社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【06】生還報告と深夜のラーメンテロ

こんばんは。

 

本日無事に全ての会議を終えて帰宅しました...。

自分の中で、コロナの潜伏期間は2時間以内だと信じているので

恐らくコロナは回避しています。(盲目)

 

 

普通にめちゃくちゃ疲れました。

二泊三日の職場缶詰からの一泊二日の緊急他県出張は

さすがにしんどいものがありました。でも生きてる。

 

ここ五日ほどでトータル63時間会議してたせいで。

現在絶賛「会議アレルギー」を起こしている最中なので

次回の会議は自分だけ部長とオンライン会議しようと思います。(クビ)

絶対に途中からオンライン飲み会になる気しかしない...。

 

 

 

ちなみに。

新幹線で県に戻ってから報告書整理などで夜一度職場に戻ったのですが、

 

「皆さんお疲れ様です。只今戻りました。」

と戻ってきた瞬間、

 

「おー戻ったか!緊急とはいえ激務になって悪かったな...ご苦労だった。」

と、部長から労いのお言葉をいただいたのはいいんですが......

f:id:mix831:20200503004509p:plain

ひたすらムツゴロウされました。

 

部長は昔から面倒見が良くて。お世話になっていて好きな上司の一人ですが、

たまに

(俺のこと犬か何かと思ってらっしゃる......?)

と疑問に思うこともしばしば。

 

しかも頭ワシャワシャされすぎて、

最終的に部長の腕時計の金具が俺の髪の毛に引っかかって

お互いに「「アッ......(困惑)」」となってました。

 

 

 

部長それ8度目です。

 

 

 

 

ちなみに、もう一つ自分のデスクに戻って驚いたことが。

 

 

デスクの上に置き手紙(というか簡易メモ?)が2つ貼ってあり。

 

 

そのうち1つは、

リポビタンDが1本置いてあるその下に、小さな紙が挟んであって。

 

「報告書、きちんと出しなさいよ。

お疲れ様。」

 

 

と走り書きのメモがありました。

同じく友人のデスクにもあったのですが。

 

 

これはもう分かる...

 

これは間違いなくS美さん。

 

 

痺れる...聖母......カッコイイ...(尊敬)

わざわざ名前を書き残しておかないあたり、めちゃくちゃS美さんらしいなと思いました。

 

 

 

あと、もう一つのメモは。

これも同様に友人のデスクにも貼ってあったのですが。

 

「○○君お疲れ様!

冷蔵庫見て。夜もきっと疲れているだろうしどうぞ。

 

○○より」

 

 

とあって。

 

 

前日に例のエレベーターの中でお会いした女先輩の一人なのですが、

 

(冷蔵庫とは......?)

 

と思い。

 

 

友人と首をひねりながら、

一緒に職場の冷蔵庫を覗いてみたら...

 

 

 

友人「え、なんかタッパーに詰めたカレー2個あるんだけど。」

自分「は...?」

 

 

本当にタッパー入りのカレーが2個入ってました。

 

 

自分「本当だ......え、俺らご遠慮させていただかなかったっけ。」

友人「そのはずだけど...。『出張中は食えない』的な意味に誤解された...?」

 

 

なるほど...日本語って難しい...。

来日してまだ日が浅い自分には難易度が高いでござる。

いやもうそれは...言い方がややこしかった友人が悪いな(責任転嫁)

 

 

友人「どうする?」

自分「どうするって......食う以外の選択肢ないのでは.....?」

 

 

 

自分達が店にいた頃、

お客さんがたまに作ってこられた手作りの食べ物には全く手をつけないタイプで。

というか、マスターがアイコンタクトで全力で『食うな』と威圧してきたのもあり、

あまり人様からいただいた物には自分も友人も手をつけずに、

「嬉しいです。また後でゆっくりいただきます。」とその場しのぎで合わせていました。

(今だから言えますがとても申し訳ない話)

 

ですが、今回の場合は見ず知らずの相手、というわけでもなく、

職場の女上司さんだったのもあり...。

 

 

友人「まぁ...明日とか感想聞かれるよな。」

自分「ん...。いただこうか...。」

 

 

...ということで、二人して職場からカレーを持ち帰る謎展開。

俺らはきっとインド帰り。

せっかくのご厚意ですしそれを無下にするのは武士道に反するで候...

(散々店で無下にしてきたとか言わない約束)

 

 

という流れで。

今夜はカレーの日です。

 

 

 

正直自分、辛いものがあまり得意ではなく、ラーメン屋とCoCo壱が並んでいたら

迷わず間違いなくラーメン屋に入るような人間で。

というか道歩いててもラーメン屋しか視界に入ってないので困ります。

もう俺の前にはラーメンしか見えない。

 

それに、普段家でもカレーを作ることはないので、

(カレー食べるのとか多分......一年ぶり...かもっと...?)という感じです。

 

 

はい、ということで。

只今の時間、

 

深夜2時53分。

 

明日の朝の胃もたれとか全く考えるような奴ではないので、(恐らく友人も)

今からいただいたカレーを食べさせていただくことに。

 

タッパーのままレンチンさせていただきました。

カレーの香りがまず久しぶりです。

f:id:mix831:20200503014050p:plain

待って俺そういえば米ない。

 

 

普段から家で食事をとれないことも多いので...

