社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

独り言

こんばんは。

 

 

いつもの更新ではなくてすみません。

先に謝っておきます。

 

今回本当にただの独り言なので......。

この時点でバック推奨ですし、たいした日常話もないので...

あらかじめご了承下さい。

 

冗談抜きに終始ただの独り言です。

特にお気遣い等もしていただかなくて大丈夫ですので...スルーで結構です。

 

 

 

鍵ブログの内容と少しだけかぶりつつも、あちらの内容をこの場では話せないので、

ところどころぼかしながら...となると、やはり意味不明な内容になってしまって。

あちらを覗かれていない方々にとっては特に、支離滅裂に思われるかもしれませんが、

どうかご理解いただければと思います。

 

それでは。

 

 

 

 

メインブログと分けて、こちらの個人ブログを開設してまだ一週間ちょっとですが。

 

鍵ご覧の方はお察しかもですが、色々な流れがあって、

こちらでは個人的な情報も出しています。

 

MMDerさん伝いに、「べじたりあんさん男性だったの意外だった...」等の、

そういったお言葉もチラホラと耳には入ってきています。

 

去年あたりからブログで自分の活動を追い始めてくださった方々は、

なんとなくブログの内容から、男であることは察しておられたかと思います。

 

というか、あちらのブログを始めたあたりから鍵の内容を書く準備も徐々にしていたので。

少しずつ、そういった雰囲気を出していってました。

 

 

活動初期の頃からべじたりあんをご存知の方は、

自分が最初の数年間はずっと、

twitterやブログもせずに、一切の情報を出さずに意図的に閉鎖的な活動をしていたのは

既にご存知かと思います。

 

そして何より、「性別不詳」としてずっと伏せて活動していたのもご理解いただいていたと思います。

なので、そういった昔から活動を知ってくださっていた方々のほうが、

わりと驚いていらっしゃるように感じました。

人様からのお声を聞く限りは。

 

あちらでも書きましたが、性別だけでも伏せておくほうが、かなり自分の身を守ることに繋がっていたので。

そしてなにより、鼬が。

彼女が一人で自分のために立ち回ってくれていたことを無駄にしたくなかったので、

自分自身、どちらとも取れるような、というかむしろ逆に見られてもおかしくないような、

そんな雰囲気でこの6年半活動をしていました。

 

なので、多くの方に「女性」だと思われていたことには、むしろ助かっていました。

そして、そうやって無事に活動を続けてこれたのも彼女のおかげでもありました。

 

 

最終的に、何がどうなって今に至るか、という詳細はこちらではお話できないので、

「鍵ブログ参照です」としか言えませんが、

 

数年間の色々な試行錯誤があって、

今こうやってかなり思いきった形で個人ブログを開設しています。

 

近年になって自分のことを知ってくださり、

普段何となく暇つぶしにこちらのブログを覗いてくださってる方々は、

「なんかそこら辺のMMDerが暇すぎて個人ブログもやりだした」

くらいに思ってらっしゃる方々がほとんどだと思います。

 

むしろそれでいいですし、MMD活動だけでなく、こういった一般個人のどうでもいい、

死ぬほどしょうもない話をわざわざお時間さいて流し見してくださったり、

お気軽に反応いただけることは非常にありがたいことだと思っています。

お気持ち大変嬉しいですし、いつも感謝しています。

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

 

 

初期からご存知の方や、鍵の内容を全て把握しておられる方、

または、わりと勘の良い方なんかは、

自分が今こういったスタイルで個人ブログを開設して、

日常的なことを何でも書いている、なんとなくの意図も察してくださっているかと思います。

 

その後の近況報告がてらにお伝えさせていただきますが。

ネットの中まで追われて例の過去バレ(中身バレ?)してから、

本当に一旦MMD辞めるくらいに執着も凄くて精神的にも辟易としていましたが、

数年間の色々な試行錯誤を経てこういうブログのスタイルをとるようになってから、

例のメンヘラさん方だけでなく、

他のストーカーさん方もだいぶ落ち着いてくださり、

異様な接触や、ネットつきまといの行為も本当に少なくなりました。

 

現状、良い方向に進んでいると言えるほどに、負担も少なくなり落ち着いています。

 

 

MMDerさんも含め、

ネットのそれなりに深い仲の友人や察しの良い方なんかは、

こちらのブログを見て、

「情報量で殴って黙らせにいってて笑った」とか、「個人ブログ、大正解かもしれませんね。」とか、「何となく気づいてます」等とのお言葉をくださっていました。

 

