社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【12】俺が本気を出して食材を全消費した話(写メ)

こんばんは。

 

 

とりあえず眠いんですが更新します。

今回ただの「べじ‘s キッチン」教室になるので宜しくお願いします。

 

 

 

アフターコロナの動きと、新生活様式を取り入れた文科通達で

相変わらずせわしなく落ち着いていない状況が続いていますが、

 

徐々に先が見通せるようになってきてはいるので...。

あとしばらく根気強く頑張ります。

 

 

全国的に長くしんどい自粛生活が解かれつつあり、

皆さん解放的な気分でいきなりパーっと派手に

外に出て楽しんでおられる方もいらっしゃるようですが、

 

そういった内容の昼のニュースが入るたびに、我々の職場では

 

「第2波とかの危機感ねぇのか...」

「また流行した時にすぐしわ寄せが来て混乱するのは俺らや行政や医療従事者なのに」

「周りは気楽なもんだな」

 

とか、上司の方々がブツブツと不満を漏らしておられる声が聞こえて

 

(ヒエッ.........;;)

 

となってます。

殺伐としてらっしゃる...というか...

荒んでおられる......(存在感を消して空気を演じる図)

 

 

まぁ、徐々に経済も回していかないといけないので。

いつまでも自粛しているのもあれですし段階的に通常通りの生活になっていくことは

個人的に非常に良いことだと思うのですが、

現段階で完全にコロナが消滅して終息したわけではないので......

 

ある程度は、その、まだ慎重に...

慎重に羽を伸ばす...(?)的な感じの......?(語彙力)

 

全国の皆さんは、いい感じに適度にストレス解消していただけると嬉しいなと思います。

 

 

自分も、もう少し落ち着いたらとりあえずどこか外食行きたいです。

どこでもいいから早くお店のラーメンが食べたい。

 

 

 

 

と言いつつも、

最近ずっと残業続きのべじたりあんです。

 

ここまで詰め込む必要は今ないのですが、今週末までの分を

今のうちに一気にまとめて終わらせてしまおうと、

月曜からかなり前倒ししてひたすら進めています。

 

というのも、拙者。

 

今週金曜は何があっても絶対に21時前には帰りたい。

 

もう絶対に帰る。何が何でも帰る。

 

金曜は早上がりさせてもらうために、連日ずっと鬼のように仕事してます。

 

 

なんてったって

金ローが「キングダム(実写版)」なんですよね。

 

地上波初なので......!キングダム大好きなので......

もうそんなの......絶対に見る......

 

なんなら金ローのOP曲が始まった段階で

テレビの前で正座待機しておきたい。

 

 

「金曜は絶対に帰る」

という確固たる強い意志を胸に、月曜からめちゃくちゃ気合入れて仕事を片付けており。

 

部長や同部署内の方にも、

「すみません私、今週の金曜は21時前に上がらせていただきます。

なので今週末までの資料はきちんと全て水曜までに起案して回させていただきます。」

 

と、何が何でも金曜は帰らせてもらうことを事前に周りにお伝えしていたのですが。

 

 

これが見事に失敗でした。

 

 

何か......

よく分からない誤解をされた......()

 

 

 

週明けすぐに、女上司さん方から

「○○君、噂になってるわよ?」

とか、

 

後輩女から、

「先輩聞いてた話と違いました。何で言ってくれなかったんですか。」

とか。

 

 

男性の上司や先輩方にいたっては、

 

フロアを歩いてると、すれ違いざまにガっと肩を組まれて。

 

「おい○○聞いたぞ、金曜の夜早上がりすんだってな?」

「なんか絶対にその時間に上がろうとしてるらしいな」

 

とか言われて。

次の言葉を聞いたときに全て察しました。

 

「言っとけよ(笑)一体誰に会いに行くんだ?」

 

と。

 

 

(あ......なるほど......皆さんそういう誤解を......)

 

と察した瞬間の自分の素直な感想が、

 

 

(エッ.........しょうもな......)

 

でした。

 

なんだその中高生みたいな謎の絡み......

あれか、金曜ってのが曜日的にあれだったのかな。よく分からぬ......

皆さん連日コロナで切羽詰ってたからこういうゆるいネタが久々で新鮮だったんですかね...

