着いて。」

友人「...ww良かったな。」

 

と、尻尾をMAXに振ったチワワのように喜んでいて微笑ましかったです。

 

 

 

そんでもって本日、日曜日。

今日も我々は出勤でしたが、久々に早く上がることができ、

18時頃に帰宅しました。

 

今日は夜に友人とのトレーニング&ランニングの予定を入れていたので

友人も俺の家にいたのですが、

 

少ししてから後輩が俺の家のインターホンを鳴らしまくり。

 

ドアを開けたところ、

なぜか服を3着ほど抱えた後輩が立っていました。

いや草。

 

後輩「先輩すみません、急ぎなんですけど!どの服が美花ちゃん好きだと思います!?」

自分「いや知らんwww好きなの着ろww」

友人「早く行けよww」

 

なんというかもう後輩が、

は、初デートの中学生か......?

と思うようなピュア純朴さで笑いました。

その純粋さ少し羨ましい。

 

俺の家の玄関前の全身鏡で、それぞれの服をかざしてみて、

ああでもないこうでもない...と焦る後輩。

 

「いや自分の家でしろよ。笑」

なんて冷たいことは言わずに、苦笑いで見守ってました。

 

そしてやっと服が決まったかと思えば、

次は髪型で悩む始末。

 

 

後輩「え~、先輩どうしよ髪型!!なんかやってくれませんか??」

友人「いやそれでいいだろ。」

自分「お前いつも通りのマッシュの髪型似合ってるよ。顔の系統に合う。」

後輩「違うんです!!!なんかこう!!普段と違う感じのを見せたいんです!

先輩達だって仕事の時は髪ピシっとしてるのにオフだと違うじゃないですか!

俺あれ初めて見た時ギャップいいなって思ったんで、俺も普段とは違う感じのしたいんです~!美花ちゃんにギャップ感じさせたいこの気持ち分からないですか??」

 

何この子急にめっちゃ喋る......(困惑)

いや知らん......笑

 

しかしずっと、後輩がヘアチェンジをしたいと言って聞かないので、

俺と友人で少しだけ色々とやってみることに。

 

半分遊び心があったのは秘密...()

 

 

以下、遊び半分でやってみた髪型一覧。↓

 

①7:3分け・・・可愛い系の後輩の顔に合わないため却下

②オールバック・・・普通にクソ似合わず笑えたので却下

③無造作ヘア・・・ギャップはあるものの頑張りました感が出すぎるので却下

④センターパート・・・なんか違うので却下

⑤前髪横分け・・・多分やるならこれが一番合う

 

ということで、色々と友人と弄ってみた結果、

⑤に決まりました。

 

「お前もうこれでいいんじゃねぇの。」

と、友人と一致したので決めました。

 

髪型決めるの疲れただけだろとか言わない()

 

ということで、無事に支度が整った後輩。

 

 

今回なんと、無理を言って写真撮らせてもらいました。

目元隠すことを条件に載せていいか聞いたところ、

 

「え、インスタ?先輩何かしてましたっけ?嫌ですよ恥ずかしい~///」

と嫌がってましたが粘り勝ちしました。

 

履歴書の写真サイズくらいなら...

とのことだったので、いざ披露。↓

 

f:id:mix831:20210731111348j:image

雰囲気こんな感じになりました。

 

後輩らしさを損なわない感じで。

こんなもんかなと。顔はジャニ系。

多分OLのお姉さま方は好きなのでは。

 

 

ということで。

 

直前にドタバタした後輩でしたが、

無事予定通り、

22時にドライブデートに送り出しました。

 

初回なので1時間ほどで切り上げて帰ってくるとのこと。

何かヘマしてないといいな......笑

健闘を祈る。

 

 

 

...ということで、やっと解放された俺と友人。

 

無事、夕飯を作り損ねたので。

 

ピザを頼みました。

 

f:id:mix831:20211024145256p:image

カロリーは美味い。

 

俺ら二人の共通の友達が近々誕生日なのですが、祝えないので。

本人不在のミニパーティーをしてから、

 

その後ランニンングしてこようと思います。

 

 

はー来週からも仕事が鬼しんどい週間です...

受験シーズンにも突っ込んだので死にそうですが頑張ります。

 

 

それでは、束の間の休日?いや仕事後のブレイクタイム...?

更新でした。

 

 

最後までお付き合いいただき有難う御座いました。