社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【74】呟き+気まぐれ動画投稿

こんばんは。

なかなか更新できずにすみません。

シンプルに忙しくて。

 

ですが俺は元気にやっています。

 

 

最近はさっぱりと気持ちの良い秋晴れの日が多いですね。

 

f:id:mix831:20221026203806p:image

本日も雲一つない晴天でした。

 

もう既に肌寒いですが、秋はとても好きな季節です。

 

 

 

気温が下がると甘い物が食べたくなるのは俺だけでしょうか。

 

今日は朝から、ケーキか何かスイーツを食べたいなと思っていて。

 

でもこの時間帯になると

残念ながらケーキ屋さんは全部お店が閉まっているので、

 

f:id:mix831:20221026204200p:image

とりあえずコンビニでスイーツ買ってきました。

 

ザッハトルテです。

好きです。

 

 

自分の疲れを労るためにも好きな物を食べることは大事ですね。

 

 

皆さん食欲落ちていたりしないでしょうか。

 

これから寒くなってくるので、しっかり好きな物を沢山食べて。

しっかりと栄養をつけてくださいね。

 

お体を第一に。

 

 

それでは今回はただの呟きなので失礼します。

 

 

また日常的な雑談を書く時間がとれれば

少しだけ更新するかもしれません。

 

本当は動画あたりを出したかったのですが、

スケジュール的にどうしてもこのタイミングで出すのが難しかったので諦めました。

 

来週か再来週あたりにでも何か作業できるといいなと思います。

 

まぁ予定は未定ですが。ぼんやりと。

 

 

 

とりあえず今回はこの辺で。

失礼します。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

【追記】10/29   21:00

 

…とかなんとか言っといて結構無理したら動画できました。(?)

なのでとりあえずご報告に。

 

できたの本当に早朝の出勤前でギリギリ駆け込んだ感じです。

予約投稿しておいたので本日の17時に投稿されていました。↓

 

 

我ながらこの三日間、馬鹿みたいなハイペース作業しました。

時間がないなら作ればいいの精神なので睡眠は消えました定期。

地獄のミサワのごとく寝てないアピしときます。

 

本当は今週の中頃にできなかった時点でもうどうでもよくなって諦めモードで

モチベ下がってたんですが、

 

思い残すことのないようにやれる時にやっとかないとなと。

 

ということで地味に頑張りました。

 

動画作業始めると一気にQOLが下がるというか人間の生活じゃなくなるのやめてほしい。

 

 

ということで。

1年以上ぶりのコナンでした。もうする予定なかったのですが特例で。

 

というかこの曲は出た当初から好きで聞いていましたが、

俺の中でやるとしたら鬼徹かコナンしかイメージわかなかったです。

 

個人的にEVERGLOWさんの楽曲どれもダンスも格好よくてとても好きです。

過去にもコナンでAdios躍らせましたが。

 

近年は特に若い子の間でkpopが異様に流行りまくっていて

ヒットする曲や若い子達がカバーして踊る曲どれもこれもkpopで

むしろjpopどうした…?という感じなのですが。

最近は日本の「XG」さんもかなりダンスクオリティ高いのでオススメなんですけどね。

 

確かに韓国は練習量が日本アイドルとは違って地獄なので

どのグループも圧倒的にダンスクオリティがとても高いのは事実です。

 

なので俺もよくダンス目当てでkpopあさります。

 

 

kpop女性グループだと他には、「IZ*ONE」 のPanoramaなんか特に好きでしたね。

以下、前も貼った気がしますが。

このグループは楽曲当たりが多いんですが、中でも好きな曲で。

ダンスも綺麗に揃っていて完成度高くてよく見ていました。↓

俺は多らく元ダンサー目線としてでしかこういうの見れないので、

推しはこの人!!みたいなのは特になく。

グループ全体として、完成度高いな~といった感じの感覚で見ています。

あとIZ*ONEはついてる衣装さんとメイクさんが有名な方なので

めちゃくちゃセンスいいです。

それぞれのパーソナルカラーや骨格に合ったのを毎回合わせてるのが流石だなと。

 

女性グループではEVERGLOwさんのほうがバチバチで強めに踊る系統なのですが、

それぞれコンセプトがあっていいですよね。

 

最近はLE SSERAFIMとかIVEが人気ありますが

確かにパフォーマンスのクオリティが高くて俺も新曲出ると見ています。

まぁビジュで売ってる感も凄いですね。

 

男性グループは圧倒的にBTS推しなのですが…今ああいう形になってしまったので

発表された時はわりとテンション下がりました。とても悲しい。

 

ですがまた復帰してくれることを願って密かに応援しています。

 

他の男性グループだと、やっぱ「ENHYPEN」のこの系統好きです。↓

多分前も貼りました。

 

あとは2PMさんとか。スーツは手足の長さ映えますね。↓

 

