社畜らーめんマン

どこかで擬態してMMDerやってる人間の中身。作業しない怠惰ブログ。

※自己紹介(始めにお読みいただければと)

初めましての方は初めまして。

べじたりあんと申します。

 

...ですがほとんどの方は表のブログから覗かれている方かなと思います。

 

 

 

ずっとブログを分けようかと考えていて。

「雑談も作業話もどちらも楽しみに読んでます」という方々もいらっしゃって

ありがたいのは大変ありがたかったのですが、

 

やはり動画作業を覗きたくてブログに飛ばれている方々に、

どうでも良い個人的な雑談を読ませてしまうのはあまりにも忍びないというか...

それに表のブログの閲覧数が多いので、若干いたたまれなくなってきたのもあり。

 

あちらはだいぶ気を張って書いている部分もあるので、

こちらは無気力に作業以外の更新用にしようかと思って開設しました。

 

 

文体もかなり無気力になるかと思いますし、

個人的などうでもいい内容...

本当にちょっとした話ばかりになるかと思います。きっと内容は常にない。

 

身辺事情とか、仕事事情とか、適当にそこら辺のを......雑に徒然に。

やる気のなさが感じられるブログになるかと思います。

 

 

そして頻繁に更新する予定もない(ほぼ更新しないかもしれない)上に、

(やっぱりブログ分けるの面倒だな。)と感じた時点で

元の通常ブログだけに戻すと思います。

 

 

なので存在自体が怠惰な、超個人的ブログになりますが。

 

今まで雑談が見たくて覗かれていた方、

もしくは物好きな方はどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

...という表向きのご挨拶はここまでにして。

 

 

 

 

 

数年前からいただいていたご質問とか、

個人のことに関するQ&Aの対応とか、色々と本当に大変で。

 

他の活動から追ってこられているストーカーやメンヘラさん方が数名いらっしゃるので

それはもう今更仕方ないのですが、

それ以外にも「ご自身でプロフィール調査でもして書類にまとめるのかな...?」と思うような

(それ聞いてどうすんだ)的なよく分からない細かいご質問も昔から多くて。

 

言ってしまえば、いちいちQ&Aでそういった個人的な情報を一つずつ取り上げて

お答えするのが死ぬほど面倒になっており。申し訳ないです。

 

 

別に、個人的なご質問すべてが困るとかそういうのではないです。

個人的な内容でもお答えしやすいのもあるのですが、

主にずっと避けてきたのは「個人情報」に関わるご質問で。

 

 

なので、今回思い切って。

そういったご質問内容を全部取り入れた、

自己紹介プロフィールをあらかじめ作りました。

これで個人に関するご質問はもう来ないはず...

 

数年間聞かれていたご質問(お答えしていなかったこと)も

全部、今回のプロフィール情報でまとめさせていただきました。

ですが、公開できる範囲内です。

はっきりお答えしていない内容に関してはまぁ...そういうことなので、

申し訳ないですがお察しいただければと...。

 

 

もうあちらでいちいち対応することも出来ません。

以下のプロフィールのとおり、今回一覧としてまとめて載せてしまうので、

これ以上の個人的なご質問はお控えください。

 

個人的なご質問や、合コンにおける質問マニュアルにでも載ってそうな内容のご質問は

今後は全てQ&Aでも取り上げずにスルーさせていただくことになります。

 

非常に申し訳ないのですが、

何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

...ということで、以下自己紹介となります。

 

 

 

【生態】

 

【性別】...男   

【年齢】...25↑  

【生年月日】...平成     

【血液型】...A型

【身長】...185.1cm    

【体重】...67.4kg   

 

【出身】...日本のそこら辺に生息(既に個人的にご存知の方は内密にお願いします)

【現在の住まい】...どこかの県庁所在地あたり

 

【兄弟構成】...男ばかり兄弟の末っ子。帰省した際とか実家の駐車場にそれぞれが並べて駐車するので、車の停め方とかくだらないことでいまだに喧嘩します(基本は仲良い)

