社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【new!】フォロワー2.8万人御礼+追記報告

こんばんは。

全然ネット触れてなくて更新も止まっててすみません。

 

取り急ぎ、フォロワーさんへのお礼だけでも述べさせていただきたいと思い更新しました。

 

 

それではお礼を。

 

俺の活動アカウントのフォロワーさんが、

2.8万人を超えました。↓

 

f:id:mix831:20220909203439p:image

 

中途半端な数字ではありますが、

1,000人増えるごとにお礼を述べさせていただいてるので一応…。

 

今回もこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

いつもべじたりあんの活動を温かく見守ってくださり有難う御座います。

昔から長年応援し続けてくださっている皆様方にも、心より感謝申し上げます。

 

また、たいしたことは微塵も書いていない

適当極まりないこちらの日常雑多のブログまで覗いていただき、

プライベートのことまで色々と気にかけてくださっている

読者の方々やROM勢の皆様方も、いつも有難う御座います。

 

コメントやメールくださっている方々も感謝です。

 

近年ブログ以外ではお返事を差し上げるのが難しくなってきておりますが、読ませていただいております。お気持ち大変ありがたいです。

 

 

今回の更新でいつものゆるい日常トークや、

何かしらお礼になる動画でも貼れれば良かったのですが、

色々とまだ書けるような状態ではないので、

今回はフォロワーさんへのお礼のみで失礼させていただきます。

 

もしもまた何かしら更新できそうな時がありましたら

その際は追記させていただくかもしれません。

 

 

とりあえず今回はこの辺で。

手短に失礼します。

 

有難う御座いました。

 

 

 

 

 

【追記】9/19   22:00

 

 

なかなか新しい記事が更新できておらずすみません。

そしてMMDも何も触れておらず何もできてません。申し訳ないです。

 

少しだけ追記更新しようと思い浮上しました。

 

そんでもって今更ながらサラっと暴露すると

更新止まってた一ヶ月ほどの間に、ほんの少しだけ入院してました。

 

ちょいオーバーワークしすぎたのでまぁ自分のせいです。

次入院したらおかんによって実家に強制連行されるはずでリーチかかってたのですが

まぁ色々な交渉の末...現在も一人暮らしは死守できています。

 

ですが鬼のような形相でめちゃくちゃに怒られたので

その.....とても怖かったです。(感想文)

 

じゃなくて。

いつまでも親に心配ばかりかける親不孝者で申し訳ないなと思います。

 

 

ちなみに、今月入ってから仕事も復帰したので今はとても元気です。

本当に元気。なのでご心配なく。

 

といっても普通に忙しく...身体慣らしをする余裕もなく。

まぁ呑気にやってる暇はないので頑張って死なない程度に働きます。

 

 

先日、久々に家に帰って自炊をしようと思い。

 

卵料理食べたい...と思ってオムライスを作ろうかと思ったのですが、

お前いつもオムライス作ってんな?とか読者さんに思われそうだったので、

 

その日はチーズたっぷりの、キムチだし巻き卵を作りました。↓

 

 

自分で言うのもあれですが、

卵はふわとろに包めましたし、中のチーズもトロトロで美味しかったです。

 

...ですが。

やっぱり見た目がどうも不満足でして。

 

なんでしょうね..、俺の理想としては、

よく居酒屋や料亭で出てくるような、

きめ細やかな生地?というか、ほわっとした薄皮の卵?

にしたいんです。

 

お店で食べるだし巻きって、見た目からしてすごく綺麗だなと思っていて。

思わず(どうやったらこんな綺麗に作れるのか...)と思わずまじまじと見つめてしまう

くらいで。

 

というか白身の部分が全く感じられない見た目ですよね。均一に黄色い。

俺が作るとわりとムラになるので、あんな綺麗に混ざることある...??

と、羨ましさと不思議さ半々で食べています。

 

 

あと、自分が作ると、

何かしら中に具材を包んで巻いた際に、↓

 

赤で囲った部分のように、微妙に破れて中身が見えてしまう時があるんです。

キムチのチラリズムやめて....。

中身を見せず上手く巻けるようになりたいです。

 

ということで。

 

 

べじたりあん2022下半期の目標決まりました。

綺麗なだし巻き卵を作る

です。

 

精進します。

 

 

 

 

 

それでは最後に。

 

 

そういえば、俺ここでご報告するのずっと忘れていたなと気づいて。

 

色々とバタバタしていて後輩の話に全然触れていなかったのですが、

 

俺、今週後輩の結婚式に行きます。

 

 

ご報告が遅れました。

えっ!?と思われそうですが、

実はあいつ、あのまま美花さんとゴールインしました。笑

 

というか...後輩がかなり押し切った感じですね。

 

 

元々は9月に入籍をする、という話で。

(これは確か過去にブログでお話したかと思うのですが)

 

交際を始めたのが去年だったはずなので、(え、今年?)

