社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

【46】無意味な湿布とb.glenスキンケア用品の使い心地

こんばんは。べじたりあんです。

 

仕事修羅すぎて今は考えたくないので

今回はそのことに一切触れずに現実逃避の更新。

 ...なんかもう頑張るしかないのですがどこまで頑張れるかの耐久戦になってるので頑張ります(日本語)

 

 

あとすみません、内容に入る前に少しだけ...。

MMDはこの界隈だけでなく、他の二次創作にもわりと目が届きやすいですし

どのモデラー同士がどう繋がってるかというのも表には見えないものの

裏での情報のやりとりも結構あったりするので。

なので、MMDじゃないし活動の土俵が違うから虚言もバレんだろ...

くらいに思ってネット上であまり適当なことを言ってると、

見る人が見れば一発でそれは嘘だと分かります。ネットってどこでも繋がっているので。

界隈事情やネット事情に疎い方もいらっしゃるとは思うのですが、

だからこそ、もう少し慎重に考えられたほうが良いのではないかなと。

そう感じました。

 

何を言ってるかぼんやりさせすぎて分かりにくくてすみません。

 

...以上です。

 

 

 

さて、気を取り直して本題に。

 

 

現在べじたりあん

 

体調良くない&何故か知らないけれど腰が死にました。

なぜ...。

日常生活に支障をきたすレベルで悶絶してるのできっとこれは要介護。

 

要介護レベル3くらいのはず。

少しかがもうとするだけでも激痛。

 

今朝の出勤時なんかも、スーツのスラックスを履こうと少し姿勢を前傾させただけで

激痛が走り、しばらく無言で壁に寄りかかりました。

Q.これは何の罰…?

A.(日頃の行い) 

 

ここ数年腰痛とかあまりなかったので、湿布で何とかなるだろ...と思って

部屋の中をめちゃくちゃ探したのですが、

そもそも俺の部屋は物が無さすぎるためこういった医薬品?もあまり常備しておらず。

 

無いかもしれないな...とは思いつつ、ひたすら血眼で湿布を探し、

やっとのことで先程何とか探し出した湿布がこちら。↓

 

f:id:mix831:20210113201636j:image

使用期限2013年。

まぁ余裕で貼りましたね。迷うことなく。

 

8年なんて誤差なのでね。きっと大丈夫。(自主洗脳)

3秒ルールに似たような感覚できっとまだ使えるはずだと自分を信じ込ませて貼りました。

 

というか使用期限2013年の湿布よく持ってたなと。

バリバリ大学生...きっとダンサーかバスケで腰を痛めた時の余りかな...?

 

驚く程に冷たくも何ともない湿布でしたが、

「俺は現在腰に湿布を貼っている」というその安心感が何よりも大事だと思うので、

これはきっと翌朝には治ってます。優勝。

明日の俺に期待。

有難う御座いました。

 

 

 

 

さて、以下が今回の更新内容のメインです。

 

 

前回の更新の際に、チラっと「b.glen(ビーグレン)」のスキンケア用品を

ご紹介させていただいたのですが、

意外と興味をお持ちの方がいらっしゃったので。

 

今回追記として、もう少しだけ詳しくご説明させていただくことにしました。

 

 

実は俺、前回写真を貼ってご紹介した商品以外にも、

同メーカーさんのスキンケア用品を愛用しています。

 

こちらなんかも。↓

 

f:id:mix831:20210112213239p:image

左側のCセラムは、ハリや透明感など、肌力を呼び覚ます美容液ですね。

ビタミンCが豊富。肌につけた瞬間、じんわりと暖かく感じるような不思議なつけ心地...。

毛穴レスにも効果的。こちらも評価バカ高いことで有名ですね。

 

右側のホワイトクリームは、紫外線ダメージを緩和してくれます。

年中日焼け止めを塗らない俺なので、入浴後にこれを塗っておけばきっと大丈夫感。(雑)

前回ご紹介したホワイトエッセンスと両方使ってますが、どちらも肌のトーンアップや

乾燥によるくすみ、色ムラに効果的。

 

 

そんでもって。

これも前回ご紹介したのですが、箱ごとの写真だったので中身をチラ見せ。↓

 

例のゲルクリームです。

f:id:mix831:20210112213302p:image

 トロっとした柔らかいテクスチャーです。

何度も言うけど潤いが凄い。パックしてるより多分強い。(?)というパックを全然しない人間による適当な感想。

とりあえず潤います。

付けた瞬間、スッと肌に浸透するような感じではなく、

潤い成分が凄いせいか、(なんかめちゃくちゃ塗ってるな...)感はあるので

つけ心地さっぱり系がお好きな方にはあまり推奨できませんが。

 