 

誰に会いにいくも何も、

 

テレビの中の長澤まさみ吉沢亮に会いにいくんですがね。

 

橋環も出てるらしいですしね。大沢たかおも格好いいですし。

 

 

 

人が多すぎる職場の面倒くさいところって、

午前中に出た話がすぐ噂になって、午後には他部署の全然関係ない方々まで

すぐ広まったりするので。

急に声かけられて(何の話...?)どころか、

(申し訳ないけどまず誰...?)ということもあるので。

 

内容的にも死ぬほどどうでもいいんですが、

移動の際に、ここ最近やたらと色んな人から絡まれるのが面倒すぎて。

 

 

正直......気疲れしてしまう......。

 

仕事で疲れるのはいいけどこんなどうでもいいことで疲れるのは勘弁...

 

 

こんなんだったら初めから

「俺ガチめのキングダムオタクなんで金ロー見るために絶対に早上がりしますので探さないでください」

 

くらいに言っとけば良かったなと後悔...。

 

 

絡まれた際に、ひたすら

「いや違いますよ先輩。どうしてもその日見たい番組があって(笑)」

 

と言ってても、

後から言ったところで信憑性がないみたいで、

 

「お~そういうことにしとくな?笑 また報告しろよ?」

 

と流されて。

 

 

 

いや~もう面倒くさ......(白目)

 

どうでもいいわ...

と諦めました。

 

 

 

と、こんな感じで最近

残業+無駄な気疲れ

で既に連日グッタリして帰ってきているのですが、

 

家に帰っても更なるミッションがあり。

 

 

そう...

 

先日の、

母が買ってきた食材を消費しないといけないので。

 

 

ここ最近、帰ってまず上着を脱ぎながら、

冷蔵庫を開けては食材をどうしようか考え、

 

f:id:mix831:20200527020118p:plain

最近冗談抜きにこの状態で15分ほど寝落ちして、

(ハッ......!)と起きたりを繰り返してます。

 

 

魚は何とか無理やり全て食べたのですが、

後はひたすら野菜が残っていて......

 

 

......腐らせてしまうのもな......

 

と、何とかして消費することを決意しました。

 

 

 

ということで、ここ連日、

深夜~朝方にかけて作っていた料理を唐突にご紹介。

 

 

俺多分、ブログとかでも普段の生活が仕事中心すぎるので

料理全然しない人間に思われてそうですし、実際に仕事始めてからは全然しなくなって

ほぼサプリメント等で済ませるようになってしまったのですが、

 

実はこれでも大学までは結構やってました。料理。

たいして上手くもないですが。(駄目では)

 

 

中高の頃に、何故かたまに俺だけ母に料理を手伝わされていたりしていて。

(な、なんで俺.........兄貴は......?)

とか思いつつも、まぁたまにくらいいいか......と深く考えずにやっていました。

 

 

その料理タイムが更にまた意味不明で。

 

作っている間ずっと、母から

 

「いい?よく聞きなさい。女ってのはね、~~いう生き物で、~~考えていても、実際は~~していたり、~~見えても~~だったりするものだから。

 

言葉に出さなくても全て察することのできる男にあなたはなりなさい。」

 

 

と、謎すぎる説法をひたすら聞かされて。

 

料理に全く関係のない意味不明すぎるレクチャーを右から左に流しながら、

 

「へぇ.........そう.........。」

 

とひたすら食材に向かっていました。(話を聞け)

 

 

あの時間がなんだったのか今考えてもよく分からないですが、

きっと少しは大学以降の一人暮らしの自炊の練習になっていたとは思うので、

まぁ無駄ではなかったのかなと勝手に思い込んでいます。

 

 

ということで、ここ数日、母からの食材を消費する名目で

夜中もしくは朝方に作った料理を写メでご紹介。

 

 

というか前回の友人父との写メも、画質悪すぎて...解像度死んでるなと。

やはり動画が元だと動いていてブレるし、絶対にアス比のサイズ関係で

よく分からない部分的な引き伸ばしと圧縮がかかっている気がする...

