社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

久々の帰宅。(ミニ更新)

こんばんは。

ご無沙汰しすぎましたべじたりあんです。

一ヶ月ブログ放置していてすみません。

 

アクセス解析で閲覧数を見て

更新されてない間も皆さん見に来てくださってることに圧を感じて出てきました。

ごめんなさい。

 

ある程度お察しいただいてるかとは思うのですが、現在本当に仕事が激務過ぎて。

23時に業務終了→仮眠室→3時業務開始

のような日が続いてて限界社畜してます。

 

敬老の日だか秋分の日だか今週は色々とあったみたいですが

そもそも休日すらないので気分的にはグロッキーです有難う御座いました。

皆さんどうか素敵な祝日を過ごされてますように。

 

ちなみに簡易シャワー室だったりビジホのシャワーで済ますことが続いているので

早く家の風呂に入りたいです...。広い湯船で疲れを癒したいマン。

 

とりあえず早く総裁選が終わって落ち着いてほしいなと...

そしてコロナも早く収束してほしい...

 

我々どちらとも業務的に影響受けるので今本当に死んでます。

体力の限界来るまで頑張ります。

※ちなみに今のところ無事コロナ回避してます元気です

 

 

 

さて、今回はミニ更新ということで。

 

あまり仕事の話はしたくないので、ゆるい内容を少々させていただいて

サクっと終わろうかと思います。

 

 

まず、今日のラッキーポイント。

仕事の出先で偶然撮れたものをご紹介。

 

べじたりあん、猫様と遭遇。

 

見つけてからスマホを取り出すまでの時間、0.5秒。

 

背後で「早すぎてきもい...」とか言ってる友人をスルーして動画撮ってました。

 

恐らく人様のお家の猫かと思うのですが、

ちょうど門の中に入っていく瞬間を目撃して。

 

しかも俺が凄い(?)のが、

慌ててスマホを取り出して、「待って!」と言うと、

なんと猫様が振り返って、ピタっ...と止まってくれることです。

 

その後もすぐにフイっ...としてまた逃げようとするのですが、

「待って。」とか、「大丈夫、怖くないから。」とか

話しかけるたびに、足をピタっと止めて振り返ってくれて。

 

べじたりあんついに忙しすぎて頭おかしくなったとかではなく、

気のせいとかでもなくガチで。

 

その光景を後ろで見ていた友人が、

「お前の前世やっぱ猫なんじゃねぇの...普通に凄くて笑う。」と言うくらいには

俺の言う通りに足を止めて振り返ってくれてました。

 

しかも最終的に、

 

俺が目線を合わせるためにしゃがみ込むと、

その猫も同じようにその場に座り込んでくれて。

 

いやもうこれ絶対に相思相愛です有難う御座いました。

 

 

ということで、その奇跡的なシーンをご覧下さい。↓

 

f:id:mix831:20210920223134g:image

動揺で手ブレ凄すぎて草。

いやお前落ち着け。

動揺しすぎて途中で左手に持ってた資料で画面塞いでしまった...

興奮がモロに手元に出てて気持ち悪いですね分かります。

 

でも本当に声をかけるたびにピタ...っと止まってくれて最高に可愛かったです。

柵がなかったら抱けたのにな...と。

それが少し残念でした。

 

 

しかし、今日は驚いたことに...!

 

一日に二度も猫と遭遇するという奇跡的な日でした。

多分同じ猫ですかね。

 

 

俺ら午後から出張だったので、移動しようとした際に、

人様の車の下に潜んでいるのを俺が見つけました。

 

これまた0.5秒でスマホを取り出す俺。

 

またもやその俊敏な動作に、引き気味な友人のことは気にせず

動画を撮ろうとしたところ、

 

今度は友人が

「貸して。俺が撮ってみるわ。」

と珍しく言ったので。

 

今回は友人に近づいてもらったところ...↓

 

f:id:mix831:20210920222604g:image

フラれてて笑いました。

 

「................。」

と、何とも言えない無表情でスマホを返してきた友人に少しじわじわきました。

 

まぁ猫様は気まぐれな生き物なので...。

 

 

とはいえ、久々に猫成分が補充できて嬉しかったです。

ここ最近生きた心地がしなかったのですが、ほんの少しだけ

気持ちが和らぎました。

 

 

 

それでは、以下はおまけ。

 

本日の出張先にて。

 

 

移動中に友人が撮ってくれたものです。

 

「お前やっぱ体感温度おかしいだろ。」とのこと...。↓

 

 

f:id:mix831:20210923215721g:plain

拙者もうこの時期は肌寒いです。

ペラい綿素材の、本当に薄いビジネス用ロングジャケットなので

厚手のコートとかではないのですが、

 

友人には「上着はまだ早い。」と言われます。

というか毎年言われる。

 

 

そろそろ電気ストーブ出さないとですね....。

こういってる間にあっという間に秋が過ぎて、12月になって。

 

「もう年末....(震)」

とか言いながら、年月の経つ早さに恐れおののいてる未来が見えます...。

 

というか最近もう肌寒いですよね...?

雨降ってる日とか、急に気温下がったりするので。

 

というか今年の夏とか雨が多すぎて、もう俺的には夏ではなかったです....。

冷夏です冷夏。そして2021も必中したゲリラは許さない覚えてろ。

 

 

 

そんな感じ(?)で、無事に出張を終え。

 

本日、なんと久々に。

家に帰宅できました。

 

は~~~~(溜め息)

 

マイホーム。束の間の癒し。

今夜はのんびり風呂に入って筋トレとストレッチしてゆっくり寝ます。

 

 

と、その前に。

 

少し胃に何か入れときたいので。

 

f:id:mix831:20210923211532j:image

久々のキッチン。

適当に軽く夕飯でも作ります。

 

 

そして喉が渇いたので、

あの真っ黒い飲料をグラスに...。

 

f:id:mix831:20210923211543j:image

コーヒーと思いきやコーラ。

無性に炭酸が飲みたかったので帰りに1.5リットル買いました。

 

コーラ本当に久々に飲んだのですが、

こんな味しましたっけ...思ってたより甘くて驚きました。

 

 

さて、それでは今から夕飯を作ります。

 

なんと!本日は....!!

 

 

高級フレンチでも作ろうかと思います。

 

 

べじたりあんさん流石...!(幻聴)

 

 

ということで、

 

今夜の高級フレンチはこちらです。↓

 

 

f:id:mix831:20210923211553p:image

限界社畜メシ。

 

まぁ普通に夕飯作る気力とか余裕で残ってないです。

でもうまかっちゃんは高級フレンチとタメはるくらい美味いので。

 

これもう実質のところ高級フレンチですね。(暴論)

 

 

ということで高級フレンチ堪能してきます。

 

 

明日も仕事頑張ろ...。

皆さんも強い気持ちで明日を生き延びましょう。

 

 

それでは失礼致します。