【大学】...関西圏のどこかの国立四年制

【学生時代の部活動orサークル】...バスケ(社会人バスケは仕事が多忙で半年で脱退)

【仕事】...公務員

【車種】...お答えできません

【顔】...顔とは...どういう質問......?よく感情が表情に出ない顔(?)と言われます。

【髪型】…社会人になってからは色は暗めのアッシュブラウンでしたが、前回セルフ染めした際に面倒でもう黒髪にしました。

髪型は…そこまで短髪ではないです。前髪が若干目にかかる長さなので軽く横に流して...って説明が面倒なのでスキンヘッドでいいです。わしはスキンヘッド。

 

【やってきたこと】...習い事...?を聞かれているのであれば、

ダンス10年(5歳~)、ピアノ12年(5歳~)、水泳2年(6歳~)、バイオリン3年(13歳~)、サックス(15歳~)、など。他は割愛。

 

【活動歴】...学生時代の仕事やバイト

イベントダンサー、某バックダンサー(関西圏・活動1年間)

某Bar店舗/専属奏者(活動2年間)

塾講師(大学3回生時・1年間)

 

過去に上げた演奏動画含め、バンドはただの友人達との趣味です。

隠れオタですが全然普通に筋金入りの救いようのないオタクです。MMDもとても好き。

 

※既にメンヘラさん二人にバレくらってますが伏せている過去の○○○の仕事に関しては

【鍵ブログ】参照。

 

 

【性格】...脳内平和ボケしてるので良くも悪くも闘争心がないです。あと面倒くさがり。

友人達いわく「病的に多趣味」らしいです。

忙しくしているほうが性に合ってますがインドアな部分もかなりあるので、

一日中家にこもって寝てろとか言われても全然苦じゃないです。オタクに家活は余裕...

ラーメンの話になると急に饒舌になります。

 

 

【好きなタイプの人(性格)】

穏やかな人。さっぱりしていて面白い人。

気持ち的に余裕があって、他人を妬んだり他者を攻撃しないタイプの人。

 

【苦手なタイプの人(性格)】

発言がハッキリしすぎていたり言葉を選ばない人。人の短所ばかり見つける人。

初対面で連絡先渡してくるような距離感の詰め方がよくわからない人。しつこい人も怖いです。

 

 

【好きな音楽】

基本的に何でも聴きます。JPOPもKPOPも洋楽もインディーズバンドも。勿論ボカロも好きです。

 

【苦手な音楽】

ヘビメタ。ヘビメタ系お好きな方を悪く言いたいのではなく、偏頭痛持ちなので頭が割れてしまう。

 

【好きな食べ物】

圧倒的ラーメン。結構ジャンクフード好きなので寿命はきっとお察し。

 

【苦手な食べ物】

脂ギッシュな物全般。といいつつラーメンやポテトが好きだったり矛盾だらけなので頭悪くてすみません。あと苦いもの食べられません。

 

 

【好きなスポーツ】

バスケだったり、冬は皆でスノボ行くのが好きです。

表ブログでも写真載せたことありますが、楽しみにしている仕事の息抜きの一つです。

2020はコロナでほぼ引きこもっていなければならないので悲しみが深いです...

 

 

【苦手なスポーツ】

バレーボールのレシーブの下手さは世界屈指レベルです。何あれどこに飛ぶの。

学生時代での体育でも、バスケでは皆「球は全部あいつ(自分)か友人に回せ」

と言ってくれていた一方で、

バレーになると「あいつにだけは球触らせるな」と場外コールかかってたのでセンスの無さは世界でも誇れると思います。まるでオウンゴール入れた戦犯かのような扱い。

恥の多い人生でした(締)

 

 

【好きなお菓子】

スナック全般好きですが辛すぎるのは無理です。甘いものはどれだけ甘くてもいけます。

あ、でもかりんとうは苦手。(矛盾)

 

 

