社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【15】俺と友人と後輩パーティー&○○犬

こんばんは。

 

毎日蒸し暑い日々が続きますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本格的に梅雨入りしたようで...。

ジメジメと嫌な季節で気分もどんよりと沈みがちですが、

しっかりと水分補給をして熱中症予防をしていきたいですね。

 

 

さて、私べじたりあん

体力が落ちて日々眠気と闘っているものの、一応生きてます。

毎日眠い、ただそれだけ......。

 

 

昨日なんかは、出勤して自分のデスクの上に置かれていた封筒を見た瞬間、

(よし......帰ろ.........)

と、朝っぱらから帰宅しようかと思いました。

虚無。

 

 

我々職場の人は皆、この封筒を赤紙的な扱いをしているのですが、↓

f:id:mix831:20200613161610p:plain

死ぬほど嫌な仕事回ってきました。欝。

 

 

だいたいこの封筒置かれた二時間後くらいには、

必ずといっていいほど「出張要請書」が置かれることがお約束なので...。

 

案の定、数時間後に「出張よろしく★」的な要請書が回ってきたので、

テンションだだ下がりでした...。

 

ということで、今月また県外出張です。

 

別に本庁舎に行かないといけないわけではないですが、

気が乗らないので拙者はお留守番ということで自宅警備の申請を出して...

いいはずがない。

 

行きの新幹線だけS美さんと方向かぶるので、

彼女のありがたい講話でもお聞きしながら頑張って行ってこようと思います。

 

 

ところでS美さんは...また新幹線を一本早めて帰られるのだろうか...(鬼)

 

今回自分はS美さんと同行はしませんが、

S美さんと同じ部署の後輩の方々...

死ぬほど走らされるので...その...頑張ってほしいなと思います...(合掌)

 

 

 

 

さて、話変わりますが。

作業を全くしていなくてごめんなさい。

自分のことだけでいっぱいいっぱいというか、日常をクリアすることしか最近考えてません。

 

あと、オフではなるべくストレス溜めないようにしようとも心がけていて。

帰ったら夜中は自分の好きに過ごすか、わりと早い段階で寝落ちしてます。

 

もう少し余裕が出たら、またきっと何かしらする気が...しないでもないです...。

 

 

 

さて。

以下、本日はゆるいオフ話でも。

 

 

出張が近いので、今日は箸休めの休日でした。

丸一日は貴重なのでとてもありがたい。

 

 

ということで唐突ですが。

 

べじたりあん&友人 in 後輩の家

なうです。

 

ちなみにトイレットペーパーの後輩のほうです。

職場の純粋ピュアなあの子。

 

 

 

そういえば、後輩の誕生日を祝えなかったまま数ヶ月過ぎてしまったなと思い。

 

(※後輩の誕生日については、過去の地獄の「双子コーデ」の記事参照)

 

 

友人と、「何かしてあげようか」という話になりました。

 

残念ながらまだ我々は外食を許されていないので、とりあえず、

家の中で大人しく、控えめにささやかなお祝いをすることにしました。

 

 

後輩にその由を伝えたら、

「エッ、嬉しいです!!!なら先輩達、俺の家来てください!!実家ですけど!親出てるんで!」

 

と、家に招待されました。

まさかの実家。

 

今日も後輩は無邪気で可愛いです。

 

 

とりあえず昼ごはんを食べようということになり。

 

「先輩、キッチンとかも好きに使ってもらって構わないです!自由にどうぞ!」

ということだったので、

 

お言葉に甘えて、

拙者がキッチンに立つことに。

 

 

自分「○○(後輩)、お前何食べたい?」

友人「パスタ。」

自分「いやお前に聞いてねぇよ。」

 

後輩のリクエストを聞いてるんですが。

 

というか友人はいつも俺にパスタしか作らせないの何なのほんと...?