あと若干パンチ効いた系統だとStray Kidsも昔から応援してます。↓

最近特に人気爆発してくれて嬉しいです。

 

 

 

あとこれ始めて見たとき衝撃でした。↓

わりと出だしと曲調が治安悪い感じの雰囲気の楽曲だったので、

(なるほど今回はそういうコンセプトね…)と思いながら見てたら

途中からゴリゴリ歴史的伝統建築感すさまじいところで踊るわ、

衣装も韓国伝統のデザインを掛け合わせてたりしていて。

 

日本の和服や中国の漢服が大好物な俺は、

こういう韓国時代劇的なのもテンション上がりました。

 

スキズは絶対こういうの合わない系統のグループだと思ったので

(え、全然いけるじゃん…)とミニ感動してた記憶。

 

ガラ悪い感じの曲調と、バックの伝統家屋や衣装がミスマッチなようで

逆にうまく合っていて斬新だなと思いました。衣装さんナイス。

曲のバックで伝統楽器の音が鳴ってるのもアクセントで個人的に好きです。

 

てかこのPVだいぶ金かかってんな…と思いながら見てました。

 

あとはセブチなんかも好きなグループさんですね。

 

何回でも同じ宣伝するべじたりあん

 

 

というかお前そろそろ自分の動画の話しろ…?

 

という読者さんからの圧を感じるので話戻します。

すみません。

 

 

えっとですね。

 

今回は原曲PVに合わせた雰囲気にしたかったので、

衣装もゴリゴリのkpop風を意識して用意しました。

 

 

ちなみに最初に原曲貼っておきます。↓

「LA DI DA」という楽曲です。

今回はこのダンスパートのメンバーさんが着ている

ブラックの衣装を全体的にイメージしてみました。

 

女性グループさんなので男性は登場しないのですが、

今回コナンキャラのメンズ勢にもそれぞれこの楽曲の雰囲気を当てはめて

キャラに合った衣装を考えてみました。

 

LA DI DA衣装はわりとアクセントとしての部分的な露出が多いですよね。

 

これはkpopに限らず日本ダンサーでも同様ですが。

俺も現役時代に衣装デザイナーの露出狂である絵里さんに

何度衣装を裂かれたか分からない。

 

そこの肌見せいる?ってくらいに謎露出必要な時もあります。

 

まぁ今回はMMDとしてキャラに着せるので開き直ってその系統の衣装にしました。

絵里さん制作イメージ。

 

というかいっそ、俺の過去のこの意味不明衣装でも作って

キャラに着せてやろうかと一瞬血迷いました。↓

いやこれもう何度見てもネタすぎるな。

 

上半身の部分の衣装だけ一度モデリングしかけたんですけど、

(ところでこれ誰に着せるのが正解…?)

と考えた時にしっくりくるキャラいないというか、むしろ俺が見ていられないので

ボツになりました。

我ながら英断すぎる。

 

 

ということで。

 

今回のブログは主に衣装説明をさせていただこうかと思います。

 

 

まずはこちらの方。↓

 

 

ライ。(というか赤井)

いたるところにダメージが見られる衣装ですがこれに関しては俺がやったわけではないです。

 

これは、元々こちらの衣装を改造させていただきました。↓

沖矢のハロウィン衣装モデルを色々いじって改造させていただいた感じです。

 

上の沖矢を改造して、↓

 

こうなった感じです。

ちょっとダンサー衣装感を出してみました。

露出あるので俺着るのは嫌ですけど赤井秀一なので問題ないです。(適当)

何着ても似合いますね。

 

 

ちなみに今回はお借りした衣装を改造させていただいたものと

自作衣装色々混ざっているのでご了承を。

 

 

さて、続きましてバーボン。↓

 

これはそこまで改造してないですが強いて言うのであれば

スキニーの左足の部分と足の付け根の部分をダメージ入れて裂きました。

絶対露出させるマン。(絵里さんの呪い)

 

というのは冗談で。

赤井の衣装に少しだけ合わせようと思ってアレンジした感じです。

 

 

さて、続きましてスコッチ。↓

実は…スコッチの衣装が一番悩みました。

この衣装作るのが一番頭抱えました。

 

ダメージスキニーにすると三人一緒で変化に乏しいというか、

なんだお前ら仲良しか?とツッコミたくなるので。

 

どこでワンポイント肌見せすべきか…と考えた結果、

肩で肌見せすることにしました。

けっこう際どいハイネックインナーを作ってその上にややオーバーサイズの

アウター着せました。

インナーはハイネックですが、一方でアウターは短丈にすることで

ダボッとした印象になるのを防ぎました。

(オーバーサイズの衣装は基本的にストリート系ダンスの印象を与えるので)

 

勝手ながらスコッチもスタイル良いイメージなのでスキニーはタイトにしました。

そして手袋はショート丈で作りました。

 