ですが、高機能保湿ゲルなので、肌荒れや乾燥、ハリ、その他様々なカバーをしてくれます。

ちなみにテクスチャーとしては非常によく伸びる。

そのため付ける際はわりと少量でいいのですが、

ズボラな俺は最初使う際、説明書きなど読まずに

いきなりフィーリングと己の勘を信じて「スプーン大さじ1」ほどの量を手にとり、

顔面に塗りたくってテッカテカのベッタベタになったのは良い思い出。

 

お前はサウナ上がりかと疑うくらいのテカりになり。

(ベッタベタだが...?)と困惑してそのまま余りを上半身に塗りたくることで緩和しました。

それ以来、上半身まで保湿する癖がついたべじたりあん

おかげさまで上半身の肌質も良好です。何この話。

 

 

ということで、俺が普段から定期便で毎月購入している商品をまとめてご紹介。

ちなみに、種類を買えば買うほど大幅に割引きされるのが美味しいです。

普通に4~5000円お得になることも。

もちろんいつでも解約できる上に、お届け日数の変更や商品の変更も可能なので気楽。

 

 

それでは。俺が購入している商品を順にまとめてご紹介。↓

(サイト写真より)

 

 

f:id:mix831:20210112213336j:image

 

前回お話した洗顔料ですね。泡立たせない「吸着洗顔」。

これまじで強いです。鬼リピ。

洗い上がりもつるっつるで、卵のような肌触りです。

どれか一つだけ勧めろと言われたら俺は間違いなくこの洗顔料を推します。

 

男性陣なら分かってくれるかと思うのですが、

メンズ用のスクラブ入りのハード系洗顔料ってあるじゃないですか...?

肌が油ギッシュで困ってるという方ならあれも合うのかもしれませんが、

俺はどうもああいう系は肌がつっぱって合わないので...。

 

そのため、必要な汚れは全部落としつつ、うるおいは守ってくれる

この商品はなかなか満足しています。

 

 

続いてこちら。↓

 

f:id:mix831:20210112213357j:image

化粧水ですね。17時間のうるおい効果が凄いなと感じています。

これはわりと浸透も早くてさっぱりする部類かな...と思います。

 

マスクしてると蒸れるので潤いが保たれていると誤解されている方も多いようですが、

マスクは逆に肌を乾燥させるらしいのでね。

潤いケアは今のご時世特に大事だなと感じる今日この頃...。

 

 

 

さて、続いてこちら。↓

 

f:id:mix831:20210112213414j:image

Cセラム。一応扱いとしては、美容液に分類されるらしいです。

先程ご紹介したので使い心地に関しては割愛。

 

 

そして続いて。2つまとめて一気に載せますが、↓ 

 

f:id:mix831:20210112213435j:image

 

 

f:id:mix831:20210112213456j:image

 

ホワイトエッセンスとホワイトクリーム。紫外線ダメージ補修と美白効果ですね。

俺どっちも使ってますが、全体的にホワイト感は年中保ってる気がするので、(多分)

効果あるのかなと思います。確かにトーンアップしやすいですね。

 

 

そして続いてこちら。↓

 

f:id:mix831:20210112213519j:image

 例のゲルクリーム。肌荒れ予防や潤いを与えてくれます。

エイジングケアや濃密保湿をしたいという方は、これより千円ほど高い商品で、

「モイスチャーリッチクリーム」というのがあるのでそちらも良いかもしれません。

 

俺は使ってないので感想言えないですが、なんかいい感じらしいです(語彙力)

 

 

 

 

以上、俺が定期便購入している商品でした。

 

ちなみに、お前色々と塗りたくりすぎだろと思われるかもですが、

俺もそう思います。()

正直何が良くてどれがおススメかとか分からないので、

例のギリシャ彫刻のように美しかったチェリストさんに勧められたままを

買って使っている単細胞なのですが、

内心(男が美白ケア2種類もいる...?)とか不思議に思ってます。

言われたままを使っている単純人間。

 

でも確かに、きちんとスキンケアしていると本当に肌の調子良いですね....!