 

ということで、

 

f:id:mix831:20200613165747p:plain

パスタ作りました。(何故) 

 

なんか不服。

 

でも後輩が

「先輩パスタでいいですよ!ww俺もパスタ好きです!」

と言ってくれたので。

 

友人は後輩の心が仏並みの寛容さだったことに感謝したほうが良い。

 

 

ちなみに友人はその間何をしていたかというと、

色んなカクテルやウイスキーを作ってました。

 

あ、例の梅酒はないです。

ちゃんと常人でも飲めるやつ。(失礼)

我々はスコッチが好きです。

 

彼は親父さんと違ってちゃんと上手なので安心して飲めました。

 

 

 

そこからしばらく、

ご飯とつまみと酒で乾杯をして、しばらく三人で談笑をしてました。

 

「先輩達、今日は服かぶらなくて良かったですね!ww」

といじられたりも。

 

 

 事前に打ち合わせしてきたのは内緒。

 

 

たとえ後輩宅の室内だろうが、双子コーデになった瞬間に地獄と化すので。

地獄の双子コーデバースデーTAKE2だけは勘弁。

それだけは全力で回避しました。

 

 

談笑している間、テーブルに俺と友人が横並びで、

その対面に後輩が座っていたのですが、

 

ふと、後輩が我々の顔をジっと黙って見つめてきて。

何かと思いきや、

 

「やっぱり先輩達、なんか似てますよね...?」

 

と一言。

 

 

自分「え、好みの話?何今更...どうしたの。」

後輩「いや、顔というか、何だろう...」

友人「顔?目元とか違うだろ。」

自分「ん、系統ちょっと違うし体格くらいしか言われないよな。」

 

「顔似てる」はあまり言われたこともなくて。

たまに「笑うと何となく似てるな」くらいは言われることあっても、

勿論、血も繋がっていない赤の他人なので。

遺伝的な似た要素があるわけでもなく。

 

「まぁ雰囲気じゃねーの?」

くらいで俺達は流していたものの、

後輩がどうも納得いかないようで。

 

 

「いや、絶対に似る瞬間があるんですよ!」

と意地でも引かない。

 

 

似る瞬間って何。

 

それ普段似てないってことです(正論)

 

 

そこからはずっと、

「右向いてください。」

「あ、やっぱ違う左......んー、なんか違うな。やっぱり顎を少し上に...」

 

とか、ひたすら後輩の言われるがままに顔の向きを変えたり、

そのよく分からない「似る瞬間」とやらを探すために

玩具のごとく言いなりになってました。

 

 

「だから気のせいだと...」

と、そろそろ疲れてきたのもあり、諦めを促すものの、

 

「いや絶対あるんですよ!

 

俺いつも思ってましたし...!

でもあれがどの角度だったのか分からなくて。

 

んー、なんだろうな、もう少し斜め?傾けてみてください?」

 

と、首が凝りすぎてむち打ち症になるんじゃないかと

思っていたその時、

 

「あ、そこです!!そのままストップ!!」

と嬉しそうな声をあげる後輩。

 

 

(やっと終わる......)

と思ったら、更に追加の指示が。

 

 

後輩「そのまま!笑ってください」

俺&友人「......?(よく分からないまま笑う図)」

後輩「あ、歯は見せなくていいです、口閉じてください!」

友人「注文多いな。」

後輩「そのまま半笑いで!」

俺「半笑いって何。」

 

 

よく分からないながらも、ゴールが見えたことに安堵しつつその指示に従うと、

ついに納得できる図を発見したらしく、後輩が大興奮しながら一言。

 

 

「あ、それです!!そこです先輩!!ww

この、人を小馬鹿にしたような右の口角の上がり方

そっくりなんです!!」

 

 

いやただの悪口。

 

 

ちょっと草生えました。

 

後輩は本当に純粋でピュアッピュアで可愛いのですが、

たまにどうしたのかと思うくらいのデッドボールを投げてくるの笑ってしまいます。

 

以前言われた「先輩って中身は80代の爺みたい」発言もそうですが、

 

過去に言われた謎発言でいうと、

「先輩って家で豆もやしとか育ててそう。」

なんかも。

 

(え...、これって悪口?

いや悪くはないか?豆もやしに失礼だな...

でもどういった意図で言ってるのこの子?笑)

 

と真意が読み取れないまま、

「まぁ豆もやしは一人暮らしの自炊生活の最強の味方だしな。」

 と適当なこと言ってしまいましたが、

 

 

俺別に豆もやし育ててないです。

 

でも折角なので今夏から栽培してみようかなと一瞬思いました。

(夏に育て始めるのが正解かさえも知らないマン)

 

 

 

...と、話を元に戻しますが、

後輩の中での「似る瞬間」を無事に見つけたらしく、

キャッキャと一人楽しそうに

 

「見てください!!ほら!!これそっくり!!w」

と写メって見せてきたのは良いのですが、正直いまいちピンとこない状態で。

 

 

一応、例の「人を小馬鹿にしてそうらしい右口角の上がり方をする口元」だけ

友人と俺を分かりやすく縦に並べて似てるか比べてみましたが、

 

f:id:mix831:20200613180909p:plain

そんなでもなくない......?別に.......

