社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

6/12更新後~現状報告。

こんばんは。

前回は驚かせてしまってすみません。とりあえず12日に更新した内容は削除したので

こちらのページに上書きとして新しく更新させていただきます。

 

12日更新分が中途半端な内容のまま終わっていてすみません。

アクセスが時間ごとにずっと4桁超えしているのでその後を気にしておられる方が多いというか、内容が内容だったために変に気を揉ませてしまったようで。

とりあえず現段階でお話できる分だけでも更新させていただこうかと思い書いてみます。

 

...といってもほぼ鍵ブログでの内容(過去に起きていた事件等)になってくるので

こちらのブログで説明したところで半分以上の方々は

(こいつ何言ってんだ...?)という感じになるかと。

 

そのため詳しい事情や経緯はこちらで書くのは控えようと思います。

気が変わったら分かりませんが...今のところは。

 

そのためこの場では本当に最低限のことしか書かないので

終始意味不明な内容の更新になるかと思います。

 

既にもう何を言ってるのか意味わからない方はこの時点でブラウザバックを推奨します。

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

それではまず、

一応始めに申し上げておくと、俺は無事です。

幸いにもタイミングがずれたおかげで直接的な接触はありませんでしたが

普通に10人近くの警察官等が出動する事態にはなりましたし、

一歩間違えれば普通に事件になっていたのかなと...

とりあえずどうなっていたかは分かりません。

 

というより実を言うと相手の意図がいまだに分からないもので、

何をどうすることが最終目的だったのかもはっきりと分かっていません。

 

今回に関して言えば、現状まだ判明していないことが多すぎて、

日曜以来仕事を早めに切り上げて警察と事情聴取や話し合いを進めているものの、

今回は本当に分からないことが多すぎて、警察の方々とも憶測の話しかできておらず、対処や対策も練りにくい何とも言えない状況が続いています。

 

俺らの中ではもう確実に相手が誰かは分かっているものの、

そうだと完全に証明できる材料が揃っておらず、非常にもどかしい思いをしています。

 

いっそ鉢合わせでもしたほうが現行犯でしたし今までのこともあるため

確実に逮捕材料になったかと思いますが、幸か不幸か対面していないので。

 

というかこの件は2020年の11月を最後に、もう終わっていたはずで。

去年一年は何事もなかったのに、なぜまた今更...と頭を抱えます。

 

悪い夢であってほしかったけど現実か...と翌朝かなり気落ちしてました。

 

 

とりあえず...

 

現状に至るまでを簡潔に説明させていただきます。

 

少し前にこのブログで、俺が二拠点生活をまた始めたことを書いたかと思いますが、

特に経緯を説明することもなくサラっと終わってました。

 

...というより説明しないといけなくなるような事も起こらないと思っていたので。

 

 

実を言うと、俺がブログを更新していなかった2~5月の数ヶ月間の間に

少し違和感を覚える事があり、生活拠点を2箇所に分けました。

 

その違和感となった件については、こちらで話すようなことではないので

もしかしたら鍵のほうで簡単に説明するかもしれませんが。

 

些細なことが俺の中で引っかかり、俺は別にマンションを借りていました。

 

簡単な図解です。↓

(既に状況が意味不明かと思いますが察せる方に伝われ...と。)

 

6月12日までの状況。

もうこの時点でなんでこんなややこしいことをしているのか

くそ意味不明だと思います。我ながら意味不明です申し訳ない。

ですが俺が導き出した最善策がこれでした。

 

友人宅を使わせていなかったりと、

今回こんなに友人も巻き込んで動いているのは実は事情があるのですが

今のところ説明は割愛させていただきます。

 

ちなみにAが「べじ宅」に近づけないのは、過去の鍵ブログのほうの内容になりますが

例の誓約書が関係しています。

 

 

 

そして、前回思わずリアルタイムで更新してしまったのが、

6月12日、当日です。

 

ちなみにあの日の更新で貼った写真が、警察の方々の囲み具合などからも

モロ殺人現場みたいになってますが、一応誤解のないように言っておくと

誰も亡くなっていないですし家が燃えた( )とかでもないです。

人は死んでません。

 

後輩にも昨日「先輩を今まで見ててずっと思ってたんですけど先輩の身に起こることってやっぱり普通じゃないというか、ドラマから出てきたのかと思いますね...」

と言われたんですけど、

いい感じのドラマならいいんですけど俺の場合は絶対にサスペンス系なんでね。

俺サスペンス系は見るのも苦手ですありがとうございました来世に期待。

 

 

 

そして話戻しますが、その後です。

 

6月12日~本日まで。

現在はこういった状況に変化しています。↓

図解。

 

もう更にわけわからないことになってますが、

恐らく今の一番ベストがこの形態だと思っています。

 

友人には申し訳ないですがしばらくホテル生活をしてもらっています。

 

 

俺は隣県の別宅のみに。仮生活で潜るためのマンションに帰っています。

 

一応生きてます。

 

まぁセキュリティもかなりいいので問題ないのですが、職場が若干遠くなり。

 

俺は基本的に、通勤は車で一瞬で行ける範囲の家に住んでいないと嫌な人間なので

無事に元の家に戻れるようになったらこちらのマンションは退去する予定です。

 

 

 

 

...という感じで今説明できることはこれくらいです。

 

もう今回本当に色んなことを考えても意味がわからなくて...

警察の方々とも、色んなパターンの憶測を考えてお話し合いをさせていただいてるのですが、

何がしたかったのか、何を考えているのか分からないことが多すぎて。

 

ちなみに、この件に昔から絡んで協力してくれていた某モデラー

(過去数年間に多分56回くらいバトルしてるけど普通に仲いい)方が

色々と考察だったり助言をくれているのですが、

やり取りをしながら考えれば考えるほど(一体何が正解なんだ...)と悩みます。

 

(以下の二枚の画像の内容は話が繋がっていないのでご了承を)

本当に考えだしたらキリがないし、

最悪のケースを考えるにしろ、そもそも今回の件の最悪のケースとは...?と。

様々なパターンが想像出来すぎて一周回ってもうなにも考えたくない。

 

でも自分以外の他人の意見を聞いてみてハッと気づかされることもあるので、

とりあえず今は色々なパターンを頭の中に入れておいた状態で、

用心するに越したことはないかな、と思っています。

 

 

まぁ今回それなりに現場に警察も集まって目立つことになったので、

例の方が危機感を覚えて諦めてくれることを願います...。

というかもういい加減にいいだろ勘弁してくれ本当に...。

 

全て自分の思うように上手くいくとも思えませんが、時間をかけてでも少しずつ

事が収まるといいなと、そう思います。

 

 

それでは一応、今回はこれにて失礼します。