社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【47】近況報告と仮眠室の春(?)

こんばんは。ご無沙汰しておりますべじたりあんです。

こちらのブログに浮上するの何だかんだ一ヶ月振りくらいになってしまいました...

 

皆さんお変わりないでしょうか。

べじたりあんはかろうじて生きてます。

 

 

さて、久々の個人ブログ更新なので、遠慮なくプライベート話をさせていただこうかと思います。

 

 

まず仕事ですが...

まぁお察しのとおり...(?)ひたすらコロナに振り回される毎日ですね。

 

というか菅さん...菅SAN...

色々と対応しなければならないことも多く忙殺されているのは痛いほど分かるのですが、

なんというか...我々職場の人間の総意としては、

「あそこまで無能だとは思わなかった」

の意見で満場一致している今日この頃.......悲しみ...。

どうフォローしようにも、官邸があまり機能していないのが伝わるというか、

そういうのって下にまで影響出てくるのでなかなか難しいですね。

 

菅さんはきっと、トップに立つよりも首相をサポートする二番手とかのポジションで一番能力を発揮するタイプの方ですかね...。

何にせよ国民のために走り抜いてほしいですね。

どうか少しでも事態が好転しますように。

 

 

あと、先日。

文科から指示が出ていたので、俺は某県の大学受験のお手伝いに馳せ参じました。

俗に言う試験監督ですね。

やはり受験会場は空気感が違いますね...ピリっと引き締まった感じ。

皆さん真剣な面持ちでガッチガチでしたが、心の底から応援したくなりました。

こんなご時世ですが、腐らずに頑張って当日まで耐えて、会場で受験に挑むその姿に素直に心打たれました。

 

また、今年からセンター試験とは変わり、

初の大学入学共通テストということで。

コロナ禍ということもあり色々と不安も多かったのですが、

まぁ何とかなった..という判断でいいんですかね。

 

難化した科目も多かったですが、全体としてはそこまで平均点が下がったわけでなく、

ある程度取れるような問題になっていました。センターを踏襲した傾向が強かったかなと。

ただ、例年より文章量と語彙がものすごく増えたので、受験生さんは時間との闘いだったように思います。

 

各教科の細かい問題考察などはベネッセさんや河合塾駿台さんからも公開されているので、

現高校一年、二年生さんなど。今後受験を考えておられる方々はそちらも確認されてみるのも良いかと思います。

 

 

 

 

それでは、話が変わりますが。

 

先程Gmail開いたのですが、ネットで関わりのある仲の良い方や、モデラーさんなど。

「ビーグレンのスキンケア商品を購入してみた」とご報告くださってる方が

チラホラいて俺は驚きました...!!...素直に嬉しいです...!笑

 

ブログ読者さんで結構お試しくださった方がいらっしゃったのも嬉しかったのですが、

それ以外にも興味持って実際に使っていただけるとは思わず...

 

「年明け早々に男性のブログ読んで化粧品買うことになるとは予想していなかった」

とかおっしゃってたモデラーさんもいらして笑いました。

「コットン3枚に割いて使ってる」とか聞いて驚きました...何その技...

俺魚の三枚おろしとか出来ないマンなのですが、大丈夫だろうか...

 

あと、ご丁寧に使う順番を教えてくれた方も。ありがたい...。

 

使い心地に関しては、本当の俺の個人的な感想100%でしたしゴリ推しが過ぎるのですが、

ここまで色々と興味持っていただけるとは思わなかったので本当意外で...嬉しかったです。

 

現在Gmailは返信すべき動画関連の内容もあってなかなかレスポンス遅れていて大変申し訳ないのですが、

それ以外にも、普段から関わりのある方などまた追々お返事させていただきますので

今しばらくお待ち頂けるとありがたいです...。すみません。

 

 

 

 

さて、ではもう一つ。

これも完全なる私事なのですが。

 

 

突然ですが、べじたりあん

 

二拠点ハウス生活、卒業しました。

セーフハウスのほうをつい先日、手放しました。

セキュリティ装備がガッチガチに強いほうの家。

 

