社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

また深夜更新すみません。

 

昨夜何度も落ち着きのないやさぐれた更新をしてしまったままだったので。

 

コメントやスター等ご心配いただいた方もいらっしゃって逆に消すのが申し訳なくなってきて迷ってますが…

 

一応簡単ではありますが、ご報告させていただくのが筋かなと思ったので。

 

べじたりあん、急ではありますが、

 

昨日の昼過ぎに入院しました。

 

 

朝方、熱は普通に問題なかったので出勤し。

昼頃に医務室に運ばれ、そこから病院…といった流れでした。

 

ちなみに、コロナに感染したとかそういう類の入院ではないです。

それとは無関係でして。

 

理由としては、去年の夏の一件で痛めた部分が再発した可能性があるとのことで(?) 

 

まぁ…

担当医さんにはめちゃくちゃ怒られました。

 

「一度死にかけた身体を駆使しないよう、くれぐれも去年は労わりつつ過ごすようにお伝えしたのに。あれ以来また無茶しましたね。」

と。

 

なんか他にも色々と…それなりに長々とお説教をされました。

 

コロナ禍なのもあり、例年より多忙で無理をしないといけないのはどうしても避けて通れず。

 

出勤スタイルや業務形態に融通が利くような職でもなく、

俺の仕事の関係上、仕方がなかったので。

 

 

…とかなんとか、情けないながらも担当医さんに言い訳はしたものの、

 

負担をかけ続けるのは本当に命の危険があると、

ピシャリと跳ね除けられ。

 

入院、といった形の軟禁を強いられました…

解せぬ。

 

 

ですが、今回は実際のところ検査入院のような感じなので。

 

検査の結果が、手術を要するような緊急状態でない限りは、

あとプラス一日の入院(安静にして体力回復させるため)で放流してくれるそうです。

 

状況によっては若干の延長もあるそうですがそこは交渉します。

 

というか、クソ忙しくて大事な新年度のこの時期に、

一人呑気にベッドの上で休んでるわけにはいかないので。

一人抜けるだけで残りの人間がどれだけ地獄を見るかは痛いほど分かる…

 

なので、身体に何事も無ければ最短日数で退院させてもらえるようお願いしました。

 

勿論、「何事も無ければ」の話なので。

そこら辺は担当医さんにもかなり念押しされましたし、

そこから無茶をするようならすぐにでも病院に引きずり戻す的なことを言われました(要約)

 

明日、残りの検査が少しあるので、

上手くいけば最短で7日か8日には退院できると思われます。

 

 

ちょっと他にも色々と考えなければならないこともあり頭がパンクしそうですが、

とりあえず脳内で処理しないといけない諸々の問題は一旦置いといて、

大人しく安静にしています。

 

 

ちなみに本日、

約半年振りに味のうっっすい病院食を口にして、

 

(あ〜これだわこの味……懐かしいな……

 

絶対すぐ退院しよ。)

 

 

と強く心に決めました。

 

 

味のある美味しいもの食べたいです( )

 

 

以上、深夜3時の報告を失礼しました。