社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

※取り急ぎ

こんばんは。

大変ご無沙汰しておりました...べじたりあんです。

 

長らく更新ができておりませんでしたが、

アクセス解析見る限り、その間もご訪問くださってた方々が沢山いらっしゃったようで。大変申し訳ないです。

 

 

あまり長々と書くつもりはないので、手短にご報告のみ。

 

実はブログではお話するつもりもなく、

書かないままでいようかと思ったのですが。

 

 

正直言いますと、ちょうど更新止まったあたりから

一ヶ月以上入院してました。

 

現在は元気です。

もう過ぎたことですし、色々と詳細をお伝えしても仕方ないというか、

あまり皆さんにご心配いただきたかったわけでもないので詳しくお伝えできないのですが。

 

簡単に端折ってお話しますと、

ちょっと過労で入院しまして、その後主治医さんとお話をしまして。

 

実はかなり大掛かりな手術をする予定になっていたのですが、

まぁ手術日の直前になって色々とありまして。(割愛)

 

結果、手術はせずに退院しました!

...という、雑すぎる説明ですみません。

とりあえずそんな感じです。(どんな)

 

いや手術せずに退院できるんかい~

という感じかもしれませんが、

簡単に言えば、手術は諦めて先延ばしにした感じです。

体調がMAX良くて時間にゆとりが持てる時に気が向いたら的な。

多分そんな時は来ない()

 

ですが、現在はとても元気です!

 

この一ヶ月の間も色々とあったと言えばあったのですが、

書き出したらキリがないので。

 

一応土曜に半日だけの職場復帰を致しまして、

(復帰挨拶+皆さんにワシャワシャされて帰るだけのただの身体慣らし)

明日の月曜から本格的に通常出勤します。

 

入院してたとはいえ、色々と余裕もなくて全然更新できずにすみません。

 

近況をざっくりまとめますと、

 

①入院したものの、おかんとバチクソにバトルした結果、一人暮らし続行権を死守。

②部長がだいぶ無理してくださったので4キロ痩せられて心配(本人は喜んでる)

③友人が看護師かのように病室に見舞いに来てた。多分あいつもう病院勤務。

④他部署のS美さんが何故か仕事回してくれてた(デジャヴ)

⑤後輩が美香さんと恋人同士に(説明割愛ですみません。とりあえず仲良いです)

⑥今回の病室の柔らかすぎない硬めのベッドは筋トレ用マットに丁度良い(大発見)

MMDというものをやってなさすぎて操作方法もう多分分からなさそう

⑧猫が吸いたい(禁断症状)

 

大体このくらいです。

 

 

とりあえずべじたりあん生きてます~元気。

以上、ザックリしすぎる近況報告でした。

 

 

 

 

 

以下は、GmailにいただいてたMMDerの皆様からのメールに関して。

 

 

大変遅くなってしまい申し訳ないのですが、

モーション関係でご連絡をくださっていた皆様に先程お返事をさせていただきました。

 

というかこれも全部俺が悪くてですね...

 

ニコ動のブロマガ機能が終了されてしまうこと自体は把握していたのですが、

ブログへの移行作業も面倒だったのと色々と時間に余裕なかったのとで、

完全に放置しておりまして。

 

そのため、「過去の配布モーションのリンク先やパスが分からない」、

といった旨のご連絡を大変多くいただいてました。

 

しかも全然Gmailの確認作業が追いついていなかったもので、

メールが溜まる溜まる...

本当に申し訳なかったです。

 

かなり長くお待たせしてしまった方もいらっしゃって、

(正直今更もういらないよな...?)と思ってしまうほどのレスポンスの遅さでした。

取り急ぎ、ご連絡くださった方々には個別対応のほうをさせていただきました。

 

 

俺は今までモーションの配布先やパスを、ニコ動のブロマガに記載したりしていましたが、

ブロマガサービス機能が終了してしまったので。

 

とりあえず、通常のアップローダーに新しくデータをあげておきました。↓

野菜保管庫 | uploader.jp

 

6~7年前ほどの、MMD慣れしていない頃に作ったモーションもあります。

古いモーションなので大変稚拙ですし、

必要な方々は既にだいぶ前にDLしていただいていたかと思います。

 

正直なところ、管理できなくなる前に配布自体もう辞めようかとも思っていたのですが、

Gmail見る限り、まだ必要な方もいらっしゃるみたいだったので。

 

「銀猫」、「アウターサイエンス」、「プロトディスコ」の3種まとめて

1つのフォルダに突っ込んでおきました。

不要なデータは捨ててください。

 

※銀猫fullに関しては配布終了しております。ご連絡くださった方いらっしゃいましたが、「対応できない場合は返信不要です」とのことだったのでお返事控えさせていただきました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

今後、モーション関係のお問い合わせをいただきましても対応が難しいかと思います。今回のように連絡くださった方に個別でお渡しする、

といったことも出来なくなるかもしれませんので、

 

万が一まだ必要な方は上記のリンク先から適当にDLしてくだされば結構です。

 

こちらの一番上のファイルです。↓

f:id:mix831:20211205164831p:plain

 

適当にどうぞ。

※パスワードは、「社畜らーめんマン」です。

 

 

その他、普段個人的に絡みのある方のご連絡は既にお返事させていただいたものと思っておりますが、

何しろメールボックスが埋まりやすいもので...。

万が一見落としていたりしたら本当に申し訳ないです。

 

 

とりあえず、今回は久々に浮上したので、

お知らせのみで失礼しました。

 

たいしたお話もできずにすみません...

 

 

友達みんなから誕生日にLINEで大量にもらったスタバのクーポン類を

一度も消費しないまま12月31日の使用期限を迎えそうになってて一人焦ってるべじたりあんでした。

 

今日から毎日スタバ行かないといけないという気持ち(使命感)

 

 

冗談はさておき。

 

本格的に冷え込む季節となってまいりました。

皆様もどうか無理をなさらず、ご自愛ください。

 

 

それでは失礼致します。