実は、先月あたりからぼちぼちと退居する準備はしていて。

といっても、最低限の荷物しか元々持ち込んでいなかったので

特に部屋の片付けは手間取らなかったのですが。

契約の手続きなど含めて色々と。

お電話やメッセージでやり取りをして、退居準備を進めていました。

 

特に最近は話を出していなかったので急な判断に思われるかもですが、

色々と考えた結果、そろそろ元々住んでいた家メインの生活に戻そうかなと。

 

理由としては主に2つあるのですが、

 

まず何より、

 

例の件(Aさん)がほとんど落ち着いて、日常的な平穏を取り戻しつつあるなと、

そう感じていることです。

前回の警察騒動以来、特にこちらへのつきまといや接触もなく。

お姿を目にすることもないので。

 

もちろん完全に油断しているわけではないですが、そろそろこの件は終わりを迎えつつあるのだろうと、そう感じることができているので。

思いきって、元の住処に戻ることにしました。

 

セキュリティ機能も抜群で高額だった分、部屋もバカ広くて文句は特になかったのですが、

同県に住居が二つあったところで、やはり持て余す部分もあるので...。勿体無いかなと。

ぐっばいセキュリティ満点ハウス。

 

ちなみに元の住居は例の方にバレているので、

本当ならセキュリティハウスのほうに残ったほうが賢明なのかもしれませんが。

 

俺の中でどうも、そちらは何となく住みづらさもあり。

 

その...何というか...過去にブログで一度だけ登場したことのある、

Gの撃退を俺に頼んできたお隣の部屋の女子大生さん。

 

彼女...そのまぁ......

あまり失礼なことは言いたくないので言葉を濁すしかできないのですが、

何というかその......言ってしまえば、

 

若干、面倒な感じにもなってきたのもあり。(失礼)

 

別に頻繁ではないのですが、たまにある深夜のピンポン呼び出しとか、

まぁ他にも小さいことを上げれば色々とあるのですが。

 

ちょっと自分の中で(あ、メンドくさいかもしれない。)と思ってしまう瞬間が増えつつあったので、

丁度いい機会だし、退居してしまおう...と思い至りました。

 

というか、一人暮らしの子がそう易々と男を部屋に上げるなと以前言ったのに

何も響いてないな...?と。

 

彼女いつか痛い目見ないかと心配ですが、まぁ言っても伝わらないならそれも人生勉強なのかなと...。

お節介おじさんは彼女の今後の武運を祈りつつ、先日退居しました。

 

当たり障りのないメッセージカードとちょっとしたお茶菓子をドアノブにかけて出立...。

 

立つ鳥跡を濁さず...

人生においてわりと大事だと思うので。

そっと綺麗に存在感を消してセキュリティハウスをあとにしました。

 

短い間でしたがお世話になりました。(礼拝)

 

 

 

ということで、心機一転。

...でもないですが、元の家に戻ったべじたりあん

 

昨夜、久々にカップ麺以外の夜ご飯作ろうと思い。

 

まぁもちろん麺類なんですが。

蕎麦かうどんかパスタどれにしよう...

 

と迷った結果、おなじみパスタを作ることにしたのですが、

 

 

 

f:id:mix831:20210206235658p:image

ちょっとこれ見た目悪すぎやしないですかね...??

びっくりしました。(俺が) シンプルにマズそう。

 

ぼんやり色々と考え事をしながら、虚無の状態で作っていたので

完成図ビジュアルとか全く頭の中にありませんでした...。

というかペペロンチーノに茄子入れたの初めてです。

 

でも聞いてください

めっちゃ美味しかったです(自画自賛

見た目アレですが味はいけました。普通にうまい。

 

ペペロンにアスパラと茄子合いますね。採用。

 

 

ちなみに先日、ふとポチチが食べたくなり。

コンビニでカップ麺やスナック菓子の新商品が出ていると

つい目がいってしまうので、これを買ってみたのですが...↓

 

f:id:mix831:20210206235724p:image

コンソメポテチ食べて辛いと感じたの初めてでした。

俺甘党なので辛いの苦手なのですが...その...