 

まぁ確かに二人とも右口角は上がってますが

人間みんな表情筋は左右対称じゃないしな...

きっとあるある話...

 

もっと似てるの見せられたら

「あ~なるほどな、」

くらい言ってあげるつもりでいましたが、

 

お互いに

俺&友人「......うん、...まぁ......」

くらいの薄いリアクションしかとれなくて、

 

後輩が

「そうですか...

 

なんか一人で盛り上がってすみませんでした...」

 

とションボリしていました。

 

やめて。

小動物みたいな子がそんな落ち込み方するのは宜しくない。

こちらの罪悪感が凄い。

 

今日は誕生会代わりなので全然良いです

言われれば何でもしますハッピーバースデー後輩。

 

 

 

ちなみに顔の上の半分は載せられないものの、

友人は何故かすごいドヤ顔してて笑いました。

 

自分「半笑いしろって言われたはずなのになんでドヤったの。怖い。」

友人「カメラ向けられるとつい。」

自分「病気じゃん。」

 

彼にはお薬多めに出しておきます。

 

 

 

ちなみに後輩は、歯並びが日本一では?というくらいに良いです。

よく歯医者に置いてある、歯の骨格モデル?に負けないくらいの。

 

パーフェクトな模範的歯並びボーイです。

 

「歯だけでも撮ったら駄目?」

と聞いても

 

「嫌ですよ恥ずかしいじゃないですか///」

 

とひたすら恥ずかしがって(?)拒否するので諦めました。

 

後輩が少しでも嫌がることはしません。

なんてったって今日は後輩の誕生会なので(ry

 

 

ちなみに自分は歯並びは人並みですが、

八重歯があるのが昔からコンプレックスです。

 

一度抜いてもらおうと昔歯医者にお邪魔したところ、

「別に問題ないと思うね?もし抜くならその隣の歯も抜くことになるよ。」

 

と言われ、

何もせずにそのまま帰りました。(チキン)

 

 

 

まぁそんなこんなで?

話戻しますが、

 

後輩の誕生会もどきは、後半はグダりながらも、

それなりに楽しく過ごせました。

 

後輩と友人は現在なぜか寝落ちしているのでひっそりと更新。

 

 

 

あ、ちなみに。

後輩は犬を飼っていて。

 

 

俺は残念ながら猫派なのですが、

それでもこいつは大人しくて可愛いなと思います。↓

 

f:id:mix831:20200613183454p:plain

 

俺はペットを飼っていなくて動物に疎いのですが、そんな俺でも分かります。

 

これは柴犬か秋田犬か土佐犬です。(無知)

 

 

ちょっとアホ丸出しで恥ずかしいので、

起きたら後輩に聞いてみようと思います。

 

 

 

それでは今回はここら辺で。

 

あ、あと最後に。

俺が金ローのキングダムを見逃した更新をしたあたりから、

デイリー閲覧数が更に一桁増えたんですが。0がまた一つ。

これどこの層の方々が流れ着いてらっしゃるんだろう...?圧倒的ROMの方々。

別に構わないのですが少し不思議。

 

メインブログのほう更新止まっていてすみません。

28万アクセスも来ているのでそろそろ出て行かねばと思っているのですが、

その、作業をしてないので...またもや晒すものが何もないのですが、

適当にMMDer擬態して誤魔化そうと思います。

 

あとすみません。

Gmail久々に確認させていただきました。

レスポンス必要そうなものは近々お返事させていただくので少々お待ちください。

 

 

それでは今回はここら辺で。

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、

皆さん何卒ご自愛ください。

 

 

それでは失礼致します。 

 

 

 

 

 

p.s…以下、内容が分かる一部の方々のみに向けて。

現段階で全て予定通りに、自分の意図するままに事が進んでるので大丈夫です。

 

それでは。