結構長い付き合いで普段から個人的に仲の良い方も、

「べじさん最近かなりぶっちゃけてて笑ってる。毎朝通知見てる」とおっしゃっていて、

ある程度察した上で、普段からサラっと読んでくれていてとてもありがたいです。

 

分かってくださってる方に分かっていただいていれば、自分はそれでいいです。

 

昔から信用している方は信用していますし。

数年間お互いに個人情報を何もお伝えしていなかったものの、

自分が鍵ブログを書いた後に、やっと、

「今更ですが実はこういう者で。年齢は...そちらは...?」

等、今まで数年間何をやり取りしてたの?というくらいの

お互いに数年越しの「はじめまして」的な自己紹介トークが始まった方もいました。

とてもシュールですが。

 

 

ちなみに。

今までニコレポでお話したことのあるMMDerさんや視聴者さん方も、

今では個人的にお話する機会はなくても、皆さんしっかり覚えております。

どういった方々だったか、きちんと記憶に残っています。

こちらがニコレポでモーション配布した際の、一度きりのやりとりの方々でも覚えています。

 

あと、自分の動画の感想を述べるためだけに数年前からブログを書いてくださっていた方など。

人様から教えていただいた情報でしたが、実はたまに拝見しておりました。

自分がそのブログの存在を把握しているのを知ってしまうと、

(その方にとって不快かもしれないしやりにくいかな...)

と思ったのでこちらから何かお礼の言葉を直接ご本人にお伝えすることもできなかったのですが。

 

こちらのブログを見てくださっているようなので、この場をお借りして御礼申し上げます。

いつもご丁寧に有難う御座いました。今更になって申し訳ないです。

 

 

他に自分的に驚いたのは、

「一番最初に動画を拝見した際に、動画から男性だと感じてました。」

とおっしゃった方がいらっしゃったことです。

 

実は、初期の頃の動画にも、他の方に似たようなコメントを書かれたことがあって。

「べじたりあんさん男性だよね?」とか、「製作の視点が男っぽい」とか、「撮り方が男」など。

本当に6年以上前の初期の頃だったので、少しドキっとしながら見ていました。

自分がSNS上にいなかったもので、わりとそういう性別当て大会のようなものもあって

若干スリリングでした...。

性別にフェイクがかかりやすいような動画製作を心がけていたので少し意外で。

 

というか「撮り方が男」は一体どういうこと...。w

 

と思いつつも、ただの憶測コメだったので特定の意図もないようで削除もしていませんでした。

でも何となくわかる方には伝わってしまうんだなと不思議に思った経験でした。

 

 

あと、もう一つ驚いたのが、

全然何も明かしていない頃から、自分のネット活動における身の振り方?から

俺の過去の仕事を憶測で当てていた方とか。

鍵公開の後に、「元々分かってましたよ。」とか言われて本当に驚きました。

とにかく。察しの良い方はこちらが何も言わずともわかってしまうんだな、

きっとエスパーなんだな...

と思っていました。

 

 

まぁ、今のように再び落ち着いた活動スタイルになるまでに、

色々と苦労もしましたし、MMDerさんや他の方々にもご迷惑をおかけしましたし、

その他の応援してくださっていた視聴者さん方にも余計なご心配をおかけしました。

 

ですが、おかげさまで。

今こうやって個人ブログをしつつ、適当にのんびり活動できるくらいに落ち着いています。

最近某コロナのせいで全然MMDする気力がない(というかもはやMMDerと呼べない状態)ですが、

変わらず応援し続けてくださっている方々も、

最近になってべじたりあんとかいう存在感の薄い奴に気づいて応援してくださっている方々も、皆さんそれぞれに感謝しております。

応援していただいたところでそれに見合ったものが返ってくるわけでもなく、

特にメリットもないと思うのですが、大変恐縮です。

 

本当に有難う御座います。

 

 

 

ですが。

...ここからはただのボヤきです。

申し訳ないです。

 

 

ほとんどのストーカーさん方が現在落ち着いてくださり、

メンヘラさん方とも既に話がついている中で、

 

どうしても自分ではコントロールしきれない方は残っていらっしゃいます。

 

どうも、どう頑張っても...お話が通じない方がまだ現状いらっしゃることも事実です。

こちらへの好意であることは間違いなく、それはありがたいことだと思っています。

悪気がないことも、自分に対して良かれと思ってしてくださってる(?)ことも...。

 

とにかく全て自分に対する好意からそういった行動をとられているのは

もう重々伝わっているのですが、

やはり自分としては、本音を申し上げますとそういった行動全ては受け取りかねます。

 