肌トラブルも長らくないですし、毛穴レスにも繋がってきめ細やかな肌を維持できます。

 

やはり仕事上、日頃から大勢の人前に出る機会も多いので

接する方々への印象のためにも、ある程度見た目に気を遣っていたい所存。

今のご時世マスク着用が義務化されていますし、マスク荒れも防げるのはありがたいですね。

 

あと、女性なら「肌の調子悪い~ファンデで隠そ★」とかができても、

俺ら男はそういうわけにもいかず。

ノーメイク顔面で常に勝負していかないといけないので。

 

肌の状態で顔色、...もとい顔の印象もそれなりに左右されるので、

今後も出来る範囲で続けようかなと思っています。

 

 

ですが、ひとつ問題が。

 

色々と使っている種類がありすぎるが故の、悩みというか...日々の疑問。

 

 入浴後あるあるなんですが、

 

俺はわりと、↓

 

f:id:mix831:20210112213544j:image

どの順で使えばいいのかいまだに理解していないマン。

風呂上がり、よく(...??)状態になってます。

 

ということで俺は

日替わりで順番を変えてみる

という暴挙に出てます。

 

とりあえず化粧水が一番先だということは分かっているのでそこは変えませんが、

「美容液」と「クリーム」ってどっちが先......クリームが後...??

とかいまいち分からず不思議な顔してます。

よってその日の気分次第でランダム。

 

メイクさんにLINEで聞けば一発ですが、

そもそも現状として荒れていないという時点で、そこまでミスった順序でもないのかな...?

とプラスに考えて勝手に安心してます。

 

ちなみに例のチェリストさんに商品を勧められた翌年、

一緒にバー飲みをした際に、

チェリスト(仮名)さんはどの順でつけてます?」

と、どういった順序で付ければいいのかをお聞きしたところ、↓

 

f:id:mix831:20210112213629p:plain

まさかのよく分かってなかったやつ。

やっぱ男のスキンケアはフィーリングで押し通すらしい()

なら別にいいなと。

 

【~完~】

 

 

 

ちなみに、べじたりあん

読者さんから「使ってるコットンのおすすめ」が何かを聞かれて正直たじろぎました。

 

...というのも俺、

スキンケアをする際は ↓

 

f:id:mix831:20210112213603p:image

まずこの時点でドン引いてる方いらっしゃいますよね分かる。(わかる)

 

コットン...知らない子ですね...

 

 

そしてそのまま、↓

 

 

f:id:mix831:20210112213617j:image

これが意識低い系のスキンケアです。(引)

以後お見知りおきを。

 

 

だって......コットンに染み込む分、液が勿体ないなって......(小声)

地球上の限りある資源(?)は大切に使えって義務教育で習った......。

 

よって俺の暴論上ではコットンは不要。

俺のスキンケア法は何の参考にもならないので推奨不可。

 

 

 

それでは最後におまけ情報。

 

「b.glen」商品を定期便購入していてちょっとありがたいなと感じているのが、

 

f:id:mix831:20210112213655j:image

サンプルがめっちゃ溜まる。

これでもかというくらいに溜まってます。本当なら興味ある方にバラ撒きたいくらいに。

購入していない商品のサンプルもよく付いてくるので、

試しに使ってみて、(あ、いいな。)とか思ったりも。

 

なので、自分の好み&需要にあった商品を選ぶ上でも嬉しいかなと感じています。

既にお試しトライアルセットを購入された方もいらっしゃるようですが、

もしお肌に合うようであれば色々と使ってみるのも手かなと。

 

 

また、ポイントが溜まっているせいか何なのかはよく分かりませんが、

数ヶ月に一度の頻度で、定期便にまぎれて

ちょっとした特典プレゼント商品が届いたりします。

 

 

こういうプレゼントが届くことも。↓

 

f:id:mix831:20210112213712p:image

何かと思って開ければ、特典のコーンシーラーだったり。

女性なんかは嬉しいかもですね。

 

俺は残念ながら不要なので、オカンにあげようかと連絡したのですが、

「サンプルじゃなくてこれ買って。」とイヴ・サンローランの化粧品を買わされて。(?)

 

なので適当に女友達かそこら辺にあげようかと思っていたのですが、

渡す上で一番手っ取り早いのは、職場の例の茎わかめの女後輩だなと思い。

 

女後輩にコーンシーラーあげました。

 

自分「これ、他の商品に付いてきたんだけど...。良かったら使う?」

女後輩「えっ、いいんですか!!先輩が!?家宝にします!」

自分「いや大げさな(笑)サンプルとして付属されてただけなので。」

女後輩「いや嬉しいです使います!しかもビーグレンですよね?