【よく行くお店】

お店というくくりが広すぎて何をお答えすれば良いのか分かりませんが、

Barやお洒落な隠れ家的居酒屋を見つけるのはわりと好きです。

ラーメン屋はとりあえず片っ端から全部試します。

事前に「お前あの店は不味いぞ。」と言われていても、

いつも自分で必ず試してみて、(うん......)ってなってます。(学習しない)

 

本当はカフェとかめちゃくちゃ行きたいです。甘いスイーツとか死ぬほど食べたいのですが、

無駄に人目を気にしてカッコつける残念な人間なので、

カフェでスイーツを堂々と注文する勇気がないです。

 

というかスーツの男が一人で入店して「苺バニラ★はちみつパンケーキ♪」とか頼んで

一人でテーブルで食ってたら絵的にホラーというか...通報されるかなと思い。

公共の福祉を脅かさないためにもいつも我慢してます。

 

 

 

【文系か理系か】

これ不思議なことに、ブログ開設した去年あたりから「べじさん文系ですか?」との

ご質問が急激に増えて。何故......?と思っていたのですが言ってしまえばゴリゴリの文系です。

いつも来日して日が浅いような不自由な日本語ですみません。

米国生まれってことにしときます。

来世あたりは直木賞狙っていきたいのでとりあえず数学は滅んでほしいです。

 

 

【好きな漫画】

あちらのブログでも述べたことがありますが、The・少年誌というか、バトル漫画が特に大好きです。

和風も好き。

三国志やキングダム等、男同士の熱い闘いばかりやってるのが非常に好きです。

ライバル関係や皇室の争い、義理人情の世界を描いた時代物なども好物です。

鬼徹は癒しを求めて読んでます。

ノラガミは和風で神話が混じってる感じが好きです。

コナンは哀ちゃん&哀ちゃん。赤井秀一は強くて格好良いです。

鬼滅は継国が好きだったのと、今はワニが暴走する先に何があるのかを見守ってる感じです。

 

とにかく強くて格好良いキャラや可愛い女の子キャラが好きなので、どうしてもMMDでもその傾向が出てしまいます。

頭の良いキャラも好きです。

 

 

【好きなゲーム】

これもあちらでお話したことあるので簡単に。

乙女ゲームやアイドル育成ゲームとか以外ならわりと何でもやります。

グロ系は無理ですがアクション系や格ゲーとても好きです。無双系やRPGも。

ゲームチャットやLobiもよくやってました。

 

 

【公式サイトは残っていないのか】

これ鍵ブログ読まれた方じゃないと何言ってるか分からないので

とてもアウトラインぎりぎりで嫌なご質問なんですが...

そりゃ個人の意思でどうこうできる物ではないので残ってるといえば残っていますが

写真は残ってません。以上です。

 

 

【ペットの有無】

飼いたい気持ちは常に爆発していますが飼えてないです。その...猫が吸いたい...(切実)

これも先ほどのカフェに似た話になりますが、実は猫カフェもかなり行きたくて。

 

でもスーツの男が一人で来店して満面の笑みで猫吸ってると通報(以下略

 

 

 

【得意料理】

普段あちらのブログで雑クッキングしかしていないので

「どうせお前パスタしか茹でれないだろ」とか思われてそうですが、

実を言うと卵料理わりと得意だったりします(当社比)

 

 

【絵や小説を現在どこかに投稿しているか】

全く。ニコ動以外では活動しておりません。

 

 

 

 

 

 

...以上、こんな感じで。

今までの個人的なご質問内容を取り入れた自己紹介をさせていただきました。

まぁそこら辺にいそうなただの公僕ですが、こちらのブログも興味持ってくださってる方は

今後とも、ブログを続けている間は適当にどうぞです。

しばらくして更新しなくなったら申し訳ないですが、

基本的に動画作業をお休みしている間はこちらがメインになるかと思います。多分。

ぼんやりと適当に。

 

 

それでは、

最後までお付き合いいただき有難う御座いました。

 

 

 

べじたりあん.