あまりガツンと、はっきりとした表現をするのが苦手なもので。

今まで長い間ずっと、裏でぼんやり、色々な方法でお伝えしたり、察していただけるようにしていたつもりですが、どうやら分かっていただけないようで。

たまにきちんとお伝えしたりもしたのですが。

ご本人に直接お伝えして上手くこちらの意図を汲み取っていただけないのであれば、

自分としてはもうどうにもできないですし、もう最近はあまりそんな気力もないです。

 

今までの長い間の、そちら側からのべじたりあんに対する個人宛のアクションを証明できるもの全てをこのブログで提示して、

「貴女のことを言っています。」

と言えたらよいのですが、それは流石に晒し行為でしかないので自分としてもできません。

 

 

...というか言ってしまえば、最近むしろ他の方が気づきつつある状態です。

勘の良い方なんか。

 

自分と個人的に関わりの長い方なんかは、

「べじさんのあからさまな塩対応とか初めて見たww」

とか、

「べじさん怒ってない??...というかべじさんでも怒ったりするんだね??w」

とか。

 

他の方でも違和感を覚えてらっしゃるので。

 

 

 

 

 

 

...自分なんぞに執着したところで何も返ってきませんし、

そもそも執着するほどの価値がある人間でもないです。

中身も特にないペラ男です。

こんな公僕そこら辺探せばごまんと居ます...。

自分にかけていただく興味や労力自体、非常に勿体無いかと思います。

いただいた好意に見合った何かをお返しすることも出来ません。

 

もう十分、...長いこと経っているので、

そろそろ、少し自分以外の何かに目を向けていただけたらなと思います。

これで察していただけないのであれば、もう自分は何もできません。

 

元々、そういう方ではなかったことは自分が一番よく知っています。

どこら辺でどうスイッチが入ってしまったのかは分かりませんし、

もしかすると自分にも責任はあるのかもしれません。

 

ですが、どうか一度ここら辺で。

一旦。今までのご自身を振り返ってみていただけたらな、と思います。

悪い方ではないのは分かっていますし、恐らく本当は繊細な方であるのも理解しています。

きっと、変にスイッチが入って盲目になってしまっているだけだと思うので。

 

一度、冷静になって落ち着いていただけたらと思います。

 

ご不快に思われましたら、遠慮なくべじたりあんを切ってください。

申し訳ないですが...私は貴女にお返しできるものはないです。

 

色々とキツい表現もしてしまいましたが、

どうか、何卒。ご理解いただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

......と。

 

 

ほとんどの方が全く関係ないことを長々とすみませんでした...

こちらの個人ブログは、余計な話はせずに

気楽な日常の記事だけにしようと思っていたのに申し訳ないです...

 

全然1ミリも、読みたくもなければ興味もないことを読ませてしまっていたらすみません。

最後までお付き合いいただき恐縮です...。

 

 

この記事を残しておくのやっぱり嫌で耐えれないな...文章センスが悪いな...

と思ったらいずれ消すかもしれません。分かりませんが。

(文章センスないのはいつもでは?)(正解)

 

 

とりあえず、長々と辛気臭い話をすみませんでした...!

 

次回からはいつも通り、あのグタグタした中身のない脱力更新に戻りますー。

 

というかどうでもいいからお前はさっさとメインブログの25万お礼をしろ...?(正論)

ド正論すぎて......何も言えない()

 

 

とりあえず仕事バタつきながらも、合間を見てまたこちらも更新するかと思うので...

こちらに興味がある方はまた宜しくいただければと思います...!

 

それでは皆さん残りのGWを堪能されてください~

というかGWいつまで...?もう曜日感覚なさすぎて知らんな...?(痴呆)

 

エッ というか5月5日...!こどもの日では...?

フォア~~お子さんのいらっしゃる方々おめでとうございます(?)

全国のお子さん方よ...すくすくとBIGに成長していただきたい所存...!

男の子よ猛獣のように日々元気であってほしい...

今年は新型なんとかという害悪のせいで鯉のぼりも皆さんあげれないと思うので、

残念ですな...;;天神様と宜しくしよ...。

 

 

拙宅では昔、5月になるといつも、父が超巨大サイズの鯉のぼりを家であげていて。

 

それが毎年風の影響で鯉のぼりが近くの電線に絡まりまくって

結局いつもすぐに父が鯉のぼりを下ろしてました(駄目では)

 

 

...とか書いている間に朝ですな......

今日も社畜に染みる朝日が昇ってやがる...(死んだ目)

 

ということで、出勤準備してきます。

それでは皆さん、お早うございました......!