 

 

さて、続いてベルモット

 

これは俺の中の勝手な「色気凄いお姉さん」イメージでお送りしてます。

 

これ元々ハイネックセーターにロンスカの衣装なのですが、

その衣装を改造アレンジして胸元に穴をあけてみました。

最近若い子がやたらとこういう肌見せセーターを着てますが

風邪ひかないか心配なので布団でも羽織って外歩いてください。

 

あとベルモットの右の二の腕部分にワンポイントの袖をつけて、

左手だけ黒手袋をつけてみました。

アシンメトリー感が逆に良いかなと。

 

 

 

さて、続いてキール。↓

 

キール衣装は一番本家PVで皆さんが着てらっしゃる衣装をイメージしました。

一番寄せて作ったのがこの衣装な気がします。

 

体型とかは俺の中でのスタイルの良さをイメージして作ってるだけなので

皆さんのお好みに合わなかったらすみません。

でもキールはわりと体絞ってるイメージです。

 

 

 

さて、続いて宮野姉妹。↓

この二人はセット感が強いですよね。

なので、付け襟だったりその他何かしらのポイントをセットで合わせるよう

イメージして衣装を改造させていただきました。

 

若干エレガントにドレス要素を残しつつも、kpop感を取り入れてみました。

 

 

 

さて、続いて最後。キュラソー。↓

今回はいつもより高いポニテです。

そしてキュラソーもわりとアシンメトリー感を意識しました。

右手に黒手袋を付けて、対照となる左足だけにニーハイを作って履かせてみました。

美脚万歳。

キュラソーはデフォの衣装がスカートな分、パンツスタイルさせたかったので。

俺が。

 

 

まぁ、こんな感じでそれぞれのキャラにどんな衣装が合うかを考えながら

今回の動画に使ってみました。

 

 

全員まとめ。

 

 

ブラックコーデでファッション統一するのわりと好きです。

シックに締まりますね。

 

 

ちなみに、ジンの衣装は今回特に改造していません。

というかむしろジンにダンサー風の衣装なんて着せれる勇気なくて。

なんか…こう…ジンはあの服が一番似合うと思ってます。

あくまでも主観。

 

 

以上、今回の動画の説明でした。

(お借りした物は動画内クレジットに記載させていただいてます)

 

 

最後にサムネでも貼っておきます。

 

金色はゴージャスになるって小学校で習いました。()

 

 

 

以上、久しぶりすぎるコナン動画でした。

(最後のサビパートでライが銃回してるのに気付いてくれた方いたのが地味に嬉しかったです。感謝)

 

 

そろそろ同一曲縛りで自作モデルまとめ動画とかすべきか…

とか思いつつ、面倒くさがりなのでしばらくMMDお腹いっぱいですね。

シンプル身体がきついしまた受験シーズンに片足突っ込んでるので

仕事量がやばくて吐きそう。

 

自作モデル動画作ったとしても、

こっちのブログに上げるかニコ動に上げるかは分かりませんが。

 

そもそも他のものが作りたくなったらそっち作るかもですし

むしろ何も作らず今年を終えるかもしれませんし。

 

べじたりあんはいつだって適当です。

申し訳ない。

 

まだ先のことは何も分からないですが、

今後ともぬるい目でお願いします。

 

浮上していない時は基本的に死にかけてるか死んでます。

どうぞよしなに。

 

 

 

 

最後に死ぬほどどうでもいい雑談しますと。

 

お前急に何?ってくらいに突然スキンケアの話になるんですけど、

 

俺が過去にブログでご紹介させていただいたb.glenスキンケア商品あるじゃないですか。

(お試しで使われた読者さん方とかもいらっしゃってご感想いただいて嬉しかったやつ)

 

今も過去のメイクさん達から色んな化粧水サンプルとか新作いただくこと多いんですけど、いまだに俺はb.glen強信者なんですよ。

もう俺あの洗顔じゃないと生きていけない。

 

あとクリスマスにb.glenから特典で送られてきた、シャインマスカットの液体パック?

ってやつを最近ようやく開封して使ったんですけど、

びっくりするくらいツルツルでモチモチになるので感動してます。

なんか今なら綾瀬はるかの代わりにSKⅡのCMにでも出れそう。(b.glenどこいった)

 

忙殺されてるから不摂生ひどいし栄養足りてないと思うんですけど

肌荒れとは無縁なのもb.glenのおかげかなとか思いつつ、

 

ひとつ要望したいのは

 

俺はシャインマスカットの顔パックよりもシャインマスカット本体が好きなので

シャインマスカット送ってください。

 

 

という強欲な話。

 

オチはないです。

ちなみに俺はシャインマスカット大好きです。(誰得情報)

 

 

それでは今回はこの辺で。

最後までお付き合いくださり有難うございました。