思ってたのと違った...()

 

てっきり、Wコンソメ的な感じの、コンソメ味が濃い味なのかな...?と思っていたら、

この秘伝のスパイスとやらが、想像以上にスパイススパイスしていて(語彙力)

なんというか...七味...?というか一味...?に近い感じがしました。

 

俺は香辛料には敏感なので、けっこう辛かったです...

辛いのお好きな方にはオススメできるかもです。

 

 

ちなみに、

俺の中でセブンの戦犯商品だと思ってるのがこちら。↓

 

f:id:mix831:20210206235741p:image

麻婆炒飯。

セブンの麻婆系ってバカみたいに辛くないです...?

俺だけですかね......

 

麻婆って、辛さの中にも旨みがある印象だったのですが、

セブンの麻婆系の商品はガチで

 

_人人人人人人人人人人人人_
>山椒!!!!鷹の爪!!!!!追い山椒!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^YY ̄

 

って感じの味で俺の舌が死にました。

 

俺の仲良い友達が、辛い食べ物が好きな子で。

 

その子が好きそうだなって商品を見たら無謀にも挑戦したくなるのですが、

セブンの麻婆だけは分かり合えない。きっと永遠に倦怠期。

 

ちなみに、セブンの「麻婆炒飯」の前は「麻婆ラーメン」に挑戦して当然ながら大敗しました。

でも最後まできちんと食べた俺は多分きっと偉い。(セルフ拍手)

 

 

ちなみに、これを食べた日は久々のカップ麺以外のメシで。

食べている時は友人も近くにいたのですが、

 

友人「...もうやめとけよ。食ってやろうか?」

自分「いやいい...これは自分との闘いだから投げるわけにいかない。」

友人「涙目でカッコつけてんじゃねぇぞw」

 

とか言われたのですが、いや涙は生理現象なのでね。

人間やめない限り俺は麻婆食べる度に泣きます。(予言)

 

 

 

まぁ、そんな舌が麻痺した後のアフターケアも大事だなと。

 

f:id:mix831:20210206235802p:image

MOW先輩にはお世話になってます。

 

やっぱり糖分は世界を救うと思うんですよね...

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じで。

 

いつものごとく、無駄話を書き綴ってしまいましたが。

 

俺、今夜職場に泊まりなんですよね。

 

仮眠室なうです。24時~3時半まで睡眠時間があたりました。

その時間を少し使ってブログ更新。

 

深夜の仮眠室からの投稿でした。

f:id:mix831:20210206235821j:image

S美さんからいただいたハンガーを紛失したのできっと殺さr...

じゃなかった、また探しておきます。

とりあえず、↑ソファの腕置き(?)の部分に雑に上着をかけたのですが、

これ絶対シワッシワになるな...

まぁ翌日にでも行きつけのスーツ屋さん持って行って泣きつきます。

 

 

ちなみに現在仮眠室には、

俺、友人、部長、後輩、の四人がいるのですが。

 

後輩が唐突に、

「俺、気になる人出来たかもしれないです...!///」

とか言い出したので。

 

俺らは

「は.........?」

となり。

 

突然ですが、そこから現在急に事情聴取が始まりました。

寝るとか言っといて仮眠室で始まった謎の恋バナに草。

 

しかも大の男が寄ってたかって何を一体...

控えめに言ってむさ苦しい。(頷く)

 

 

ちなみに、俺ら三者とも見事に質問攻めで。

 

後輩「いや、でもまだ分からなくて!!ちょっと気になってるってだけで...///」

自分「何、誰?言えよ協力するから。もう人類まとめて皆幸せになれ。」

友人「同じ職場か...?どの部署?年上??」

部長「誰にも言わないでやるから。名前言ってみろ。」

後輩「え、職場でもないし名前も知らないです...!!」

三人「「「は.........????」」」

 

 

となり。物議を醸しています。

 

 

というか何なんですかねこれ。

 

男子高校生の修学旅行の夜かな?

草。

 

 

後輩はいつもほっこりとした話題が尽きないので、可愛らしいなと思います。

 

 

以上、仮眠室から更新失礼しました。

現場からは以上です。

 

 

最後までお付き合いくださり有難う御座いました。

 

コロナもまだまだ油断できないので、

皆さんも引き続き感染予防を徹底した上で、何卒ご自愛ください。

 

それでは失礼致します。