動画だと歪み無く綺麗な画質なんですが無念...。

 

画質解像度の向上ソフト使ってみましたが変に人工的になってしまって。

普段写メを載せるのも成功する時とそうでない時の、圧縮サイズ比難しいなと。

 

今回は、料理写メをあげるにあたって、

料理好きな大学時代の女友達に「何か料理マシに見えそうなアプリある?」と聞いたら

「めっちゃ盛れるのある。」と教えてもらったので。

 

もう後はアプリに頼るマン。

 

 

ということで、ここ三日ほどの。

死ぬほど睡魔と戦いながら、

野菜をひたすら消費するために

使命感で作っていた俺の料理をご紹介させていただきます。

 

題して、

べじ‘s キッチン」。

 

 

まず最初、

 

f:id:mix831:20200527023956p:plain

天ぷらとか何年ぶりだろう。

このために日清の天ぷら粉をわざわざ買ってきました。 

 

 

 

続きまして。

 

f:id:mix831:20200527024114p:plain

これ見た目的にも何なんだろう...って感じですが、

そこは男メシなので許してください...。

 

ダシはちゃんと昆布とカツオからとりました。

あとは醤油と砂糖とみりん。

 

 

続きまして。

 

f:id:mix831:20200527024347p:plain

そう、既にお察しの方もいらっしゃるように。

 

オカン、茄子買いすぎ。

 

 

上の3つの料理は、ほぼどうやって茄子を消費しようかと考えた上での

苦肉の策でした。

 

 

 

そして本日、

食材消費チャレンジ最終日は。

 

f:id:mix831:20200527024729p:plain

安定のパスタでした。

 

やっぱり麺類が好きです。

有難う御座いました。

 

 

 

 

ここ数カ月、

コロナでひたすら会議ばかりしていたり、出張に走り回ったりと。

飲み食いせずに仕事に打ち込まなければいけなかったので。

 

久々に体重計ったら4kgマイナスになっていました。

 

あまりウエイト落としたくないので、ここからもっと食べて

コロナもう少し落ち着いたら身体作り直さないとなと。

 

ということで、現在深夜3時すぎてますが、

ミニ夜食はこれです。

 

f:id:mix831:20200527044934p:plain

 

ちびっこ向けの駄菓子ラーメン。

 

たまに食べたくなってふと買ってしまいます。

味は4種類ありますがどれも好きです。

 

具も何もないので、本当にちょっとしたお菓子的な感覚ですが、

皆さん小腹がすいた際にでも宜しければ。オススメ

 

 

 

 

 

以下はただの蛇足話。

 

最近ずっと思っているのですが、

 

 

俺いつになったら美容院行けるんですかね...?(知らん)

 

 

職場的にはまだダメだと制限くらってるので、行くに行けないのですが...

そろそろ限界がきていて...

 

前回から既に美容院禁止されていたので、

カラーも入れずに諦めて、セルフで数年ぶりに黒にしてしまったのですが。

 

そろそろ.........長さ.........切りたい......です......(切実)

 

 

前髪なんかも、友人達とオフでいる際は前髪は下ろして軽く横に流しているのですが、

仕事ではオフ時よりわりとハッキリめに横に分けるようにしており。

でも最近、分けるにしろそろそろ前髪の長さに限界を感じてきて...

 

これは......もう自分で切るしかない......?(やめとけ)

 

 

100均とかのすきバサミって使い心地どうなんだろ...(フラグ)

 

でも自分でセルフカットしたら絶対に事故るな...?

前髪パッツンとかになったら翌日に辞職する。

 

出張美容師さんとか来てほしい......()

 

 

友人とも最近たまに

(早く美容院行きたいな...)という話になっているのですが、

 

今我々リアルにこんな感じの、↓

f:id:mix831:20200527031929p:plain

社畜モブ社員A。

 

みたいな感じの風貌になっており。

 

 

自分「え、待って。これあと一ヶ月切れなかったら俺ただの七三野郎になるんだけど」

友人「いっそ七三デビューすっか...」

自分「何なら7:3どころか9:1でもいけそう。」

友人「縁切るわ」

 

と言いながらお互い地味に焦ってます。

 

9:1デビューが目の前に迫ってきていてワクワクするな...

 

 

 

全国的に皆さんはもう美容院とかも自由に行かれてるんですかね...?

とても羨ましいです...