サンプルでも、フリマアプリとかだと1,000円前後で取引されるんですよ!」

 

そうらしいです。

わりと世の女性には需要がある特典商品も多いみたいです。

あとやっぱりビーグレンそれなりにメジャーなんだなと。

 

 

ちなみに特典商品は時期で変わったりするので、

男の俺でも使えそうなものはありがたく使ってます。

 

サイト写真で失礼しますが、これなんかも特典でたまに付属されてました。↓

 

f:id:mix831:20210112213731j:image

 リップ美容液。

流石に色付きリップ等は抵抗あって使えないのですが、

これは透明なので就寝前にたまに塗って保湿して寝ます。

 

男とはいえ唇カッサカサは悲しくなるので...。

これは唇のハリや血色をよくするのにもってこいらしいです。

 

 

そういえばビーグレン商品以外では、

これを使わされてた時期もありました。↓

 

f:id:mix831:20210112213802p:image

 ライスフォース。

コメ発酵の有効成分エキスで肌の潤いを保つメーカさんの商品。

これもわりと有名ですよね。なかなか良かった気もします。

 

これはサンプルですが、俺が買ったわけではなく友達のBAさんから送られてきました。

業界関係でも頑張ってるBAさんなんですが、色んな商品の使い心地の検証をしているらしく。

「男が使った素直な感想が欲しい。」

とのことで、有無を言わさず色々と送りつけられます。

 

「ごめん。必要じゃない...」と言っても色々なサンプルがやってくる恐怖。

今度は何だっけな...シズカゲル?とやらの、オールインワン商品が送りつけられるらしい()

 

強制的なのこわい。

 

 

あ、ちなみに。

高校生さんなんかでも使いやすい、ドラッグストアなんかでも販売している商品では、↓

f:id:mix831:20210112213829p:image

 キュレルいいですよね。刺激が強くないので敏感肌の方とかにおススメ。

 

 

そんでもって。

 

もう全然スキンケアに関係ないのですが、

俺がイチオシする目薬はこちら。↓

 

f:id:mix831:20210112213852p:image

 サンテのメディカル12。

 

ご存知の通り、俺は目疲れと偏頭痛が酷いので。

 

薬局のお姉さんにそういった症状にはどの目薬が良いかをお尋ねしたところ、

「お客様にはきっとこちらが良いですね!」

と迷わずおススメしてくださった商品でした。

 

使ってみたらなかなか良かったので、それ以来ずっと愛用しています。

 

 

 

そして続きまして。

俺のオススメする、↓

 

f:id:mix831:20210112213929p:image

アイスクリームです。(唐突)

 

アイスは絶対ハーゲンダッツだろ!!!という、

ハーゲン過激派の方もいらっしゃるかと思うのでそういう方とは戦争しますが。

それも勿論美味しいですが、俺は牧場しぼりやMOWなんかも結構好きです。

濃いミルク感のあるバニラ好きだなと。

 

 

 

そして最後に。

 

先程、LINEのタイムラインを見ていて気になったのですが、↓

 

f:id:mix831:20210113201655j:image

これめっちゃ良くないです?

可愛らしいですし、奥様方なんか、お弁当映えするのでは...?

と思いました。レンジで簡単らしいですし。

 

どうやって作るんですかね...サランラップ使うのかな...とか予想していました。

 

俺大学生の頃はクックパッドも見ながら自炊してましたが、

クラシルなんかは、確か動画で説明してくれるアプリだったはず...。

 

視覚イメージで調理法も分かるので便利だな~と思って、

俺も先程アプリ入れました。満足。

 

 

...ということで。

 

いつも通り、話が脱線しまくって終わるべじたりあんでした。

 

 

 

年始以降、ここまで仕事が悲惨すぎてメシもろくに食えていないのですが、

 

一応、年末年始あたりは集中的に食事はとりました。

冬眠前の熊かな?くらいに。

 

体重と体脂肪と筋肉量もベストの状態でずっとキープしていたいので、

高校以来ずっと定期的に友人とフードファイトで増量したり室内トレーニングしており。

今回もわりと全てベストの数値に戻し爽やかに年明けを迎えたはずなのですが、

 

年始から連日職場泊まり込みや、無理のあるスケジュールの過労などで

またもや一日一食のカップ麺生活になりつつあり...。

このままでは体重落ちるなと…

 

今年も、気をつけないと不健康な一年になりそうなべじたりあんです。

不摂生がたたる予感。

 

体調管理を出来る範囲で頑張る一年にしたいです。

 

 

皆さんも、こんなご時世ではありますが。

日々の健康にご留意いただき、どうかご自愛ください。

 

 

以上、今回はこの辺で。

 

 

最後までお付き合いいただき有難う御座いました。