まず、「米を炊いておく」という習慣が全くないマン...。

 

 

と軽く絶望しかけながらも食べさせていただいたのですが、

 

 

 

え、普通に美味しかったです。

思った以上に辛さも控えめで......。

 

(ほー...カレー久しぶりだけどこういう味だったな...!)

と懐かしみ。

 

ルーだけで食べたの初めてですがなかなかでした。

完食【ごちそうさまでした。】

 

 

 

ですがやっぱり、

辛い系の物を食べた後には甘いものが食べたくなるマン...。

 

そもそも甘いもの...スイーツ大好きなので...スイーツがとても食べたい...

深夜3時でも開いてるカフェとかないですかね...?(ない)

(むしろこのご時世休業して)

 

 

勿論、家の冷蔵庫にスイーツなんぞストックしていないので...

明日の朝にでも、コンビニでしれっと買おうと思います。

 

 

レジ店員さんにスイーツ商品を出すのが少しだけ恥ずかしいので、

 

「ハハッ......妹に頼まれたんすよ。...ったく、あいつは......」

みたいな感じで、店員さんに聞かれてもいない独り言を急に話しだそうと思います。

 

普通に気持ち悪いので通報待ったなし。

 

べじたりあんは都合の良い時だけ架空の妹の存在が出現します。

ホラーでしかない。

 

 

 

あ、ホラーで思い出したのですが、

前回の記事の、自分がホラゲーをしていた写メを見て、

零作品だと気づいてくださった方がいらっしゃったようで…和風ホラーは良い...

零は歴代の全作品やり込みました。

全霊、フェイタルフレームもしくはゼロショット撮れるくらいには玄人です。ミッションはS。

やってる方にしか伝わらない話。

視聴者さんの中でもお気づきになった方がいらっしゃったようで嬉しいです。

 

零作品の主題歌は拙者が昔からこよなく愛す、

「つっこ」こと天野月子(今は天野月)さんなので。

死ぬほど好きなので一生推します...。(うちわを振りながら)

 

 

 

あと無駄話ついでに。

MMDerさんではない、昔からのネット社畜仲間さんが、

「実はヒプマイにハマりまして...」と最近おっしゃって。

そういう系にハマられないタイプの方だったので、「珍しいですね...?」と話していて。

 

自分、ヒプマイは本当にミリしらどころか、本当によく分かっておらず...。

MMDで数回モデルさんを拝見したことがあるな...という印象だったので、

 

「自分、ビジュアルだけでいったらあれです...観音坂?って人好きですかね。」

とお答えしたら、

 

「それ社畜ですww数あるキャラの中でピンポイントで社畜あてるあたりべじさんもうwww」

 

と笑われて草生えました...w

(目が死んでるあたり何となく好きだな)、と思ったのですが、

どうやら社畜社畜を呼び寄せるらしい...?

 

 

 

 

社畜ついでに。

 

 本日の夜、職場から家に帰る際に、

同じくGW関係なしに出勤してるN氏が

「ワンチャン今日休みなのでは...?って思いながら毎朝起きてる」

とか言ってて車の中で笑いました。普通に闇が深いw

 

 

在宅されてる方も毎日出勤されてる方も、とりあえず強く生きて欲しいです。

休業中等で出社できない皆さんも、一日でも早く平穏な日常が取り戻せますよう...

 

とりあえずコロナを滅しましょう......

 

色々と被害を被っている方々は勿論、学生さん達も不憫でならないです...。

大切な青春の1ページがコロナのせいでどんどん削られていくのは本当に可哀想なので...。

 

 

コロナの終息を目指して、

自分も出来る範囲で、何かしら皆さんに貢献できるよう目の前の仕事を頑張りたいです。

 

 

 

こういう暗いご時世だからこそ、

皆さんの元気が出るように。

 

ここでラーメンの写メ貼っておきますね。(なぜ)

 

 

やはり元気を出すにはラーメンが一番なのでね...

社畜ラーメンブログのわりにあまりラーメンの話に触れていなくて申し訳ないと思ったので。

(そもそも需要すらない)

 

 

トップ画に使っている画像の拡大版で失礼しますね...!!

f:id:mix831:20200503024532p:plain

すぐにでもラーメン食べたいですね(洗脳)

 

 

深夜のラーメンテロ。

皆さんがご覧になる頃にはきっと太陽がのぼっている頃なので...。

 

きっと皆さんのお昼はラーメンですね有難う御座います。

 

べじたりあんの来世はきっと、

そこら辺の路上で湯切りをしているかと思うので(せめて店を出せ)

どうぞご縁がありましたら宜しくお願い致します。

 

 

 

あと最近、ブログのスターがたまに数字になる現象↓

f:id:mix831:20200503033852p:plain

これ何だろう...と思っていたら、一定数超えるとアイコン折りたたまれる仕組みなんですね...?

知らなかった...はてなブログさん色々こだわってらっしゃるんですね。

 

 

 自分SNS系も疎いので...時代の流れは早いですな...(急に何)

 

先日後輩にも、

「○○先輩って色々と達観しすぎてて中身80代の爺さんみたいですよね!」

と言われて。

 

ピュアッピュアな後輩が曇りなきまなこで言っていたので、全く悪気もない発言なのですが、

(な、なるほど爺............)

と一人変に納得して、しばらく噛み締めていました。

 

2021は「爺系ラーメン湯切り職人」がアツい時代がくるはず(願望)なので

今からサインの練習でもしておきます。

需要がある物好きな方は色紙持参でお願いします。

 

 

それでは失礼致します。