9月の入籍もなかなか早いな...??といった印象だったのですが、

 

色々とありまして、後輩が結婚をかなり早めたくなったみたいで。

なんと急ピッチで話を進め、9月の挙式になりました。

 

俺と友人も、それなりに心配はしていて。

後輩が決めた際に、職場の休憩室で3人で話もしたりしました。

 

 

俺「...流石に早すぎないか?」

友人「焦ることないよな。まだお前二十代半ばだろ?」

後輩「そんな悠長なこと言ってたら美花ちゃんが誰かに盗られちゃいます!」

友人「理由が小学生かよ。」

俺「(笑)せめて少し同棲してから決めたら。生活スタイルとか...」

友人「それな。少し一緒に暮らしてみて分かることもあるだろ。」

後輩「俺は先輩達みたいに慎重派じゃないんです~!あと余裕もないので!

俺と付き合ってくれてるだけで奇跡ですもん...。どうしても結婚したいんです。」

 

といった感じで後輩も引かず。

 

個人的に色々と心配はしていたので、

正直なところ、ん~...といった部分もあり。

お節介だと思いながらも、色々と質問や助言をしていたのですが、

 

しまいには、

 

後輩「も~~俺のお爺ちゃんと同じことばっか言わないでくださいよ!!」

と。

 

アラサーでありながら一応俺らも20代なのですが、後輩からいつものごとく

安定のお爺ちゃん扱いされたので。

 

 

俺「...あとからお爺ちゃん(俺ら)に泣きついてきても知らないからな。」

友人「茶でも沸かして居間で待っててやるよ。」

 

と、後輩の結婚を見守ることに。

美花さんどうか宜しくお願いします。(誰目線)

 

 

数ヶ月前でしたが、ギリギリ式場も抑えられたとのことだったので。

ここ最近はずっと、後輩も忙しそうにバタバタしていました。

 

ということで。

招待してもらったので今週式に行ってきます。

 

あと何故か知らないけど俺と友人で一曲演奏させられるんですが、

その余興を頼まれたのが三週間前で

何かの聞き間違いかと思って3回くらい聞き返しました。

 

もうこれ色々準備するにはやっぱりニートになるしかないな。(頷く)

 

 

 

 

...まぁそんなこんなで。

俺らの中ではまだあまり、心の準備(何の)ができておらず。

 

俺「...いまだにあいつが結婚する実感がわかない。」

友人「弟のごとく扱ってたもんな。笑」

俺「あいつ恋愛経験あまりないし女後輩(茎わかめの後輩)とくっつくと思ってた。」

友人「あ~まぁタイプは似てるな。笑」

俺「まさかの美花さんか...。まぁ出会いもご縁だしな。」

友人「な。...まぁ幸せになってくれるといいな。」

俺「...だな。」

 

 

などと、相変わらず爺のような会話をしみじみとしていました。

 

 

喫煙室で。今。

こんな荒んだ空間でするトークでもないですが。

というかこいつそろそろ本当に禁煙すりゃいいのに。

 

あと喫煙室の照明が切れかけてて暗いので

警備員さん蛍光灯の交換お願いします。(ここで言うな)

 

 

 

それにしても、少しずつ秋の気配を感じますね。

 

個人的にとても好きな季節です。

 

自然も、ファッションも秋は好みです。

あと食べ物も美味しい季節ですね。

 

皆さん沢山好きなものを存分に召し上がってください。

 

 

また、現在台風が猛威を振るっておりますが、

皆さんご無事でしょうか。

 

いくら災害に備えていても自然の脅威に人間は勝てないので。

人命を第一に考えて、ご自身の身を守ることを優先されてくださいね。

 

どうか被害が少しでも少なく済みますように。

そう祈っております。

 

 

 

それでは仕事に戻ります。

 

追記はこれにて失礼します。