 

そこら辺の美容師さんをお一人だけ拉致って拙者のもとに連れてきて欲しい。

 

懲戒免職待ったなし。

 

 

...2020年残りもクビが飛ばないように努めます...。

 

 

 

 

 

 

あと最後にごめんなさい。

 

これどのタイミングで言うべきか、そもそもどちらのブログで書くかも

地味に迷っていたのですが、

 

こういう系のコメント↓

f:id:mix831:20200527033152p:plain

 

別に最近になって出てくるようになったわけでもなく、

このコメントに限らず昔からたまにあって。

過去に他の動画にも書かれる方々もいらっしゃったのですが。

 

そもそも何のフレンドコード......?(そこ)

 

 

え、何.........ゲームか何かかな......?

 

何にせよ、俺そういうの交換できなくてごめんなさい。

 

 

...という、どこに向かって発信すれば良いのか分からなかったので(?)

一応こちらに書いてみました。

 

ネタなのかガチなのか分かりませんが、

むしろそれ書いてしまって大丈夫なの...?

不特定多数の方々がご覧になれる動画なんですが...?

 

とやや心配に。

別に問題ないのであれば良いのですが。

 

というか、ネット上の個人間でお友達作るのであれば

絶対に同性のほうが楽しいと思いますよ~

 

俺特に何も合うようなお話を持ち合わせてないですし、

きっと女性同士でわいわいキャッキャされるほうが素敵な時間を過ごせると思います。

 

 

 

なんというかこの流れでついでに言ってしまうと......?

 

 

過去に俺の個人宛のGmailに、

インスタのリンクURLだったり、

「連絡ください。」

とLINEのIDやTik TokのIDを貼り付けてこられた方々。

 

 

申し訳ないですが自分、そういったメールは全件お返事していないので

全てスルーさせていただいています。

大変申し訳ないですが、何卒ご了承下さい。

 

 

女子大生さんが多いようですが、

中にはいきなりご自身の写メも添付されている方もいらっしゃるので...?

 

本当そういうの駄目です......絶対やめたほうがいいです...

ご自身は別に気にしないくらいの感覚で送ってこられてるのでしょうが、

 

ネット上の詳しく知らない人間相手に、モザイクも何も無しで

そういうのポンポン渡さない方が良いかと思います。

 

 

最近のJKやJDさんは抵抗ないかもですし、

「うるせーぞお前堅苦しいな...?」くらいに思われるかもですが、

別に堅苦しくても何でもいいですしどう思われようが構わないので、

 

本当にもう少し危機感を持たれたほうが良いかと思います。

しようと思えばどんなものにでも悪用出来てしまう現代なので。

 

世の中色々な方がいらっしゃるので、

ご自身の身はある程度、ご自分で守っていかれるようにご注意お願いします。

 

どうかご理解いただけますと幸いです。

 

 

 

 

と、最後にこういうお話で終わってしまうのは何となくあれなので...。

 

何か違う画像を適当に載せて空気を誤魔化して終わっておきます。

 

 

服の話ですが、

俺、個人的に「ラルディーニ」とか「ドルモア」のメーカーの服が好きで。

(最近全然買えてないな...服欲しいな...)と色々と商品あさって見ていたのですが、

 

(サイト写真引用失礼します)

f:id:mix831:20200527041317p:plain

 

 

f:id:mix831:20200527041341p:plain

 

 今年は冬服かなり見落としていたな...

やっぱり好きだな...とか色々と見ていたら、

 

 

この商品でスクロールの手が止まりました。↓

 

 

f:id:mix831:20200527041518p:plain

これ間違いなく沖○昴では...??

 

 

エッ......こんなの......絶対的に沖矢のコスプレセットなんだな?(違)

 

 

ということで、このブログを覗いてくださっているメンズの皆さん。

ROMってるのは知っているので、宜しければこの服をご購入いただいて、

実際に着用してみた謎の沖矢コス写メを是非べじたりあんに送ってください。

 

そういうのは個人宛でもどんどんお待ちしています(矛盾)

 

 

 

以上、謎の空気を更によく分からなくしたまま終わります。

ごめんなさい。

 

 

とりあえず今回はですね...!

タイトルにあるように、べじたりあんの料理がメインの更新でした。

 

 

 

そして最後に。人伝いでまた情報いただきましたが、

縁壱のヒステリックなんとかの素敵絵を描いてくださった絵師さん有難う御座います~

また詳細等、メインブログを更新した際に御礼させていただこうと思います。

 

 

 

ファー気づけば4時半......;

 

今日も死んだ目で元気に出勤準備します...!

 

長くなってしまいましたが、

最後までお付き合いくださり有難う御座いました。